トロント掲示板 (ワーホリ) - No.252665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

お店の違法行為を通報するところ

おきなわ (トロント) 2020-01-10 01:36:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りです。
ワークパーミットを持ってない人を雇ったり
現金支払いで税金を払っていない
等の違法行為を
通報したいと思っていますが、
どのようにしたらよいか教えていただけますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-01-10 02:23

こいつ、この手のトピ得意。

釣り。

相手にしない。

なあ、むっきー。

返信‐2 (ビクトリア) 2020-01-10 02:25

トロント市に英語で送ればいいだけ。

返信‐3 (トロント) 2020-01-10 06:21

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/programs/about-canada-revenue-agency-cra/suspected-tax-cheating-in-canada-how-report.html

脱税ならここから通報できます。

返信‐4 (トロント) 2020-01-10 06:24

ビザ関係の通報はこれ

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/protect-fraud/report-fraud.html

返信‐5 h (トロント) 2020-01-10 06:27

ありがとうございますm(__)m
もちろん電話の方がいいとは思いますが、メールでも大丈夫ですかね?

返信‐6 (トロント) 2020-01-10 07:01

どした?無能でクビになったから嘘の通報するか?

返信‐7 (トロント) 2020-01-10 07:09

トピ主さん 返信1、6を相手にしないように! 無視ですよ!

返信‐8 (トロント) 2020-01-10 07:57

違法な営業してる怪しい店あるよね。あのカラオケバーとか。キャバ嬢に脅されて困ってるなら移民局に通報だよ。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-01-12 22:46

市や警察でもいいが、やっぱりbordersecurityじゃないか?
バンクーバーのヨガスタジオで12,13年くらい前に、ビザ無しでマッサージセラピストとして不法労働していた TAKED○ MIN○MIっていうブスが、同僚のカナダ人女達に毛嫌いされていてborderに通報されたって日本人のおばちゃんに聞いた。
客のふりしてきた警察とborderのオフィサーにその場で現行犯逮捕され、牢屋にぶち込まれたってよ。当然強制送還。在日朝鮮人みたいな顔だったらしいけど、カナダ政府から見たら日本人扱いだから、それ以降日本人へのビザ許可が厳しくなったらしい。
マジで日本人のふりして日本の恥さらしするのやめてくれ。

返信‐10 (トロント) 2020-01-13 04:43

このトピ主を通報するところ知ってたら教えて!

返信‐11 (トロント) 2020-01-13 08:50

いちいち通報してたら日本人にとっても不利。
ワーホリ切れてビジターになってアンダーで働いてる若い人くさるほどいるね。

返信‐12 (トロント) 2020-01-14 01:57

通報は、メールでも電話でも郵便でもいい。自分の名前などは一切不要。

返信‐13 (トロント) 2020-01-14 03:18

アンダーで働くのはやめた方がいいよ。

足元みられて安い賃金でこき使われるのはいいほうで、犯罪や麻薬の密輸なんかに巻き込まれやすいから。
そういう関係の人にとってはアンダーでお金に困ってる子がいいターゲット。

カナダにいたいと思う気持ちは分かる、でもその代償を払わせられるならやめた方がいいよ。

みんなやってるの、バレないバレない。
はいバレました、だいたい責任取らされるのはアンダーの子だけです。

返信‐14 (トロント) 2020-01-14 03:44

嘘ついても大丈夫ということですか?名前は聞かれますよね?

返信‐15 (トロント) 2020-01-14 04:46

通報者は名乗る必要ないです。匿名で通報できます。嘘つかなくても、何も自分のことは言わなくていいんです。

返信‐16 (トロント) 2020-01-14 07:04

ただ実名でだして質問にも答えますっていうなら取り上げられる可能性は高くなる。
アノニマスで通報してもあまり取り上げられないよ。
僻み、やっかみで根拠が乏しいのが多いから。

返信‐17 はかか? (トロント) 2020-01-14 07:33

メールがいいなら、知っている事を詳しく具体的に書けば、調べるよ。
ビザ無しで働いている人の名前とか、店の名前、住所、オーナーの名前程度でも捜査員は必ず調べるよ。
不法労働している人がいつシフトに入るとかわかれば、もっといい。捜査官がその時に行って現行犯逮捕する。

そもそも何で強制送還とか営業停止とかの危険をおかしてまで、アンダーで働いたりビザ無い奴雇ったりすんの?バカなの?元バカほりじゃなくても、永住権持ってる日本人なんてトロントならたくさんいるだろ。

返信‐18 (トロント) 2020-01-14 07:47

人件費絞れるからね。
しかも本人もお金欲しいから12時間労働とか文句言わないし。
でもまだこのレベルならいいんだけどさ、どうしても永住権エサにされてセフレになったり、うまい話に騙されてヤバイ仕事に手を出しがちだから。
本人もカナダに住むことだけが目的になっちゃってて分別が曖昧になってることが多い。
それでも昔は出入国管理も紙ベース、出国も知っててもナニモおとがめなしだったけど、 電子管理の時代になってテロ対策も加わり、捕まったらその情報シャアされちゃうから他の国でも色眼鏡でみられちゃう。
何の得もいいこともないからアンダーで働くのはやめな。マジで。

返信‐19 (トロント) 2020-01-14 10:47

アンダーで雇用するところって、ビジネスがそもそも違法だったり。カラオケバーなんて良い例。

返信‐20 (トロント) 2020-01-14 10:50

足元みられちゃうんだよね。
それはアメリカでもオーストラリアでも同じなんだけど。
犯罪行為日直結しやすい。

返信‐21 (トロント) 2020-01-14 11:15

なんだけど足元見られない幸せなアンダーさんは月とか火星にならいるんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2020-01-14 11:22

情報がさ、遮断されやすいのと、もう意地人気なっちゃってて大事な時間を無駄にしちゃう子が多い。
他に山ほど幸せ煮なれることあるし。
それとさフィリピンでメキシコで、そして日本でも場所変えなくても楽しいことはいくらでも発見できるか。

周りの環境を変えるのは大変、内側、自分を変えるのに場所は関係ないから。

アンダーで永住権?
昔ならともかく、今、ダメだと思った方がいいかもよ。

返信‐23 (トロント) 2020-01-14 11:30

アンダーで永住権 のどかだねー笑