カナダ掲示板 (フリー) - No.252673

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

メーガンに振り回されるヘンリー

(モントリオール) 2020-01-11 02:17:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

公務から退きカナダに移住。

息子アーチーだけカナダに残してるし。

メーガン、怖過ぎ。

返信‐1 (トロント) 2020-01-11 08:44

メーガンもカナダに来てますよね?
いずれにせよ、離婚も近い。
これで潤うのは、メーガンひとり。

返信‐2 (トロント) 2020-01-11 08:50

>1 初めっからそれ狙いでしょ!

返信‐3 (カルガリー) 2020-01-11 11:20

メーガンの勝ち。
賢い。
ヘンリーは、嫁と息子にメロメロだし。

王位継承権第6位なんて、
国王になるはずないから、
とっととイギリスを出た方がいい、と
メーガンの判断だね。

返信‐4 (トロント) 2020-01-11 12:08

他国の王族がどーなろうと知ったこっちゃない。
でもカナダ来たらカナダ政府が税金使って護衛つけるとか止めて欲しい。自立するって言ってんだから必要なら自分で払えばよい。特別扱いするな。

返信‐5 いやいや (バンクーバー) 2020-01-11 12:26

私たちの税金がセキュリティー代になるのは避けて欲しい。

返信‐6 (カナダ) 2020-01-11 13:14

信じられないほどの、わがままし放題のメーガン。
2度と英国に戻れないようにして欲しい。
足りないヘンリーも同じ。
所詮、ロイヤルファミリーの一員になるなんて
メーガンには無理。

返信‐7 (トロント) 2020-01-11 13:30

ヘンリーは、洗脳されてしまったのよ。

カナダで新生活をスタートするらしいけど、、、

いい迷惑だわ。

返信‐8 (トロント) 2020-01-11 23:08

カナダはイギリスの植民地みたいなものだから、いいんじゃないの?
言葉だって英語だし、お札だって、イギリス様じゃない?州旗の中には、ユニオンジャックが使われているでしょ?
ちなみに、カナダという国名の由来は、イギリスから見て大西洋のはるかかなた、からきているって、これホント?

植民地化されたことのない日本で生まれ育った我々は幸運。

返信‐9 (トロント) 2020-01-11 23:16

8の最後の一行

返信‐10 (トロント) 2020-01-12 03:30

メーガンって離婚歴あるんだっけ?
どっちかというとブスだしソバカスひどいし肌も汚い。、スタイルもまあまあだし、年より20歳くらい老けて見えるし、しっわしわの顔でどーやってヘンリーをたらし込んだんだろう。しかも黒人の血が混じってるってよく王室に入れたよ。

返信‐11 (オタワ) 2020-01-12 03:42

カナダ移住の原因は
イギリスで激しい人種差別を受けているからです。

生まれてきた子供は影では猿と呼ばれていると、
昨夜のニュースで言ってました。

ヘンリーが一目惚れ状態で交際を迫ったし、
結婚もヘンリーの強い思いからですので、

メーガンが、ヘンリーをたぶらかしたという
見解は、実は間違えてます。

いずれにせよ、ヘンリーが覚めた時が離婚の時ですね。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-01-12 04:38

キャサリン妃の良さはよく伝わってくるけど
メガンは、、、わからん。

返信‐13 (トロント) 2020-01-12 04:41

あのバカ弟は、兄のお嫁さんみたいなタイプは昔から見飽きていたのでは?

返信‐14 (トロント) 2020-01-12 04:49


すぐ出てくるバカ

返信‐15 (トロント) 2020-01-12 05:41

やだー バカ相手にしてる変な人がいるー

返信‐16 (トロント) 2020-01-12 05:46

英国王室は、、、、、、
昔からぐちゃぐちゃじゃない。
だいたいドイツ人なんだよ。名字ウィンザーに変えたのは最近のこと。
有色人種がちゃんと扱われるわけがない。

でもカナダいるからそれでも王室を支持するしかないけどね。

返信‐17 (トロント) 2020-01-12 06:03

ぼくちゃんのきょうのはっけん

返信‐18 (トロント) 2020-01-12 06:14


こいつもいらない!笑
お前に”ぼくちゃんのきょうのはっけん”のトピを作ってやろうか!
一人で書いてろ!笑

返信‐19 (トロント) 2020-01-12 06:15

16もいらないよ笑

返信‐20 (トロント) 2020-01-12 06:20

トピにあんまり関係のないコメントはやめれば。
なんか僻んで相手のされない人の雄叫びのよう。
かわいそうに。自然でいいじゃない。ありのままで。

返信‐21 (トロント) 2020-01-12 06:20

>19 16もいらない???

返信‐22 (トロント) 2020-01-12 06:22

20もトピとは無関係だね。

返信‐23 (トロント) 2020-01-12 06:36

22さん 20さんは、ここを荒らす奴のことを言ってると思います。

返信‐24 (トロント) 2020-01-12 06:44

オタワののママ友系、日系不倫で吊るしあげになる人のトピなんかみんな覚えてる。

結局ね、ここ荒す人は愉快犯で、日本人や元在日のコリアンの人がいい争うのが三度の飯より好きなわけよ。

この人相手にすると切りがないから、みんなヌクヌク幸せですって感じで無視してればいなくなるよ。
人の幸せが何よりも嫌いな人の仕業。

この人あんまり境遇が不幸すぎて、人の不幸や争うが何よりも好きになっちゃった、劣等感の塊の不幸な人なわけ。

だから何もなかったように普通にやられるのが何よりもいやなの。

返信‐25 (バンクーバー) 2020-01-12 09:31

ヘンリーは美人ばっかりみすぎて、全く違うタイプの顔が新鮮だったの?
ブスだし育ちも悪そうだし、頭も悪そうでもずる賢そう、女優?ってほどせいこうしてないけど。
でもウィリアムの奥さんよりはいい人かもね。
成金の親のお金で同じ大学行って、下着姿でせまって簡単にウィリアム落とした。おぼっちゃますぎるのか?
眞子様射止めた婚約者名前忘れたけど、まだマシだよね。

返信‐26 (トロント) 2020-01-12 10:19

小室 圭

返信‐27 (トロント) 2020-01-12 12:40

メーガンの悪口いっぱい出てるけど、オレはメーガン、すっごい魅力感じるな。
惚れた男を根っこから引き抜く。この男は私のもの。王室なんて、そんなものいらない。
魅力あるな~~
ヘンリーさんもメーガンを守ってきたんだし、オレはいいカップルだと思うよ。うらやましいくらいにね。

返信‐28 (トロント) 2020-01-12 12:43

う~ん! 俺はあんまり!

