トロント掲示板 (フリー) - No.252699

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人はなぜ貧相か?

(トロント) 2020-01-15 04:14:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにきて数年がたち、たくさんの人々を観察してきました。
あくまで平均的に言ってですが、日本人が、男も女も何となく貧相だということは、どなたも感じられるのではないでしょうか。最近は、スタイルもすぐれもののハンサム、美少女が日本からたくさん出ていますが、例えば中国の美男美女には負けているように見えます。

いったい何が悪いのか、何が問題なのかを、ずっと考えてきました。最近やっとあることに気づきました。
日本人はスタイルも顔もいいのに、なぜ貧相に見えるのか?
その原因の一つが、あることをすることで解消するのです。見違えるほど、かっこよくなります。誰でもタダでできることです。
だから何だ?ですって? かっこよくなりたくありませんか?

返信‐1 (トロント) 2020-01-15 04:30

洗脳だから。
白人が一番美しくてそうあるべきと韓国、日本は洗脳された。

日本古来の美人は太めでおたふく。
子供がちゃんとうめる体型の子がいいとされた。
これ全面否定、大根足も全面否定。
韓国なんかダブルで日本とアメリカに価値否定されちゃったから、完全整形大国へ。

洗脳されてないの意外と中国、ロシア少数民族なんだよね。

返信‐2 (トロント) 2020-01-15 04:38

やだまたトピ主と返信1同一人物パターン?

返信‐3 (トロント) 2020-01-15 04:42


暇つぶしだよ。

返信‐4 ??? (トロント) 2020-01-15 04:49

ええー。カナダで会う日本人いがいのアジア人が貧相ですよね。服のセンスも悪いし。
顔、ファッション、スタイルどれを取っても綺麗なとか可愛いと思うのって絶対日本人です。
整形した女優くらいしか韓国人中国人で綺麗な人っていないけど、日本人は整形してない人でも綺麗な人っていっぱいいますよ。
トビ主さんが在日なら、綺麗とかゴージャスの感覚が日本人とは違うんでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2020-01-15 05:02

私がそのことに気づいたのは、とある日、ショッピングセンターで歩き疲れて座りながら、行き交う人々を観察していた時でした。

向こうから、外人さんがやってきます。別にハンサムでもないし、背も高くないし、足も長くないのですが、貧相じゃないんですね。なぜだろう?私は考えました。でもまだ分かりません。

これは面白いや、もうしばらく暇つぶしに次から次へとやってくる人々を観察してみよう、30前後の女性が歩いてきます。ちょっと太め。ヨガパンツに包まれた足も太そう。着ている服もどちらかというとダサい。でも、マフラーなんかさりげなく首にかけて、そう、貧相じゃないんです。

不思議な思いがしました。なぜだろうか?って。

返信‐6 (トロント) 2020-01-15 05:09

私も暇つぶしに。笑

貧相だとか、服のセンス悪いとか、きれい、かわいいと思うこととか、すごく主観的なのデス。苦笑

くだらなすぎる。

返信‐7 (トロント) 2020-01-15 05:13

カナダに来て、何年かいて、たくさんの人を観察して、その程度の意見しか出せないんですか?日本人が貧相だなんて、カナダに一週間滞在する観光客ですら気が付くことですよ。他人の外見意外の深みのある洞察はないんですか?

返信‐8 (トロント) 2020-01-15 05:30

そうこうしていると、今度は明らかに3-4人の日本人のグループと思われる女性たちが歩いてきます。最近の日本女性は昔とは違って、ゴージャスな服装に身を包み、髪形も最新のファッションを追っているようで、見違えるばかりなのですが、何かが違うんですね。何かが。
はっきり言って貧相なんです。
スタイルが悪いから?いえいえ、そんなことはありません。
顔が大きい?それは仕方がないかもしれません。でも顔が大きい人でも、貧相でない人はたくさんいます。
服装に金をかけているけどダサい?まったくそんなことはありません。
キャーキャー騒いで子供っぽく見える?それは貧相でない人がやるととてもかわいいものです。
一目で日本人とわかる男性も遠くから近づいてきます。本当に一目でわかります。

今日は夜の部に出なきゃならないので、続きは仕事明けに。ゴメンネ。

返信‐9 (トロント) 2020-01-15 05:47

8
盛るなよ。ロンドンやオーストリア、パリじゃないんだから、カナダだよ、カナダ。
どっちかっていうと田舎の方なんだからね。

返信‐10 (トロント) 2020-01-15 06:19

あんたも盛るし妄想入れるしポエムも書くじゃん。

返信‐11 (トロント) 2020-01-15 06:35

8は宮沢賢治みたいな小説家を目指しているみたいだね。別にいいけど。

返信‐12 (トロント) 2020-01-15 06:59

少し宮沢賢治っぽいね。

返信‐13 (トロント) 2020-01-15 07:05

へー、宮沢先生が泣くよ。
カナダは注文の多い料理店っていう感じだからねー。
でもいいとこだけどね、適度に田舎で急いでなくて。

返信‐14 (トロント) 2020-01-15 07:25

日本人は背骨を伸ばして胸を張って歩いている人が少ないから貧相に見えると思います。なんかみんな下を見て歩いてるから貧相に見えます。

返信‐15 (トロント) 2020-01-15 07:28

日本で流行ってる男の長髪ははっきり言ってきもい。こっちの人みたいに短髪にすれば、少なくともサッパリしてカッコよくなるよ

返信‐16 (トロント) 2020-01-15 07:28

13は今日はちょっと上手いこと言えたっていういい気分に浸れていいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-01-15 07:30

