トロント掲示板 (フリー) - No.252680

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

selfemployeeとsolo pertinerとしてビジネス登録する事の違いを教えてください

ビジネス (トロント) 2020-01-13 01:42:07

自分以外に1人か2人だけ従業員を雇うような極小さなビジネスでも会社として市?州?人登録がはつようですよね?
selfemployeeは必要無いと聞きました。
ビジネス登録をするメリットデメリットって何でしょうか?

また、銀行でビジネスアカウントとビジネス用クレジットカードを作るメリットはありますか?

知識のある方や銀行員、自分でビジネスをしていらっしゃる方がいましたら、教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 (カルガリー) 2020-01-13 22:56

えぇっ。トロントではself employeeはビジネス登録要らないんですか?私、小さい町ですがビジネス登録してますよ。
収入によってはGST支払いも有るだろうし、必須だと思いますが・・・

銀行でビジネスアカウントとクレジットカードを作るメリットは、
管理が楽になるからです。ビジネス関連の収支を分けれますから。
あと、私を担当した銀行員は、万が一、ビジネスを閉めなきゃいけないことになったときに会社として登録して口座も分けておけば、最低限自分の分の財産は守られると言ってましたよ。

私は借金などする必要のない小さいビジネスだったので、会社登録もせずビジネス口座作りませんでしたが。そうすると毎年のタックスリターンの時の経費計算が少々手間なのと、万が一の時に私財も全部持って行かれる可能性あるそうですよ。

返信‐2 ビジネス (トロント) 2020-01-13 23:30

回答ありがとうございました。

私財と会社の財産が分けて考えられるのは、ビジネスの形態によると思っていましたが私の勘違いかもしれません。

selfemployeeとしてビジネス登録しなくても、いいと聞きました。職種によるかもしれません。

返信‐3 (カルガリー) 2020-01-14 08:40

レス1です。
私財と会社の財産を分けて考えられるのは、ビジネスの形態によります。なので「会社にしてビジネス口座を作る」と私財が守られるという事です。
題名にsoloのことが書いてあったので、自営でいくのか会社にするかでまず考えているのかと思って書きました。
私は自営を選んだんですが、会社にした方が最初の手続きは面倒(かかる初期費用も多い)だけどメリットも多い、と言う風に私は理解してます。

自営で口座を別に持つメリットは、1にも書いたようにタックスリターンの時に分かりやすい事くらいです。
私はビジネス口座は作ってません。自分で簡易なエクセル・テンプレートを作って、見積もり、売り上げ、経費を一括管理していました。
私の場合、自営の方はサブ収入で大して売り上げも経費も無かったので。
収入が大きい場合は別に管理した方がそこにのる利子もあるでしょうし、楽だと思いますよ。

というのが私の考えです。

返信‐4 (トロント) 2020-01-14 10:38

クレジットカードや銀行口座は分けた方が管理は楽ですよ。個人の支出とビジネスの支出が混在してると後でわけわからなくなる。

返信‐5 ビジネス (トロント) 2020-01-15 02:13

3さん、再度詳しい解説をしていただきありがとうございます。

自営業とした方が簡単そうですが、長めで見ると多少面倒くさくても会社にした方がいいかもしれません。
3さんのように稼げるようになるのはだいぶ先になると思いますが、思い切ってはじめてみようと思います。

4さん、ありがとうございます。

やはり、余計な手間を省くためにも、会社形態にしたらビジネスアカウントを作ろうと思います。