返信‐29 (ビクトリア) 2020-01-12 15:35

ヘンリーは、もう英国に未練はない。
子供が、小バカにされるような国に
誰も住みたくないのでは。
王位継承権6位だし、必要ないし。
好きなように暮らした方がいいよ。
メーガンの何がいいのかは、理解不能だけど。

返信‐30 清風 (トロント) 2020-01-12 15:57

カナダの時期総督に なんて声もあるようだけど、勘弁してほしい。カナダのバリューに踏み込まれる感じ。
ただの移民として住むなら歓迎。

公務はこれからはフルタイムからパートタイムでよろしく!と王室も言えるようになったら、自由でいいけど、日本の王室はなくなるかもね。国民の象徴どころか基本的な人権もなく気の毒。佳子眞子さまは、結婚したら離れられていいけど。女に生まれて良かった、セーフセーフ。

返信‐31 (トロント) 2020-01-12 20:33

日本の王室
日本の皇室O

返信‐32 (モントリオール) 2020-01-13 04:38

>日本の王室はなくなるかもね。

日本に王室なんて、存在してませんけど。

なんだかなあ。。。

返信‐33 (ビクトリア) 2020-01-13 04:48

3年もすれば、ヘンリーもメーガンに飽きる。
その時、イギリスに戻りたいと言っても国民が許さないだろうね。
今日、話し合いが持たれるそうなので、結果次第だね。

日本の皇室でも皇室離脱を希望した人は何人もいるけど、
結局は、皇室に残った。

生まれ育ちが一般人とは違うので、
メーガンのような雑な育ちをしている女性が
ヘンリーには、新鮮なんだよ。

でも飽きて、けんかして、離婚するよ。

返信‐34 (バンクーバー) 2020-01-13 05:00

メーガンに養育費で日本円で30億円ぐらい持っていかれるよ。

返信‐35 (トロント) 2020-01-13 05:44

それもバカ次男の自業自得。

返信‐36 (カルガリー) 2020-01-13 08:28

日本の皇族も悠仁ひとり残して、全員平民になった方がいい。マコカコいらんわい。

返信‐37 (トロント) 2020-01-13 09:13

俺は黒人は??? ナオミ・キャンベル(49歳)もどこがいいのか?分からん!

返信‐38 (ビクトリア) 2020-01-13 09:27

まあ、日本も眞子は、カスに溺れてるし、
仕方ないんじゃない。

好きになったら、蓼食う虫も好き好き。

人の好みは、他人には理解できない。

返信‐39 (モントリオール) 2020-01-13 09:34

メーガンって、きれいでもないし、スタイルも特に良いわけじゃないし、女優としての知名度もないし、育って来た家庭も良くないし、教養があるわけでもない。


何もないのに、ヘンリーをあそこまで夢中にさせたのは、
あれがうまい??

返信‐40 (トロント) 2020-01-13 09:39

>36 佳子さまは可愛いからいる。笑 しかし、英語が下手!

返信‐41 (トロント) 2020-01-13 10:12

39さん やはり、あれがうまいのでしょう!

返信‐42 (トロント) 2020-01-13 11:03

そう、メーガンは英語がうまい。(あ~あ、阿保くさ。つきあってらんね~よ)。

返信‐43 (トロント) 2020-01-13 11:44

↑ 誰も聞いてねーよ!

返信‐44 (トロント) 2020-01-13 12:57

尻の穴にまいったって聞いたけど。

返信‐45 (オタワ) 2020-01-13 14:40

ウィリアムと仲が悪いのが最大の原因。

簡単に言えばウィリアムは、
国王となる日が来るのでなくてはならない人物。

ヘンリーは、6位なので、いなくてもよい存在。

自ずと経済的にも お付きの数にも大きな差が生じる。

ヘンリーの兄への嫉妬が露呈しただけ。

カナダでも新生活も最初は楽しいでしょうが、
冷めた時、ヘンリーは帰る所がない。

メーガンに操られてるね。

返信‐46 (トロント) 2020-01-13 14:43

どーでもいいからカナダ来てもカナダの税金使うな

返信‐47 (モントリオール) 2020-01-13 15:02

カナダの税金は、必ず必要になります。
それなしに生活できない。

返信‐48 (トロント) 2020-01-13 15:26

王室から自立するってのは、カナダの税金で食わせてもらうって事か⁈前から思っていたがロイヤルファミリーとかっていらなくね?乞食じゃねーか。

返信‐49 (カナダ) 2020-01-13 15:33

当たり前。
王室を離脱すれば、ある程度の経済援助は
してもらえるけど、それは、最低限のもの。
これからは、カナダ国民がヘンリー家族を
養うのです。

返信‐50 (トロント) 2020-01-13 17:28

48さん

その通りです。
日本の皇室も同じ。
億のお金が皇室維持に必要です。
それでも皇室は必要?? 

返信‐51 (トロント) 2020-01-13 21:35

韓国みたいに大統領制にしたらろくなことがアジアはないから。
ポピュリズム全開で韓国、中国を滅ぼせなんていうのも日本じゃ大統領になりかねない。

消去法で皇室は必要。

返信‐52 (トロント) 2020-01-14 03:00

ロンドンに住んでいた事がありますが、黄色い日本人でも差別の対象となる国で、しかも王室と言う最も封建的な塀の中で暮らすなんて、メーガンにはできない。離婚を視野に入れたカナダ移住でしょうね。バカは、ヘンリーひとりなり。どこに住むのかな? 

