トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.252700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

一幸舎のラーメン

一幸舎 (トロント) 2020-01-15 04:43:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

表題通り一幸舎のラーメン、
トロントで一番好きで4回くらい今までで行ったんだけれど、毎回食い終わったら腹くだしていて、
やはり化学調味料、味の素だらけなのかな、と思ったんだけれど、他にもいる、一幸舎のラーメン食ってハラ壊した人。

返信‐1 (トロント) 2020-01-15 05:00

いいところ、紹介してくれてありがとう。
今度、以前、話題になってた「まんぷく」のついでに行ってみるわ。
で、最近のラーメン屋って、どこでも、脂ギトギトし過ぎてると感じない?
胆嚢とか無い人だったら、絶対、下痢しそうなレベル。

返信‐2 一幸舎 (トロント) 2020-01-15 05:44

脂のせいな可能性もあるのか~
なるほどね。

返信‐3 (トロント) 2020-01-15 11:37

そうですか?普通においしくて、下痢なんてしませんでしたよ。一幸舎、あした行ってこようかな。

返信‐4 (トロント) 2020-01-15 12:48

私はどこのラーメン屋でも下痢するので、何かが合わないんでしょうねぇ・・・
一度下痢したらそれっきりなので、おなかを壊した、というのとは違うと思いますが。

返信‐5 (トロント) 2020-01-15 13:35

トピ主さん
人によって合う合わないがあると思います。
あなたが、繊細じゃないですか?
私も食べると絶対に下痢をする店があります。
食べないことですね!

返信‐6 (トロント) 2020-01-15 14:04

またこいつか!
料理屋叩くの大好きだな。

返信‐7 (トロント) 2020-01-16 11:49

私も食べたことあるけど、下痢しませんでした。
トロントで一幸舎のラーメンが一番好きです!
麺が好き!

返信‐8 (トロント) 2020-01-16 12:30

7さんは他に何処に行きましたか? 教えて下さい!

返信‐9 (トロント) 2020-01-16 12:58

カナダでの成功法、目立たない、目立たない、目立たない。
意見を言わない、批判は無視、仕入れは秘密。派手に振る舞わない。儲かっててもみせない、カナダの法を守る。
余計なことは言わない。日本万歳、日本好きですとでばらない。カナダ人を味方に。

バンクーバーは知りませんがオタワとトロントはこんな感じです。
目立たない、目立たない。

返信‐10 (トロント) 2020-01-16 15:30

9さんはラーメンの話は嫌いなんですか?

返信‐11 一幸舎 (トロント) 2020-01-17 04:31

私も麺が好き!

返信‐12 A (トロント) 2020-01-17 04:32

先日はじめて食べに行き、コクがあって美味しいなーと思って完食したのですが、同じく下痢をしてしまいました。これまで何を食べても下痢することなどなかったので、私には合わない脂が入っているのかと思っていました。同じ方がいらして、思わず投稿してしまいました。

返信‐13 (無回答) 2020-01-17 04:39

トピ主の書き込みがほとんど全部。

この人、トロントの飲食店を次々と
因縁つけてるけど、これって、営業妨害です。

店主は、速やかに 然るべき処置を取りましょう。

弁護士に相談すると、IPアドレスの公開を命ずる事ができ、そこから、どこから発信されてるのか突き止められます。

返信‐14 (トロント) 2020-01-17 06:11

私は普段コメントしたりしませんが、このトピだけはすごく共感しました。。一度行き、味も接客も大好きでしたが、食べたあと夜まで気分が悪くなりました。一緒に行った友人も同じでした。ニンニクが効きすぎているのかなと思いましたが。。味は大好きですが怖くて二回目は行けなさそうです。

返信‐15 (トロント) 2020-01-17 09:22

気にしない、気にしない、潰れそうな店は晒されませんから。
流行ってる証拠です。

返信‐16 (トロント) 2020-01-17 10:03

7です。

9さん、コメントありがとうございます!
私は他にKinton、一心、三頭火、ケンゾーラーメン、三草亭に行きました!

返信‐17 (トロント) 2020-01-17 10:09

16さんは、雷神には行ってないですね!

返信‐18 (トロント) 2020-01-17 10:13

ほかにもあるからね。
これが一番ラーメン屋全体を表してるんじゃない。
https://www.yelp.com/search?find_desc=ramen&find_loc=Toronto%2C+Ontario&ns=1
評価はカナダ人のだからあんまり気にしないで。

まわると面白いよ。自分もたまにしてる。

返信‐19 (トロント) 2020-01-18 01:21

13さん、
同意!
営業妨害には、法で立ち向かうしかない。

返信‐20 (トロント) 2020-01-18 01:25

難しいところ、店をやってる限り批判は常に付きまとう。
いちいち相手してたら持たない。

平然と波風が通りすぎるのを待つのも手、ここではだいたい流行っていないところは僻まれないし、文句も言われない。

どうしてもなら一度は訴訟沙汰にしてもいいけど、待っててくれるお客さんのこと思ったらなかなかそうもいかないでしょう。
何せカナダなので、いつになったら結審するんだか。アメリカなら翌週お呼び出しで結審だけどね。カナダ弁護士も先伸ばした方がお得だからダラダラやりがちだし。