トロント掲示板 (生活) - No.252692

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ネズミについて

ダッフリン (トロント) 2020-01-13 23:27:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1ヶ月前ほど、ネズミについて投稿した者です。
あれからオーナーさんに話した結果、粘着トラップを持って来てくれました。
昨年に合計3匹捕まりました。
もういないだろう、と思っていると夜中に鳴き声がしたので、見てみると同じタイプのネズミが捕まっていました。
合計4匹。もういないと思いたいです。

前から餌をトラップの上に貼らず、部屋にドアの前に置いてます。
内3匹とも、私の部屋のドアの前で捕まっています。
部屋の前には、廊下があり、地下へ行く階段と、少し奥に2階に上がる階段があります。
ネズミが地下から来ているのか、2階のどっちから侵入しているか不明ですが、もしかしたら外にあるパイプの中を登って入って来ているのでは、と疑っています。

築80年以降の家らしいので、ネズミが出やすいとは思うのですが、4匹は多すぎです。
トロントの決まりで、何匹出たら、ペストコントロールに通報という決まりなどはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (モントリオール) 2020-01-13 23:51

1匹いたら30匹はいるっていうし、すぐに倍々に増えるのがネズミ。
いったい、そんな家にいくらレント払ってんの?ただの部屋借り?

返信‐2 (トロント) 2020-01-14 00:05

何匹いたら、とかそういうの無いと思うよ。いくら古い家とは言え、借家としている以上はオーナーのテナントへの責務だね。オーナーがペストコントロールを呼ぶべきこと。

返信‐3 (トロント) 2020-01-14 04:06

何匹出たらペストコントロールに通報という決まりはないでしょうが、家賃$500とか$600のシェアハウスだったら、あまり多くは期待できなくないですか?古い家で手入れが悪いと、ネズミが住み着いてしまっているのでしょう。ペストコントロールで出ていくレベルではないかもしれません。嫌なら出ていって、他を探すとしてもその予算だと似たり寄ったりかもしれませんが、ラッキーもあるので他を探されたらいかがでしょう?

返信‐4 (トロント) 2020-01-14 04:16

ネズミ一匹実は100匹。

業者に駆除してもらわないと終わりません。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2020-01-14 05:26

家賃は600です。
やはり安い家は安いなりに問題があるんですね。。。
今から高くてもネズミが出ない家を探します。

返信‐6 (トロント) 2020-01-14 05:47

築80年?それとも1980年代にできた家?ルームシェアでも1000ドル代するのがトロントですよ。

返信‐7 (トロント) 2020-01-14 06:59

↑確かに。トピ主英語より日本語勉強した方がいいな。

返信‐8 ゆいママ (ビクトリア) 2020-01-14 09:08

ネズミなんてビクトリアの家に必ずいるゴキとシルバーフィッシュよりましだよ。
新築コンドやアパートはいないけど。

返信‐9 (トロント) 2020-01-14 09:29

シルバーフィッシュって足が1万本くらいあるやつ?それならトロントもいっぱいいるよ。ゴキは見た事ないけど古いアパートで小さいのは出るって聞いた。

返信‐10 (カルガリー) 2020-01-14 16:16

えー、ネズミが出るの?

きもっ。

チフスになって死ぬ前に引っ越しましょう。

返信‐11 (モントリオール) 2020-01-15 01:58

> ペストコントロールに通報

通報??
ペストコントロール業者を理解してないんですね、このトピ主。
アタマ悪そう。。

返信‐12 しろくま (オタワ) 2020-01-16 12:21

ニューヨークに住んでいた時、安いアパートに住み始めたのですが、そこには、ねずみがいました。

キモいので、ひと月で出ました。

1年契約だったので、出る時、がっぽりお金取られて、お金がないから、安アパートに決めたのに、とんでもない出費になりました。

それ以来、最低ラインを超えるような部屋には絶対住みません。

隣人は就寝中にねずみに噛まれて、ERに駆け込んだそうです。

ばい菌のかたまりですからね、ねずみは。

返信‐13 Yu (トロント) 2020-01-17 09:43

すみませんが、4匹捕まってもう居ない、なんてありえませんよ。
ネズは直径3cmあれば、出入りできるそうです。出入り口を突き止めて塞がない限りはイタチごっこは永遠に続きます。ネズのメスは2か月に1回出産し、1回に子供を6匹から10匹程産むそうです。速攻性のない毒餌を与えて、巣に持ち帰らせ、全滅させて下さい。でも侵入口と思われる場所に粘着テープを置くのは有効だとは思いますよ。でも産めよ、増やせよ、のサイクルを止めねば。

返信‐14 (トロント) 2020-01-17 11:01

大家は日本人?
他に被害が出ないように、簡単な場所かいたほうがいいんじゃ?