返信‐53 (カルガリー) 2020-01-14 04:20

チャールズも腰抜け。
ヘンリーが、ああなるのもわかる。

返信‐54 (トロント) 2020-01-14 08:14

王室費がもらえないと、2人共働かないと悲惨な暮らしになるとニュースで言ってた。
だから、ネームバリューを利用して稼ぐために、名前や肩書きは残しておきたいとヘンリーが言っていて国民から文句が出ている。
トロントで暮らしていたメーガンは、トロントは物価が高くてすめないのをわかってる。
だから超貧乏でも生きていけるバンクーバー島に行くのかも。
あんなど田舎じゃ、マスコミも行きたくないしね。

返信‐55 (トロント) 2020-01-14 11:24

トロントに新住居を構えるらしいですよ。
でもあまりにも寒いので、
子供のためにバンクーバーに住むのでは、と言われているそうです。

返信‐56 (トロント) 2020-01-14 12:22

えー、皇室なんていらんだろ(笑)

返信‐57 (ビクトリア) 2020-01-14 15:41

ヘンリー、毛があるからカナダに住んでいいよ。

兄貴は、、。

返信‐58 (モントリオール) 2020-01-14 16:14

もしメーガンが、英国王室の重みを理解しうるだけの人間性と教養があったなら、このような行為はしない。ーそもそもそれがわかるような人間だったら、結婚してない。すべて人種差別へと結びつけて多くの人の同情を買おうとし、その人達への憎悪をふくらませようとするような人が、カナダに来れば平和で楽しい日々を送れるなんて事はありえない。カナダに来たら来たで、騒ぎを起こすのは目に見えている。メーガンひとりにヘンリーだけでなく、英国中が振り回されている。ヘンリーがもう少し、賢かったらイギリスも安泰だったけど。

返信‐59 (トロント) 2020-01-14 16:19

実際差別されてるからねー。
他国の王族なんてどーでも良いけど。

返信‐60 (トロント) 2020-01-14 17:11

ヘンリーもかなり薄くなってる様に見えるぞ。数年でウィリアム程度になる気がする。

返信‐61 (トロント) 2020-01-14 17:41

59は、どーでもいいと何度もいいながら何回書き込んでだよ。60もおまえ。一度に書けや!

返信‐62 (トロント) 2020-01-14 21:47

↑ また出たー! 荒し屋!クスクス あれ? お前”同一人物”だったっけ?笑

返信‐63 (トロント) 2020-01-15 01:50


煽るとすぐ出て来るバカ

返信‐64 めーごん (オタワ) 2020-01-15 02:30

一般人にはなり得ないので、警護費用はカナダ政府が負担する事になる。税金使われる。高くなる。大変だあ。

返信‐65 (トロント) 2020-01-15 03:37

>63 ハハー! バカはお前!笑 早く「だんなと私」のトピに行けよ! お前の嫌いな”同一人物”がいっぱいいるゾ!笑! あっ! 誰と誰が”同一人物”か教えてくれ!笑笑笑 皆待ってるゾー! バーカ! 爆笑!

返信‐66 (トロント) 2020-01-15 04:06

皆、

って、おまえひとりやん。

毎日ひとり75役。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐67 (トロント) 2020-01-15 06:03

↑ 完全なアホ! 爆笑!

返信‐68 (トロント) 2020-01-15 06:08

ヘンリーとメーガンは、カナダに来なくていい!
オーストラリアへ行けよ!

返信‐69 (バンクーバー) 2020-01-15 11:35

オーストラリアとニュージーランドは、イギリスより、もっと人種差別が激しいので、メーガンには、カナダしかないのよ。アメリカ帰ればいいのにね。

返信‐70 (カルガリー) 2020-01-15 12:53

経済的に自立したいそうですが、そんな事は無理でしょう。
何、甘い気持ちで生きてるんでしょうか。
この家族に来られたらカナダ政府も迷惑と感じるのでは。
メーガンがばかなのか、ヘンリーがあほなのか。
そのうち、別居報道が出て、ヘンリーだけエゲレスに
帰国する羽目になるでしょうね。
ヘンリーも眞子も国の恥。

返信‐71 (トロント) 2020-01-15 14:11

アメリカに住んでる友人に聞いたけど、女優のはずのメーガンは、まったくの無名。

メーガンは、どうやってヘンリーに結婚まで決意させたのかな?

遊びまくっていたヘンリーなのにね。

結婚って不思議。

カナダの税金でこの家族を守らないとならなくなるね。

トロントに住むらしいけど、メーガンの事だから、

トロントの寒さを絶対愚痴るよ。


返信‐72 (トロント) 2020-01-15 23:08

バンクーバーに住むと報道されていますが、トロントに住むんですか?

イギリスでは人種差別にあっていたそうですね。どんなに美しくても、どんなに頭がよくても、どんなにお金があっても、どんなに地位のある男性と結婚しても、宮殿に住んでも、有色人種はいつでも人種差別にあう、とイギリスの新聞にありました。

アーチ―はしばらくメディアにでませんでしたが、それは誰かが南アフリカに行って、比較的肌の白い赤ちゃんを探してきて、取り替えたと噂されております。

返信‐73 (トロント) 2020-01-15 23:22

有色人種が差別されんの?黒人の血が入ってるからじゃくて?
メーガンの場合は、美人でもないし学歴もない、育ちも悪いと有色人種以前の問題だよね。

返信‐74 (トロント) 2020-01-16 00:39

英国の人種差別が問題になっているらしいけど、メーガンは簡単に逃げすぎてるよね。人種差別があるのはわかってたことだと思うけど。本来なら、英国の人種差別をなくすようにチャリティーでもやって、働きかける立場にいたのにね。それとも、ヘンリーと結婚したら、有色人種の血が消えて、白人と同じになれると思っていたのかね。

返信‐75 (モントリオール) 2020-01-16 01:50

離婚するでしょうね。
もって2年。

返信‐76 (トロント) 2020-01-16 05:31

英国では「メーガンは、サル!」と言っている!

返信‐77 (トロント) 2020-01-16 05:57

>英国では「メーガンは、サル!」と言っている!

そんな差別されてるのね。
逃げたくなって当然。

返信‐78 (トロント) 2020-01-16 06:53

キャサリン妃だって悪口を言われていたし、カミラ侯爵夫人だって悪口言われていたし、メラニアトランプもひどいことを言われてきた。日本の皇室だって、日本人の中にはひどいことを言う人たちもいる。黒人とのハーフだからって、特別扱いされて、オバマ大統領とかミッシェルオバマのように褒めたたえられることを期待してたのかしらね?女優していたくらいなんだから、メディアで悪口を言われるくらい平気なんだと思っていた。

返信‐79 どーでもいー (トロント) 2020-01-16 08:01

てか、ヘンリーがあの人選んだのにもびっくりだし、結婚できたのにもびっくりだけど、アフリカ系アメリカ人が王室入って悪口いわれないとおもってた事にびっくりだよね。
もともと計画的たったのかもね。売れない女優には、離婚の慰謝料だけでも充分だし、知名度上がったから前よりは仕事くるかもだし。
北米のドラマや映画見まくってる自分でさえ、この人知らなかったくらいの女優だから、それにしてはうまくやったんじゃね?

