カナダ掲示板 (フリー) - No.252688

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ほっぺたを噛む

あさみ (バンクーバー) 2020-01-13 12:10:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここしばらく毎日のように、ほっぺたを噛んでしまいます。
一度噛むと、そこが少し腫れてしまうので、また噛んで。
その繰り返しで、痛くてたまりません。
イソジンガーグルでうがいすると翌朝は、
かなりよくなっているのですが、また噛んでしまうのです。
母は太ると噛む人いるよね、と言うのですが、
ダイエット中で体重は、すでに8キロ減ってますので、
この原因ではないと思われます。
何か対処法があれば教えて下さい。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-01-13 14:32

私もほっぺたをいつも噛んで、
そこからバクテリアが入り
腫れてしまう事が度々ありました。

咽喉科へ行ったら歯科へ行くように言われ
歯科で診てもらったら、

歯の噛み合わせがズレているとの事。

矯正してからは、噛む事はありません、
が、上の空で食べてると噛む事があります。

ほっぺたを噛む原因は、人それぞれですので、
一度、咽喉科で診察してもらうといいと思います。


痛いですよね、お大事にね。

返信‐2 (日本) 2020-01-28 11:19

バッカルファットおすすめですよ
頬の内側についてる脂肪の塊
それを除去することで
ほっぺの内側を噛まなくなります
アンチエイジングにもなって
老化予防にもなります
インスタとかでも症例あるので調べてみてください