トロント掲示板 (生活) - No.252656

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コンドミニアムルームメイト募集

Kaya (トロント) 2020-01-09 10:09:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Lake Shore Blvdにあるコンドミニアムの一室で私とルームシェアできる人を探しています!
2020年2月1日から可能です。

このシェアハウスは全部で4ルームあり、現在男女7人で暮らしています。カナディアンが一人、あとは全員日本人です。
それぞれ1ルームごとに2人ずつ住んでいて、ベット、テーブル、クローゼット付きでシャワーとトイレも部屋ごとについています。
※お互いのプライベートスペースの仕切りはカーテンのみとなっております。

広いリビングと広いアイランドキッチンは7人でシェアし、その他(TV、洗濯機、乾燥機、コピー機、冷蔵庫、電子レンジ、食器、調味料など生活用品はほとんど揃っています。)
キッチンの使用時間や帰宅時間も特に決まりはありません。

☆住所: 420 Lakeshore Blvd West, Toronto, Ontario, Canada
☆最寄り駅: Dan Leckie Way West Side(ストリートカー) 徒歩2分
               Union Station(Subwayイエローライン)ストリートカーで10分
徒歩5分圏内にStarbucks, Tim Hortons, Subway, Shoppers Drug Mart などがあります。

☆自己紹介:私は日本人21歳で現在ワーホリビザで語学学校に通う学生です。学校は3月末まででその後は仕事をします。

質問や内見希望はこちらまでお願い致します。 ➡︎ 647-860-4083
Kaya

返信‐1 (トロント) 2020-01-09 10:58

違法ですよ。

返信‐2 Kaya (トロント) 2020-01-09 12:05

この記事を書いたKayaです
電話番号間違えてます!!!!!

正しくは647-540-4709

です!

返信‐3 (トロント) 2020-01-09 14:50

トピ主さん 興味がある人がいるか?です! 7人は多い!

返信‐4 (トロント) 2020-01-09 23:18

今どき4ベッドルームのコンドってないだろ。オーナー違法改築したな。

返信‐5 (トロント) 2020-01-09 23:34

ごめんなさい、ふいちゃいました。
「※お互いのプライベートスペースの仕切りはカーテンのみとなっております。」

これはAirbnbより酷いな~。
コンドボード規約を順守しているとは思えない。

借りてる方は知識ないだろうけど、オーナーのモラルの低さよ。

返信‐6 (トロント) 2020-01-09 23:39

通報!違法!

返信‐7 Kaya (トロント) 2020-01-10 00:10

このコンドミニアムは部屋の中に階段があり、一階と二階が繋がっています。そこに4部屋です。

返信‐8 いいですね (トロント) 2020-01-10 00:26

そう、あの辺り、Yuppie風の若者のエリアで、新しいコンドはみんなLoft形式の作りになっているんですよね。
共有スペースになっているリビングとかキッチンは、下の階にあって、吹き抜けになっているから、圧迫感もないし、素敵だと思いますよ。
同じ建物ではありませんが、やはりBathurstより西でGardiner より南に住んでいる駐在員さん一家が、月5千ドルって言ってました。(生活費は会社負担ですから気にならない人達です)

返信‐9 (トロント) 2020-01-10 00:37

トピ主さん

こちらじゃなくクラシファイドに掲載された方がよろしいかと。

Condo boardによっては、細かく規約が決められています。例えば、Airbnbへの貸し出し禁止、○○部屋ユニットには住居人○○人まで、等です。

返信‐10 (トロント) 2020-01-12 03:34

こんな家畜以下の生活してまでカナダにワーホリでくるって、惨め。
男探しのためなら虫けらみたいに生きるのか?

返信‐11 返信1 (トロント) 2020-01-12 05:38

4組以上の家族で無い人が住む(いわゆるシェアハウス=Multi Tenent House = Rooming House)場合、City のライセンスが必要です。
ここにライセンスがある物件の情報があります。
ここに乗っていないので、コンドの規定にかかわらず違法ですよ。
https://www.toronto.ca/city-government/public-notices-bylaws/bylaw-enforcement/multi-tenant-houses-rooming-houses/