返信‐80 (カルガリー) 2020-01-16 09:01

メーガンが猿と言われてるんじゃないよ、
メーガンの赤ちゃんが、猿と言われてる。

離婚しても莫大な養育費が入り込むし、
メーガン自身も慰謝料もらって暮らせるし。

ヘンリーは、笑い者になったけど、
メーガンはしめたもんです。

あんなにブスなのに。

これを、ずる賢いメーガン、金の玉の輿に乗る、
と言います。

私も金の玉の輿に乗りたかったなあ。。。

返信‐81 (トロント) 2020-01-16 09:31

今からでも遅くないよ。

返信‐82 (トロント) 2020-01-16 10:02

人の家庭を壊してまではすることじゃないけどね。
最近は目的のためなら手段を選ばない人が多いので注意。

返信‐83 (バンクーバー) 2020-01-16 11:51

ヘンリーが、あたま悪いから、こんな事になった。
どうしてカナダに来るのよ!!!
これから、カナダは、ヘンリー一家のゴシップで溢れますよ。
イギリスへ帰れ−!!
バンクーバーに住むと聞いたけど、トロントなの?
来ないで欲しいわあ。

返信‐84 (トロント) 2020-01-18 13:21

逃げたくもなるな。メーガンに対して悪意しかない。

https://www.buzzfeednews.com/article/ellievhall/meghan-markle-kate-middleton-double-standards-royal

返信‐85 マーゴン (無回答) 2020-01-18 16:47

単に常識がないだけ。
メーガンは誰と結婚したかの重みが理解できてない。

王室となれば、窮屈さもあるはず。
それに嫌気をさした我の強いメーガンのわがままに
ヘンリーは付き合わされているだけ。

今は子供も生まれ、家庭第一のヘンリーだが、
プレイボーイで鳴らしたヘンリーに愛人ができるのは、
時間の問題。

経済的にも自立できるはずもなく、
メーガンと喧嘩の日々はすぐやって来る。

返信‐86 あー (トロント) 2020-01-19 06:04

メーガンは王室の伝統行事にも出ず、女王の怒りを買った。
税金を何千万も使って、別宅を改築、ヨガルームまで作った。本宅はそのままで引っ越し。その他、バチュラーパーティやベビーシャワー時に税金を湯水の如く使い、国民も怒り爆発。
ニューヨークの私的なパーティー参加の為のプライベートジェット使用料だけで税金から数千万。
黒人の血が入っててブス、無学、年上、下品でも、結婚を認めた国民もそりゃ頭にきて、子供をサル扱いしたくなるだろう。
儲けるために、引退を女王にもウィリアムにも知らせず、発表を自分のSNSで発表。
SNSの広告費、元王子の妻のネームバリューで年間100億稼げるらしい。
そもそも王室のメンバーだとメディアへから儲けられない。元王室のネームバリューを利用しつつフリーならどんどん自由に稼げる、ってのが本当の引退理由。
差別ってのは、自業自得だしただの言い訳。
世の中、ずる賢くて金に執着する女が勝ちってこと。

返信‐87 (トロント) 2020-01-19 06:08

ふーん。
それが勝ちだと思ってるんだね。
いんじゃね、放っておけば。

返信‐88 (トロント) 2020-01-19 06:11

でも86さんの書いた内容を見抜けなかった、想像出来なかったエゲレス人もどうなん。アメリカ人の考え方とか知らないのか。勉強不足っしょ。

返信‐89 (トロント) 2020-01-19 06:14

87の2行目と3行目の因果関係がなさすぎて吹いたわ
自己満足返信

返信‐90 (トロント) 2020-01-19 06:14

ま、86も頑張って生きろや。
羨ましがってるだけじゃ人生好転しないぞ!

返信‐91 (トロント) 2020-01-19 06:18

自宅改築費3億5千万円だってよ。それは返還するとか言ってるけど、本当に返還したかなんかわからないし。

称号返還したらしいけど、その前に称号の使用権利は既に登録、自分のアカウントや営業に使用し続けるんだとさ。ナンノコッチャ。

イギリス王室と国民バカにされすぎ。

返信‐92 (トロント) 2020-01-19 06:21

86じゃないけど、86本人もじゅうぶん「ずる賢い人」かもしれないですよ(笑)90って随分面白い人ですね。

返信‐93 (トロント) 2020-01-19 08:30

カナダの税金を使わなければどうでも良いんだがな。。。

返信‐94 (トロント) 2020-01-19 12:06

トロントに移住かと思ってたけど、
バンクーバーなんですね。
メーガンにはトロントは寒過ぎて無理でしょうけど。

返信‐95 (トロント) 2020-01-19 12:09

ダイアナのようになるのかねー。家族ごと。

返信‐96 (バンクーバー) 2020-01-19 13:05

ヘンリーは、今まで税金で育ててもらったのに、
これでは、イギリス国民があまりにもかわいそう。
恩を仇で返したのですから、
もうヘンリーは、イギリスには2度と戻ってはならない。
メーガンの尻に敷かれて、バカ丸出しですね。
バンクーバーに住んで欲しくない。

返信‐97 (トロント) 2020-01-19 14:26

王室とか皇室とか全部なくした方がトラブルが無くていいよ。

返信‐98 (トロント) 2020-01-19 14:43

ニュースを見て、カナダっていまだに大英帝国のなごりが残っているのだと感じました。
どうするんだろうね、バンクーバーだから、あまり気にならないけれど、どこかに大きな家を建てて住むんだろうか。(カリブ海の島々とか、フロリダとかアメリカの東部一帯も一時は大英帝国だったのに、何故、わざわざカナダなのかも不明)
日本人には、あまりピンとこないけれど、きっと英国出身の移民にとったら大きな騒ぎなんだろうと思う。だって日本の皇室の誰かが、トロントに引っ越してくるなんて、ありえないからね。警備とかに必要な経費、カナダの税金から出費しない限りは、どうでもいいけど。

返信‐99 (トロント) 2020-01-19 15:57

何十億かは持ってるんだろうし、公費は入んなくてもお金には困らないだろう。
バンクーバーのどっかに良い不動産を買えば済む話。
警備も自分の金でやってくれよ、まじで。

