カナダ掲示板 (生活) - No.252655

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

海外生活共有しています

Saku (アメリカ) 2020-01-09 08:48:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

海外生活をしているかたへ共有情報です。
海外生活をしていると壁にぶつかったり、色々と困ることが出てきて楽しいことばかりではないかと思います。
私も海外に住んで長いですが、これまで大変なことが沢山ありました。
海外情報共有や、海外でお仕事を見つける方法、国際結婚、国際恋愛について記事を書いています。
もしよかったら来てみてください。
https://trazyo.com/%e3%80%90%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%91%e5%a4%a7%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e5%bd%bc%e3%81%a8%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%99%e3%82%8b%e5%89%8d%e3%81%ab/

返信‐1 (トロント) 2020-01-09 09:04

結婚って他人と結ぶ契約なので、同じ人種同士でも大変だよ。
日本も離婚は三分の一を超える勢いで増加中。

日本の離婚率は約35%前後、5年前?の厚生労働省の調査によると離婚件数は22万件にものぼります。婚姻件数は63万件あるそうですが、せっかく結婚した夫婦が1年間に離婚する数も驚くほど多いのが事実です。

結婚は我慢と忍耐の検定試験です。
それ出来ない人は離婚検定を早々に受けましょう。

誰と結婚しても驚きの連続だと思いますよ。
相手の嫌がることはほとんどすべてしますから。最終的には。

返信‐2 (トロント) 2020-01-09 09:22

ただの別居や仮面夫婦なども忘れないであげてね。正式に離婚届を出してはいませんよっていうだけの話だから。数字ばっか見つめてないで。

返信‐3 (トロント) 2020-01-09 09:26

結婚とは:

共同生活体のひとつのケースで、一人の主人と一人
の主婦と二人の奴隷から成り、それでいて全部合わせ
ても二人にしか成らない状態にある境遇。 

A・ビアス

本当にこんな感じだよね。お互い奴隷だと思っている。

返信‐4 (トロント) 2020-01-09 12:04

日本は離婚しにくいから。
仮面夫婦も入れたら半数越すんじゃないか?