トロント掲示板 (生活) - No.252684

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

シルクの手袋

手袋探してます (トロント) 2020-01-13 06:57:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キッチンの仕事を始めてから、肌荒れが酷いです。
対策で、シルクがいい、と聞きました。
自宅近くのwalmartには置いてなくて、先程H&Mのホームページで商品を扱ってるか確認すると、該当なしでした。
どなたか、シルクの手袋を実店舗で販売しているお店を知りませんか?
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-01-13 07:04

ワセリンを塗ったらどうですか! ま、嫌ならいいですが!

返信‐2 (トロント) 2020-01-13 07:43

Amazon で買えないですか?

返信‐3 (トロント) 2020-01-13 07:46

返信2です 実店舗ですね! スミマセン!

  

返信‐4 (トロント) 2020-01-13 08:24

ネットで叩いたら、Kombi というメーカーから出ていて、
https://shop.kombicanada.com/products/the-silk-liner-glove-1
Marks, SportsCheck などのアウトドア系、スポーツ系の店が扱っているようです。
https://www.kombicanada.com/dealer-locator

返信‐5 calgary (カルガリー) 2020-01-13 08:43

夜寝る前にワセリン塗って綿の手袋をはめて寝れば一晩で違いが判ります。
寝ている間に手が火照って来て気が付かないうちに手袋を外してしまったりしますが、それでも何時間かは手袋をはめてるので効果はあります。
ただ、手袋に油がいっぱい染み込んでいるので洗濯する時は手袋だけ予め洗ってから他の物と一緒に洗ったほうが良いと思います。
油が染み込んでいる洗濯物は乾燥機で火事になることもありますから乾燥機には入れないほうが良いと思います。
シルクでなくても100円ショップで売っている運転手さんが使っているような白い綿の手袋で充分です。
荒れが酷いなら休憩時間もそうしておくと良いと思います。

返信‐6 トピ主です (トロント) 2020-01-13 22:08

皆さん書き込みありがとうございます。

>返信1さんとcalgaryさんへ

ワセリンはすでに愛用しており、仕事中もこまめに塗っています。
白色ワセリンが良かったのですが、近所のドラッグストアになく、equateのワセリンを使っています。
(日本から持参した白色ワセリンは、2ヶ月で使い切りました)

前にドララマで綿の手袋を探したのですが、見つけきれませんでした。
今はドラッグストアで医療用の使い捨て手袋を買って、就寝の際にワセリンを塗ってから装着しています。

最近シルクが肌にいい、と聞いたので使ってみようと思いました。

返信2さんへ
実店舗の方が、Amazonの配送を待つより早く購入できると思いますし、大きさも確認できるので安心だと思いました。

返信4さんへ
Marks, SportsCheck、両方共イートンセンターに実店舗があるんですね!
職場が近くなので、帰りに探しに行きます。

皆さん、アドバイスと実店舗の情報ありがとうございました

返信‐7 (トロント) 2020-01-13 22:16

返信1です。 早く良くなるといいですね!