返信‐100 (バンクーバー) 2020-01-20 09:54

ロンドン時事】
英王室から事実上離脱することになったヘンリー王子は19日、ロンドンで開かれた慈善団体の会合であいさつし、「他に選択肢はなかった」と述べた。

前日の離脱発表後、王子が公の場で発言したのは初めて。「このような結果になり、深く悲しんでいる」とも語り、王室を離れることに無念さをにじませた。

王子は「私たち(王子夫妻)の望みは、公金を受けることなく、(エリザベス)女王や英連邦などに引き続き奉仕することだった。残念ながらそれはできなかった」と述べ、王室の決定が王子の希望とは違ったことを示唆した。 




ヘンリーの希望というより、メーガンがそうしたかったのは、誰にでもわかる。女王もバカではない。
そこまで好き勝手にはさせない。出て行くなら、公務には一切関わらないで欲しいとの気持ちでしょうね。これで、ヘンリーがメーガンを振り回している事が露呈したわけだ。バンクーバーに住むらしいので、見かける事もあり、なわけだ。

返信‐101 (トロント) 2020-01-20 09:57

で、やっかいものはコロニーにってこと。
オーストラリア、NZじゃ王室もっと嫌われてるから、消去法でカナダ。

返信‐102 (トロント) 2020-01-20 10:07

> ニュースを見て、カナダっていまだに大英帝国のなごりが残っているのだと感じました。

あたりまえじゃん。バカか。インドやマレーシアでさえ、なごり大ありなのに。 

返信‐103 (トロント) 2020-01-20 14:52

したたかな女だよね、メ-ガン。
一言で言うと単なるBitch.

返信‐104 (カルガリー) 2020-01-20 17:12

ヘンリーがメーガンに覚めた時は、
どうするのでしょうね。

イギリスは受け入れられないし。

バカだねー。

超ド級のおぼっちゃまの中の
おぼっちゃまだからねえ。



返信‐105 (モントリオール) 2020-01-21 06:53

3年後にはヘンリーは離婚してイギリスに帰ってるよ。

メーガンは、養育費もらってアメリカは戻る。

返信‐106 (トロント) 2020-01-21 07:16

で、モスレムと再婚しようとして道路の露になると。
英国王室の歴史みてみな、ロンドン塔に幽閉されなかっただけまだまし。

返信‐107 (トロント) 2020-01-21 07:49

106はこの件に関して怒ってるのか。

返信‐108 (トロント) 2020-01-21 07:58

怒ってないよ、ただ目立つことするとメーガン消されるんじゃないかなと思ってるだけ。これだけ王室を愚弄して許してもらえるとは思えない。

返信‐109 (トロント) 2020-01-21 08:00

106の主語のなさにはウケたわ

返信‐110 (カルガリー) 2020-01-22 11:53

メーガンの息子の抱き方が危なっかしいと前に写真を撮られて話題になったけど、数日前の写真で、また子供がずり落ちそうな抱き方をしている写真をスクープされてますね。あの人、ほんと、なんか変。ヘンリーも王室離脱で後悔の念も口走っている事から、メーガンの普通じゃない部分に気付いてきて、少しずつ心が離れて行くでしょうね。来年の今頃は、別居してるよ、このふたり。

返信‐111 (トロント) 2020-01-22 12:42

その写真見た。

メーガンの後ろに護衛がふたり付いてた。

あの費用は、どこから出るんだろうな。

もうイギリスからは、もらえないし。

やっぱカナダ政府だな。


ツー事は、おいらの税金だがや!!

おいおい。

返信‐112 (トロント) 2020-01-22 20:21

共産党で反対運動すればいいじゃない。
殺されてもしらんけどね。

返信‐113 (トロント) 2020-01-22 21:16

ダイアナと一緒にするのが間違ってる
全然格が違う
あんだけカネ持ってて、カナダの庶民の税金をなんで護衛に使うのか?
一般人になりたいって理由で王室離脱しといて
ヘンリーもずる賢いブスのせいで地に落ちたな
ヘンリーだけならイギリス人から人気あったのに
知名度使って儲けようとしてるくせに、パパラッチを訴えるとか自己中
それが嫌なら芸能活動やらインスタなんかしないで、どっかの田舎で農家でもしてろ
いいところ取りだけして、嫌なこと全部逃げてる

返信‐114 (トロント) 2020-01-22 23:13

日本と同じだよ。
カナダ、植民地だから。ニューファンドランドも押し付けでしょう。
いらないもの、厄介ごとは全部植民地行。

ついでにあんたも女王様のタダのサブジェクト。

返信‐115 (トロント) 2020-01-22 23:53

ここって オマエモナー って言うところじゃん。

返信‐116 じゅん子 (トロント) 2020-01-23 00:44

あるカナダ人(ケリーさん)は他人を詮索するような行為は「カナダ人らしくない」と述べ、「私たちはみんな他人の領域や生活の自由を大切にし、この美しい国を楽しんでいる」「ヘンリー王子一家がここに来ると決めたこと、それは栄誉なことだろう。ただ、そのことが熱狂をあおっている。誰一人としてそれを好ましく思っていない。一家をそっとしておいて、自分たちの生活を送れるようにしてあげる必要があると強く感じている」と述べた。

カナダ人になりきっている掲示板のおめでたい日本人ども。恥を知れ。

返信‐117 (トロント) 2020-01-23 01:05

よかったー 恥を知る必要なかったわー。カナダ人になんて別になりたくもない。今の自分にとって好都合だから偶然住んでいるだけで、嫌になったらよその国に行く。好都合が続いたら偶然ここに永住しましたっていう人生になるんだろうなあ。

返信‐118 (トロント) 2020-01-23 01:10

永住権があるだけで日本人用のパスポート持ちの人や、ワーホリや学生だらけのサイトでナルシストに語る人ご苦労様です。

返信‐119 (トロント) 2020-01-23 01:25

116はかなり高齢の婆と見た。考え方が時代に乗り遅れていて悲惨なもんだな。

返信‐120 (モントリオール) 2020-01-23 02:06

119

116はおまえだろうが!
すっとぼけかい!

返信‐121 (トロント) 2020-01-23 03:05

120みたいなのが更年期障害って言うのかな?もしかして。知らんけど

返信‐122 (オタワ) 2020-01-23 03:34

121の更年期は遠い昔に通り過ぎた。

返信‐123 (トロント) 2020-01-23 03:37

あるカナダ人(ケリーさん)は他人を詮索するような行為は「カナダ人らしくない」と述べ、「私たちはみんな他人の領域や生活の自由を大切にし、この美しい国を楽しんでいる」「ヘンリー王子一家がここに来ると決めたこと、それは栄誉なことだろう。ただ、そのことが熱狂をあおっている。誰一人としてそれを好ましく思っていない。一家をそっとしておいて、自分たちの生活を送れるようにしてあげる必要があると強く感じている」と述べた。

なぜ、この人はケリーさんだけの意見を尊重するのだろうか?たった一人のカナダ人の意見だけが正しくて、他が正しくないというのは抑圧され過ぎてる。意見のDiversityって聞いたことないの?