あんまりいうなよ。

ヨーロッパからしたら新世界は有色人種が多くて汚れて混じったとこ。
新世界からはアジアは野蛮人の国、アジアから見ればイスラムは野蛮人の宗教。

結局みんな洗脳されてるの。
それぞれが自分がいいと思えばいいんだよ。それがアイデンティティ。
人に決めてもらうことじゃない。

返信‐18 (トロント) 2020-01-15 07:34

タタール人の詩にもあるだろう。
他の民族と比べることに価値はない。
どんな人の故郷も国も素晴らしいんだよ。

大人のポエム

とりこたち

風の翼に乗って飛んでゆけ
懐かしい歌よ、ふるさとへ、
気が向くままにおまえを口ずさんでいたふるさとへ、
私たちもおまえもあんなにも自由だったふるさとへ。
かの地では焼けつくような空の下
大気はやすらぎにあふれ、
海のさざめきは快く、
雲に包まれて山々がまどろんでいる。
懐かしい山々を光で照らしながら、
太陽が燦々と輝いているふるさと。
谷間では艶やかに薔薇が咲き誇り、
青々とした森では夜鶯がさえずり、
そして甘い葡萄が実るふるさと。
ふるさとでなら歌よ、おまえはさらに自由でいられる。
おまえはふるさとへ飛んでゆけ。

返信‐19 (トロント) 2020-01-15 07:46

18もの今年の修行も延々と続くねえ。こういうポエム書けるようになるのが夢っしょ?

返信‐20 (トロント) 2020-01-17 04:36

昨日も忙しい日でした。
とはいえ、外を歩きながら人々を観察していました。周りに日本人さんと思われる方はおられませんでしたが、私の気づいた問題点をお持ちのカナダ人の方も稀におられました。先入観があるかもしれませんが、やはり貧相に見えました。

どなたかがおっしゃっていますが、背筋を伸ばすということはとても大事で、それだけで品格を醸しだすように思えます。実に素晴らしいご指摘です。

かくいう私も、以前、自分の貧相な雰囲気はどこから来るのか考えているときに、このことを考え、意識的に背筋を伸ばすことを心がけました。最初は結構きついのですが、慣れてくると、体が何か明るくなったような気がしました。
しかし、私の同僚や知人は、取り立てて何も言いません。私も別に、周囲の方々から自分に変化があったかどうか、という意見を聞くことに関心があまりありませんでした。

一方、私が発見した方法、何て言うと大げさですが、を取り入れたときは全く違う反応でした。

返信‐21 (トロント) 2020-01-17 04:52

日本人は大体背が低すぎる。アジア人の中でも中国、韓国系に比べても、背が低すぎる。なんでやろ?

返信‐22 (トロント) 2020-01-17 05:01

背が低いからって貧相な訳ではないよね。
背が低いと貧相は異なることだよ。
日本人は背が低い人が多い?で別トピ立てて。

返信‐23 (トロント) 2020-01-17 06:14

だからといって成長ホルモン使いすぎで、大きくなってガン、肥満の大国、カナダ、アメリカがいいのかというと?
EUだけじゃない、まともなの。

返信‐24 (トロント) 2020-01-17 06:15

私の同僚や知人は、何かいいことでもあったの?ときいてくれました。
最近、何かフレッシュだね。
恋人でもできたんじゃない?
背が高くなったみたい。

こう周りから言われた時、こんなに違って見えるものなのか、と正直驚きました。気持ち的にはうれしかったですね。
8で指摘しましたが、(一目で日本人とわかる男性も遠くから近づいてきます。本当に一目でわかります。)の典型的な例だった私が、このように言われるのですから、自分の観察から導いたことは間違いではなかったのではないか、と思うようになりました。

そして、日本人、一目で日本人とわかる人を見るたびに、ああもったいないと思うようになりました。それは容姿とはあまり関係のない、だれでもできる身のこなしにあったのです。

返信‐25 (トロント) 2020-01-17 06:26

24は、一体、何を言っているんだ?
幻想いだいているの?それとも、24はチャームスクールの講師?

返信‐26 (トロント) 2020-01-17 09:00

日本人は根暗で裏表が激しくて嫉妬深くてセコくて視野が狭くて自分で考える事が苦手で決断力がほぼゼロで自信が無くて社会的地位はあるのに度量が狭い…ちっちゃい人間が多いなって感じはする。貧相に見えるよね。

返信‐27 (トロント) 2020-01-17 09:06

長所と短所は全部セットで全否定には意味がない。

日本に恨みがあるなら大使館の前にでも座り込みなさいよ。
信念をもって。

結果が日本を証明してるし。
アメリカの奴隷国家、でも世界3位のGDP。数字は嘘をつかない。
悔しかったら抜けよ、冷たくて残酷な数字で。

返信‐28 (トロント) 2020-01-17 09:38

あ、すまん。俺日本人なんだけど。
だからこそ色々見えちゃってさ。
日本はこれからジリ貧だよ。
分かってるだろ?

