トロント掲示板 (フリー) - No.252691

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ピカリングの原発事故のアラートは、後で誤報と発表されましたが本当に大丈夫?

TO (トロント) 2020-01-13 22:18:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント〜西側に家かコンドを買う予定ですが、ピカリングに原発があるからやめたほうがいいですか?

カナダで家を買ってはいけないのはビクトリアを中心にバンクーバー島だけだと言われてきましたが、トロント周辺もやめておいたほうがいいですか?

いくら家が激安とはいえ地震と津波で壊滅するビクトリアに住みたくはないのは(住んでる日本人も最下層と言われてますし)、ある程度裕福で教養のある人達の間では常識ですが、ビクトリアで被害にあっても家の価値や価格が低いのでたいしたことないですよね。
でもトロント周辺で億単位の出費をして住めなくなったらかなりきついです。


やっぱり家やコンドは買わずに毎月3000ドルのレントを払い続けたほうがいいんですかね?それで老後はもっと気候がいい国に移ってから家を買おうかな。

返信‐1 (トロント) 2020-01-13 22:36

ピカリングが心配なら、2024年まで待ってはどうでしょうか?2024年に再度議論するらしいですよ、原発を停止するかどうか。オタワとかは原発から遠いので安心ですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-01-13 23:18

でも福島では30km圏内の住民に6300万円から1億円の賠償金が支払われたそうですよ。福島やチェルノブイル規模の爆発がない限り、原発の周りに住まなきゃ安全だと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2020-01-14 00:17

人間の技術に完璧なんてない。
買う買わないはあんたの自由だよ。

原発の事故が怖いならトロント近辺は無理だね。

アルバータにでも引っ越せば?