返信‐124 (バンクーバー) 2020-01-23 03:43

メーガンはアメリカにいる時からカナダ移住を家族や友人にほのめかしていたらしい。

メーガンが抱いていた夢と希望がヘンリーと結婚した事で莫大な財産と共に叶った。

ある意味、とてつもない強運の星の下に生まれた人。

返信‐125 (トロント) 2020-01-23 03:44

122 効いてる効いてる

返信‐126 (トロント) 2020-01-23 03:46

アメリカ人ってあまり外国に住みたがらないのに珍しいね。

返信‐127 (オタワ) 2020-01-23 12:32

こんなとんでもないわがままを通したのですから、世間はもうこの人達に甘くはありません。

ふたりの警護費が年間少なく見積もっても ひとり8億日本円だそうです。

息子が学校へ行くようになると、息子にも警護が付きます。

警護は、その時の状況にもよるらしいですが、ひとりに付き、2人から4人が必要だそうです。

警護費を英国側が負担するか、カナダ政府が負担するかで、かなりもめているとの事。

国で負担って事は、国民が支払う事になるわけですからね。

称号も城もお金もいらないって言って出て言ったのですから、

なぜ警護費を税金から出してあげないとならないのでしょうか??

そもそも一般人と同じ暮らしをするのが、ふたりの希望。

一般人に警護人なんて付けてる人。。。いない。。。よね?

あまりにも自分勝手なふたりだと思いませんか?

ヘンリー元王子も、心のどこかで、自分のやってる事に少し疑問を抱き始めているのでは??

メーガンに完全に押されてますね。しっかりしてほしいです、ヘンリー君。

返信‐128 (トロント) 2020-01-23 13:24

>123
ほんまもんのアホや。
大勢の人の意見の代表として、ケリーさん、よろしく、ってなわけなんやろが。
そんなこと、オレでもわかる。
元の記事をよく読め、このボケ。

返信‐129 (バンクーバー) 2020-01-23 13:26

メーガン、してやったりの人生ですね。
王室育ちのヘンリーを手玉に取るのなんて、
メーガンにとっては、赤子の手をひねるが如き。

返信‐130 TT (バンクーバー) 2020-01-26 09:20

でも、メーガンってこっちに本当に住みたいんでしょうかね。
ロケ地だからって理由が王族の夫ともなってまで居住したい理由になるもの?

絶対、アメリカに戻るに1万ペソ。

返信‐131 (モントリオール) 2020-01-26 12:41

ヘンリーって、本物のバカなのか、真のおぼちゃまだからなのか、なんか抜けてますよね。こんな女につかまって世界にも稀な長い長い歴史と由緒ある英国王室直系の男子を、王室離脱させるなんて、よくもまあ、そんな事を思いついたもんだ、  

メーガンは。

返信‐132 (トロント) 2020-01-27 11:25

どこの皇室や王室でも次男は、みんなこんな感じ。

長男は、幼い時から重責を植え込まれてるから

しっかりしてるけど。


秋篠宮だって、あんなでしょ。

まともに子育てできなかったため娘ふたりに手こずってるし。

キコはキコで、勘違い嫁だし。

次男以下は、どこもふんわかふわふわ。


返信‐133 (トロント) 2020-01-27 13:00

だいたいキコだってメーガンと同じで栄誉と成り上がりの為に狙って結婚してる。

返信‐134 (バンクーバー) 2020-01-27 13:05

眞子に関しては、結婚についての何らかの発表を2月にすると秋篠宮本人が言ってましたよね。もうすぐどうなるのかわかりますね。圭の母親が借りた400万円を返さない事に端を発しているのだから、返せばいいだけの事なのに。なぜあそこまで頑なに返さないのでしょうね。本人同士がかわいそう。

返信‐135 (モントリオール) 2020-01-27 14:07

返せるお金があれば返してる。

それがないから返せない。

お金があれば借りないし。

返信‐136 (バンクーバー) 2020-01-31 04:18

メーガンのような性悪女に引っかかるヘンリーもばかすぎる

アンドリュー王子の娘の結婚式の日を狙って、妊娠発表
キャサリン妃の誕生日の日にわざと王室離脱発表

他の人が主役になるのを阻止して、いつも自分が注目されていないと機嫌が悪くなる女が、マスコミに騒がれるのが嫌で王室抜ける?冗談だろ

返信‐137 (トロント) 2020-01-31 04:31

>返せるお金があれば返してる。
それがないから返せない。
お金があれば借りないし。

でもってお金が欲しいから息子は皇室の女狙い。
分かりやすいよねー笑

返信‐138 (バンクーバー) 2020-01-31 10:31

売れてない女優の考えそうな事

ヘンリーが、馬鹿すぎる

返信‐139 (トロント) 2020-01-31 10:55

ロリコン島のアンドリュー王子は恥に近いし、ヘンリーは脱落。
しかもチャールズ皇太子ももうお歳で王になっても何年持つか。

この際クイーンにあと40年生きてもらって、全部死に絶えるまで待つしかないでしょう。あのお婆さん150ぐらいまで生きるかもよ。

返信‐140 (トロント) 2020-02-01 13:15

確かにヘンリーは、バカだけど、ここまでメーガンが野望丸出しになるとは、想定外だったと思います。

王室からの経済的援助を受け取らなくなった事で、ビジネス界へ足を入れる事ができるようになりました。

メーガンは、すでに野生動物保護団体への多額の寄付との交換条件と言われてる、ディズニー映画のナレーターとしての契約を結んでます。

近い将来、私達は、ディズニー映画で メーガンの語りを聞く事になります。これは、メーガンが、どうしてもやりたかった仕事で、ヘンリーの人脈で手に入れた仕事です。


この先、ヘンリーとメーガンが落ち着いて来たら、あのふたりのテレビ出演もカナダでは多々あるでしょう。メーガンは、顔が地味だしスタイルもあまり良くないため、芸能人に必要な花がない人です。きらびやかさのないメーガンに良い仕事は舞い込んでは来ませんが、