返信‐29 (トロント) 2020-01-17 09:40

はいはい。

返信‐30 (トロント) 2020-01-17 09:43

26のような性質「ではない」日本人を複数知ってますけどねえ。日本国内でも国外でも。身内にも他人にもいます。ところで27が金金金金金金言うのも不思議。笑 自分の周りにいないタイプで新鮮。

返信‐31 (トロント) 2020-01-17 09:44

26の言うような性質 でしたね。ごめん

返信‐32 (トロント) 2020-01-17 09:47

金は便利なものだよ。それだけだね。
一番大事なものは、自分が会いたいと思う人の命だよ。

返信‐33 (トロント) 2020-01-17 09:50

27の書き方がもう少しアレならアレだっただろうに、残念でしたね。修行頑張れ。

返信‐34 (トロント) 2020-01-17 09:55

ところで一人当たりGDPも調べた方がいいよ。

返信‐35 (トロント) 2020-01-17 09:56

金はさ感情がないから客観的に冷たく事実を示してくれるんだよ。
感情がないから。

金だけじゃないと人はいうよね、だけど客観的に比較できるのはお金だけだよ。感情入ってないから。冷たく事実を示してくれるから。

返信‐36 (トロント) 2020-01-17 09:59

うん、35がなんかエンジンかかってきた感じするのはわかるよ。修行頑張ってね。

返信‐37 (トロント) 2020-01-17 10:17

うん、確かに35はエンジンかかってきたな。
いつもの調子で、偏見丸出しの見当違いの独断口座をやってくれ。誰も聞かないから。

返信‐38 (トロント) 2020-01-17 10:20

いつまでも日本が嫌い、嫌いって劣等感植え付けることするんじゃないよ。嫌いでも日本はなくなりません。地球はあんたの思うようには回らないよ。
それよりカナダの発展にもっと尽くしてくれ。アジアのことなんか構ってる暇ないよ。エアカナダもエアバス入れちゃって、トランプちゃんにやられるかもしれないし、陰口トルドー君、完全にマクロンと一緒、ヨーロッパコケるのに負け馬についたら、トランプに踏みつぶされる。

返信‐39 (トロント) 2020-01-17 10:23

37じゃないけど。38が自分でカナダの発展に尽くせばいいでしょ。37ごとき相手に何?

返信‐40 (トロント) 2020-01-17 10:27

いろいろやってるがな。

それにしてもさこのトピといい、あなたの性格といい暗いよね。
日本が嫌いなの?もう日本にいないんだろう。いいじゃねえか。
カナダで本当に幸せなら、自分のように日本のシステムを許せるよ。
どこへいこうと自分で幸せ決められるんだから。もういい加減に人や国のせいにするな。それは日本での自分も許していない裏返し。

返信‐41 (トロント) 2020-01-17 10:38

40は誰宛なん?ところで私は39だけど、40の内容は私には当てはまらないよ。こんな小さな所で気まぐれに返信しているだけだと、他人の事は不明だしね。常に本音全開の人なら違うのかな。ともかく修行頑張ってね。

返信‐42 (トロント) 2020-01-17 11:26

このトピが暗くて嫌なら無視すればいいだけですよ。なんで固執するの?

返信‐43 (トロント) 2020-01-17 17:07

これタイトルを韓国人にしたら差別だの、偏見だの言い出すくせにタイトル韓国人の貧相な顔にしたらどれだけ韓国の人が嫌な気分のなるか考えたことないだろう。
あんたのやってることは。日本人全員敵にしてるのと同じだよー。
そういうことしてるからいつまでも日本人からのコンプレックスが取れないの。

返信‐44 (トロント) 2020-01-17 17:38

そもそもこのトピ主に43の思考が理解できていたら、こんなトピック立てていないよ。期待しすぎ。

返信‐45 独り言ボソボソ (トロント) 2020-01-17 17:46

なんで民族共和のカナダでいちいち比べなきゃいけないのよ。

そろそろ警告してあげれば、バンクーバーと同じになっちゃうよって、場所変えても、自分が変わらないといつまでも同じこと繰り返すって。場所は変えられても、その場所に適合できないといつまでもグールグル。おんなじところを回ってる無限地獄。
世の中比べたり、正しいと言い張ることより楽しいことは多いのにね。
ああ、メシウマ。この瞬間、瞬間しか楽しめないのに。

返信‐46 (トロント) 2020-01-17 17:47

44だけど、実は42も私なんですよね。自分にとって不快なトピとトピ主をスルー出来なくて困る人は色々と大変そうですね。

返信‐47 (トロント) 2020-01-17 17:51

あ、あと41も私(44)です。ところで私がトピ主に何か警告する義務はないので何もしませんよ。