カナダ掲示板 (フリー) - No.252678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロント

(トロント) 2020-01-12 15:31:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントって、寒くて嫌ですねえ。
雪降らないと雨降るし。
うつになる人が多い理由がよくわかる。
トロントは、ただただ寒いだけ。

返信‐1 (トロント) 2020-01-12 20:29

分かってるんだったら何処か他に行けば!

返信‐2 (トロント) 2020-01-12 21:30

バンクーバー よりマシだろ。常に雨が降ってるから

返信‐3 (トロント) 2020-01-12 22:05

1さん、トピ主は自由意志でよそへ行けない「訳ありさん」かもしれない。詳しくないけど、そういうケースもあるらしいよ。

返信‐4 (トロント) 2020-01-12 22:41

バンクーバーが寒いならトロントにはいけない。
トロントが寒いならオタワやモントリオールは論外 
オタワが寒いならエドモントンやチャーチルにはいけない。
それだけのこと。

返信‐5 (トロント) 2020-01-12 23:04

今年は雪が早く降り始めたけれど、とっても寒い日はまだ来てないよね。おとといは10度近くあって、東京より暖かいくらいだった。クリスマスとお正月もそれほど寒くはなかった。トロントがいいところかどうかは人によるでしょう。東京から来れば、物足りないだろうし、九州や東北から来れば刺激のある大都会だろう。

返信‐6 (トロント) 2020-01-12 23:20

仙台と福岡が泣くよ。

日本、地方都市でもインフラはカナダの何倍もいい。特に交通インフラだね。

道路から地下鉄までお金なくてボロボロ。

除雪の数も減って街は雪降ると交通事故だらけ。

固定資産税ガンガン上げて直さないと今の水準は維持できないって。
案外トロント市以外のほうが学校もインフラもお金あるからマシだよ。
マーカム、ミササガあたりは。

返信‐7 (トロント) 2020-01-12 23:43

現代社会で東京や神奈川などからトロントに来て、物足りないと言う人はただの自業自得。

返信‐8 (トロント) 2020-01-12 23:51

那覇でもトロントは物足りないないんですか。国際通りでライブ聞きながら海ブドウとか生姜系の煮込みでも食いたいよ。

日本以外と人口が多くてコンパクトに見どころとかまとまってるから。

トロント、カナダ人と同じで横は広いんだけどスカスカだから。

返信‐9 (トロント) 2020-01-13 00:10

やっぱり8はここに永住するって決めつけないで、色々奥さんとも話して考えた方がいいんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-01-13 00:11

日本が「意外と人口が多い?」意外と?面白い人だねえ。

返信‐11 (トロント) 2020-01-13 00:14

那覇でも結構都会だからね。
福岡、仙台、札幌なんか大都会だし。
トロントって金沢って感じなんだけど、自分にとっては。

返信‐12 (トロント) 2020-01-13 00:17

なんにせよ奥さんとよく話しなよ。今決めつけてしまわないで。

返信‐13 (トロント) 2020-01-13 01:25

トピ主、カナダは寒いとわかっているんだからぐじゃぐじゃ言わずに引っ込んでいろ。さむけりゃアフリカにでも行けばいいだけの話。アフリカに行けば暑いとかまた文句言う。

ここに長く住んでいる人間から見たらお前みたいなやつはどこに行っても文句を言う。もっとしっかり生きろや。

嫌ならいつでもお前の田舎の九州の山奥に帰ればいいだけの話。

返信‐14 (トロント) 2020-01-13 01:33

まあまあ、今日は寒いねぇ、でもさカナダの醍醐味はこの寒い冬を越してさ、グレーな春を超えて、明るい日の当たる夏を、生きてる喜びを楽しむことじゃない。
そう考えれば冬も悪くないよね。
レイクスペリアーは今は凍っているけど夏は青くて空は高く最高、その高い空の下、タレにつけたバーベキューをみんなで楽しんで楽しもうよ。
もうそんな季節が恋しい。

返信‐15 (トロント) 2020-01-13 01:51

個人的には豪雪の翌日の雲一つない青空が好きです。キーンとした感じで。あとはまあ、スキーリゾート的な土地や別荘の概念がある人とない人では思う事も異なるかもね。

返信‐16 (トロント) 2020-01-13 01:57

3さん、1です。 ありがとうございます! 気が付きませんでした。 「訳ありさん」ですね!

返信‐17 (バンクーバー) 2020-01-13 04:37

なるほどねえ、、、最近、私もわかってきた。返信1から10は、同じ人ですね。コツが掴めるようになりました。

返信‐18 (トロント) 2020-01-13 06:50

>17 また居た! ここにもアホが感染した奴がいる! どう読めば返信1から10が同一人物なんだ? 「コツが掴めるようになりました。」だと! はぁ? お前の頭おかしいんじゃね! ”同一人物”のトピを読めや!