今、ヘンリーという世界最強の血筋の男性とその血を継ぐ子供がいれば、生涯、メーガンのやりたいようにやっていけるのです。

それは、たとえ、離婚しても一般人には絶対に手が届く事のない、雲の上のような裕福な暮らしは、生涯約束されています。

結局のところ、メーガンのわがままが勝利を収めたという事ですが、英国民をないがしろにした報いは受けなければなりません。今後が楽しみなふたりです。

返信‐141 (トロント) 2020-02-01 15:47

ヘンリーがかわいそう。

返信‐142 (トロント) 2020-02-02 00:48

王子は先祖の報いを受け、メーガンは先祖の恨みを晴らした。

因果応報はあるのかもしれんよ。

返信‐143 (トロント) 2020-02-02 03:46

無事、離婚に発展してもメーガンは超セレブ。

返信‐144 (トロント) 2020-02-02 03:51

命があるかは別だけどね。
目立ってパパラッチに追われるようなことばかりしてると。

返信‐145 (トロント) 2020-02-02 05:21

と言いつつ、たいていの女は結婚相手に経済力のある奴を求める。「やっぱ男はお金がないと!」なんて普通に女子同士の会話である。

トロントの股移民の多くはカナダへの移民と相手の財産目当てで男を選んでるだろ?

好きでも無いのに結婚したと公言する股移民は腐るほどいる。メーガンと何が違うんだ?

返信‐146 (トロント) 2020-02-02 05:36

辞書が間違ってるんだよ。
これが今までの「おんな」の意味
㋐人間の性別で、子を産む機能のあるほう。女性。女子。⇔男。
㋑人以外の動植物で雌性のもの。めす。「女馬」
成熟した女性。子供を産むことができるまでに成長した女性。一人前の女性。
やさしいとか弱いとか、一般に1が備えていると考えられる性質をもっている人。「強いようでも、やっぱり女だ」
女性としての名誉。容貌 (ようぼう) や器量。女ぶり。「いい女」「女をあげる」
愛人。情婦。妾。

二十一世紀の「おんな」の意味。
控えめな・上品ぶった獣、真面目で、しとやかぶるが、金銭や地位を欲しがる守銭奴。情婦、30歳になると別の言葉に変えるべき存在「おばん、おばさん。」

返信‐147 (トロント) 2020-02-02 05:39

145は何か物凄く機嫌が悪そうなんだけど、お腹でも空いてるの?尚且つ食べ物を買うお金がなくて冷蔵庫がカラなの?

返信‐148 (トロント) 2020-02-02 05:43

いや、ほら若いときはちょっとスカートめくららればホイホイとついていっちゃったけど、修行を重ねた成果だよ。

女難の修行が男の修行の中で一番大変だって。

返信‐149 (トロント) 2020-02-02 05:47

いえ、147は145さん宛。なんだかあの方、お腹でも空いてらっしゃるような返信をなさっておられたように見受けられましたのでね。

返信‐150 (トロント) 2020-02-02 05:51

バンクーバーに移送して女性のいいところ探してもらったら。
トロントだともっとひねくれちゃうよ。
ブスでボーイッシュな小学校の教師に、あんた、何みてるのよ。キモイ!
ついでに、健康に悪いからタバコの煙こっちによこさないで頂戴!!!!警察呼ぶわよとかいわれて。

返信‐151 (トロント) 2020-02-02 06:20

確かに、こっちの日本人女性はお金目当てと分かりやすい人がたくさん 笑笑

ワーホリや学生さんのような若くて可愛い子たちはおごってあげてもいいし、やらしてくれる子もけっこういるからギブアンドテイクだけどね。

40や50越した皺だらけのババアどもが媚売ってくると気持ちが悪いだけ。奢って下さいとか言うツラの皮の厚さ、図々しさ!笑 てめー自身も稼いでたり旦那がそれなりに金持ってるババアどもが、必死こいてタダ飯めぐんでもらおうとしてるのは哀れだよなー。

男女区別なく、何歳だろうとどんな社会的地位にいようと、他人の金目当てにすり寄るやつは下品であさましい教養のない乞食同然ねクズ人間 笑 意外と旦那がいい会社にいたりするから面白い。自分の奥さんがあちこちでおごってもらおうとせびってるの、旦那たちは知らないのかね、、、

返信‐152 (トロント) 2020-02-02 06:29

皺だらけで不幸で哀れだからこそ媚売ってくるんでしょう。40や50でも幸せなら誰にも何も売る必要ないし。151も、新婚さんいらっしゃいじゃなかった不幸な人いらっしゃいビーム的な何かを知らず知らずのうちに出しているんじゃないの。

返信‐153 (トロント) 2020-02-02 06:31

あと、バブル世代は色々とアレだよ。奇異というか時がとまっているというか。ちゃんと識別できてますか?

返信‐154 (トロント) 2020-02-02 07:59

こっちの日本人女性とかいってるけどトロントの女性はカナダでも有名な性格ブスということなので、朱に交われば赤くなるんだよ。

トロントではビッチとはトロントの女性の意地悪なボスを示し、バンクーバーではタバコか大麻を吸ってお客をとろうとしている女性を表す。
男はバンクーバーで頑張れ!

返信‐155 (トロント) 2020-02-02 08:12

151も154みたいなのに唐突に「ここでの生活を捨ててバンクーバーで仕事しろや」なんてびっくりマーク付きで喝入れられて大変だねぇ。。。

返信‐156 (トロント) 2020-02-02 08:19

不幸な人間は、楽しそうにやってる人や幸せそうな人を見ると許せないから。
良い人のフリをしながら近寄って友達と思わせておいて裏切るの。

利用してポイ捨て、お金をだまし取る、個人的な事を聞き出し悪いように膨らませて噂を流す。あるあるですよ。

返信‐157 (トロント) 2020-02-02 09:09

155

151も154もおまえだよ!

毎日ひとりで何やっとん?

あほや

返信‐158 (トロント) 2020-02-02 09:23

157 また間違えたー笑
あほや笑

返信‐159 (トロント) 2020-02-02 09:29

151のまわりは40,50代でもうシワだらけなの?
私の周りの50才前後の人は、ほとんどシワないし、ブズで下品な10代よりもよっぽど綺麗な人ばかりですよ。
自分の母親も最近とうとう小さな小じわができたくらいで、10代の白人より若く見える。
綺麗な育ちのいい人の周りには、いつまでも上品な綺麗な人が多いんですよ。
やっぱり低レベル人間の周りには低レベルな人しかいないってことですね。

返信‐160 (トロント) 2020-02-02 09:42

157 ブブーッ まーた人違い

返信‐161 (トロント) 2020-02-02 10:14

159、図星かな?
シミシワだらけでも良いんだよ。
男もシワハゲとかなるんだし。
人間老いるから面白い。
若い子と無理に張り合ってもイタイだけだよ。

返信‐162 (トロント) 2020-02-02 10:28

だいたいさ、金ってカナダでは自分で何とかするもんだぜ。
他人をあてにしてるようじゃ暗いよ。
あてにすんならメイドインジャパンのATM亭主でいいじゃないの。
腰が触れて、飯が炊ければあとは自由にさせてくれるんだし。
カルチャーだの女子会だのいっても文句言わないし借金しなきゃ働かなくてもいい。

返信‐163 (トロント) 2020-02-02 11:01

振れて な

返信‐164 (トロント) 2020-02-02 11:03

162の知り合いの夫婦って全員がことごとくダサいのな笑 まあ、みんな大好き自分の周り話か。

返信‐165 (トロント) 2020-02-02 12:41

同一人物当てゲームに参加させて下さい。
私の識別能力テストの合否を知りたいです。


142から164まで全部同一人物。
143と157は違う。


わかる方、合否を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信‐166 (トロント) 2020-02-02 14:43

はずれー。
161は俺だよ。
後は知らん。

同一人物と分かるなんて嘘だろ?

返信‐167 (トロント) 2020-02-02 15:21

159ですけど、161は在日なんですか?それとも日本語も読解できない中卒?
私はまだ高校生だから何が図星なのかもわからないし、161の奥さんみたいにしみしわだらけじゃないですけど???若い子と張り合う??自分より話いとなると、小学生と張り合うってことですか?意味不明。自分の母親は40代だけど、シミないですよ?
最近小じわが出てきたみたいですけど。
祖母でさえしわは少しあるけど、シミなんてないですよ?
161のまわりは、年齢かかわらずしみしわだらけの女性しかいないようですね。お気の毒。類は友を呼ぶってヤツですね。
ブ男のまわりにはブスしかいない、年とか関係ないでしょ。若いときだってきれいじゃなかったんだから。
もてないブ男と結婚してくれたんだから、奥さんがシミしわおばあさんでも文句は言えないでしょ。
他の40代50代が、161の奥さんみたいに見た目がひどいと思い込むのもいかがかと思いますが。

返信‐168 (トロント) 2020-02-02 16:49

167、

あれ、じゃあお前俺とあんま変わらんじゃん。
俺は23だよ。

いくらシワとかなく見えてもさ、やっぱ肌の質落ちるよ。40とか50とかなったらさ、若い子と比べたらな。

お前の母さんは若作りで良かったな!
でも子供の教育は失敗したみたいだなー。

シミシワあってもいいんだよ。
人間誰でも歳とっていつか死ぬんだから。
中身が大事なんだよ。
お前はそこが足りないよな。

返信‐169 (トロント) 2020-02-02 18:07

165さん

大当たりですよ!!!!
たいしたもんだ。

この掲示板は、95%こいつのカキコ。
でも年配者なので20代、30代の人間の
話題には乗れない

きゃーははははっ!!!

そしてこいつは、

バカ

返信‐170 (トロント) 2020-02-02 22:14

163と164を返信しました。他はしていません。

返信‐171 (トロント) 2020-02-03 00:15

167の自称23才の、ハゲ親父に笑う。
だーかーらーだれもしわやシミが悪いなんて言ってねーだろ。
お前の周りがシミしわだらけのばーさんだけだからって全員そうだと思うなってことだろ。世界小さすぎ。
こいつ、美人は性格悪い、とか金持ちは性格が悪い、とか高学歴人間は使えない、とか絶対いってるよか。
実際は逆が多いのに。
子供の頃から落ちこぼれで上の人間への妬みがひどい奴の特徴。

返信‐172 (トロント) 2020-02-03 01:11

人間に上下はないから上の人でもリベラル主義の人はそんなことは絶対言わないし。

文句いうのではなく、金持ちや美人が見せびらかさい、不細工や貧乏でも僻まない社会を実現させるくらい人が幸せだと思うぐらい幸せな国にしようぜ。

気候も人もよくてあのチャイニーズが中国語忘れちゃうぐらいのタイ並みに。

返信‐173 (トロント) 2020-02-03 01:13

そういう事言うと「別にタイ大好きでも何でもないので勝手にどうぞ」っていう人が湧いてくるよ。

返信‐174 (トロント) 2020-02-03 01:23

自分たちが優れてるとおもってるからフランス語ポリスを作れとかさ、中国人は中国語をはなせとかいうの。

プライドは捨ててカナダにいたら日本人はプンジャビでも第二外国語にしてみんな母国語忘れちゃうぐらいになればいいんだよ。みんな母国に置いて来た。新世界では過去の常識に縛られず、自由になればいい。宗教からも人種や言葉などのあらゆるプライドやしがらみを捨てて。

理屈ではこれがカナダの理想だよ。
本当に二十年後はプンジャビはGTAの第二外国語になるんだし。多数決がちゃんと働けば。

返信‐175 (トロント) 2020-02-03 01:33

174は急いで書いているでしょう?もう一度深呼吸してから書き直してみたら。これだとつっこみどころ満載だから。

返信‐176 (トロント) 2020-02-03 01:37

ボケが始まってるね。

返信‐177 (トロント) 2020-02-03 02:27

新世界では過去の常識に縛られず、自由になればいい。宗教からも人種や言葉などのあらゆるプライドやしがらみを捨てて。

新世界ってしがらみから成り立ってるんじゃない?New Spain, New France, New Englandってヨーロッパのシステム、言語、文化をインディアンのいた新大陸に持ち込んだわけでしょ?国境もなく、公用語もなかった新大陸に、過去の常識を持ち込んだところからはじまったアメリな文化でしょ。人の集まるところにはいつも宗教もプライドもある。聖書にもあるでしょ。偶像崇拝して、何度も神様に怒られていた。日本だけが悪いわけでもなければ、日本人だけが変なわけではない。人間って変なんだよ。

返信‐178 (トロント) 2020-02-03 02:32

アメリな文化って何だよ。人間が変なのではなく、お前が変だ。

返信‐179 (トロント) 2020-02-03 03:19

自分の書き込みに自分で突っ込むいつものあいつ

スマッシー

笑笑笑笑笑笑