カナダ掲示板 (フリー) - No.252654

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

迷惑な訪問

(トロント) 2020-01-09 04:20:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知人から突然メールが来て、
しばらく会っていないので、久しぶりにすごく会いたい。
4月ごろにそちらに行くけど、よろしく。なお、3人ぐらいで行く予定。
という内容でした。
この知人という人は、さほど親しい間柄ではなかった(むしろ避けていた)ので面倒を見る義理はないのですが、私の先輩から私がトロントにいるという情報を得たようです。 
要するに、
タダで泊めてくれ、俺の友達の2人も一緒。空港まで迎え頼む。
タダで食事も頼む。
どこかいいところがあったらタダで案内してくれ。
いいレストランがあれば、カナダ料理が食べたい。
期間は、AAAからBBBまで、1週間。都合が悪ければ、変更可能。
英語の方もよろしく。
カナダの土産物買えるところを探しておいてくれ。

ということでしょう。先輩からも、あいつが訪ねていくから、よろしく、というメールが来ました。
皆さんには同じような経験ありませんか?どう対処しましたか?

返信‐1 (トロント) 2020-01-09 04:29

トピ主さん 簡単です! 断ればいいのです!

返信‐2 (トロント) 2020-01-09 04:29

きっついですね。

私は適当な言い訳をつけて断りましたね。笑
泊まってもらえるスペースがない、とか、迎えに行けるほど大きな車を持ってません、とか。

その代わりに1~2日ならご案内できます、と付け加えました。

カナダ料理って何? 笑

返信‐3 (トロント) 2020-01-09 04:34

プッティンはベルギーですし、バッファローはアメリカの料理、強いていうならムースという鹿の料理ですが大変高価でカナダ人でもそれほど食ったことがないと思います。請求したら?

返信‐4 (トロント) 2020-01-09 04:40

その知人俺の一番嫌いなタイプ! 俺だったら部屋狭いんでホテルに泊まってくれと言う! そしたら来ないでしょう! トロントのホテル高いよー!笑 もしくは仕事?バイト?があるんで面倒みれない!と。

返信‐5 (トロント) 2020-01-09 05:34

他人に尋ねる必要ある?
断ればいい。

自分で考えられないトピ主にも問題あるような...。

返信‐6 (トロント) 2020-01-09 05:59

図々しい知人ですね! よく生きている! あ、図々しいから生きていられるのか!笑

返信‐7 (トロント) 2020-01-09 06:07

トピ主、将来この人たちと何か関わり合いがあるのかないのか考えて、どうでもいいなら、断るべきだと思う。日本人の一番いやな甘えの典型的なケースだよ。
私自身はこういう人間たちには腹が立ってしようがない。自分でできることは自分でするべきです。
あなたにはこういう人たちの面倒なんかを見る必要がないのであって、この知人とか先輩とか言う連中は本と無責任すぎる。

返信‐8 (トロント) 2020-01-09 06:11

>7さんの言う通りですね! その知人と縁を切ればいいのです! あなたの人生にとって価値が無いでしょう!

返信‐9 (トロント) 2020-01-09 07:21

初日にカナダの食べ物ですといってオートミールのメープルシロップがけとケチャップのポテトチップスを出す。
文句いったら英国系に美味しいものなしって知らないんですか?と突っぱねる。
ビニール袋に入ったカナダの牛乳をそのままコップに注ぎ、文句をいったらアメリカにもない袋入りの牛乳をわざわざ買っておいたんですとスネてみる。
ケベック系のチーズ屋に生きありえない濃厚な香りで脂肪分四割ぐらいのチーズを買い文句いったらこれがカナダですと突っぱねる。
アルメニアのレストランに事前に頼んでおいて豚骨で作った脂肪の塊のスープを飲まし、寝込ませる、文句いったらカナダのレストランにアルメニア人はこんな名誉はないとお礼をするのにあなたはなんて感謝のない人なんだという。

いろいろできますよ、言葉にしなくても。

返信‐10 (トロント) 2020-01-09 09:12

8  

トピ主さん、、、って、おまえがトピ主じゃん。
何回レス入れてんだよ。
新ネタだな。笑笑笑

返信‐11 (モントリオール) 2020-01-09 12:52

10以外トピ主含め全部同じやつやん。
あきれるわ、こいつには。

返信‐12 (トロント) 2020-01-09 13:12

>11 あー! ここにも居たー! お前が10だろ! どうだ同一人物と言われて! 嬉しいか?www アホはここに来なくていいゾ!クスクス

返信‐13 (カルガリー) 2020-01-09 13:33

12
あほは来なくていいなら、おまえが出ていけよ!
毎日毎日新トピ立てて、返信入れまくって
何してんだか。。。寂しい人だね。
おまえ、迷惑なんだよ。

返信‐14 (トロント) 2020-01-09 14:33

>13 俺12だが毎日毎日新トピ立ててねーよ! お前こそ同一人物と言い自己満足してんじゃねーぞ! シバきまわすぞ! ボケ! 

返信‐15 (トロント) 2020-01-10 05:11

トピ主さん 断りました? 早く断った方がいいですよ!

返信‐16 (トロント) 2020-01-10 05:20

>10 俺8だけどトピ主じゃねーよ! お前完全なバカな!笑笑笑

返信‐17 (トロント) 2020-01-10 14:14

>10 よー! 俺8だけど反論してこいよ! お前がいつもここにレス入れる同一人物か? お前バカな!笑

返信‐18 (トロント) 2020-01-10 14:18

トピ主さん ここにいつも”同一人物”と言うバカ!が居るので気を付けて下さい! 誰にも相手にされない可哀想な奴なんです!笑 優しい目で見てあげて下さい!

返信‐19 (トロント) 2020-01-12 04:45

トピ主さん その後、どうなりましたか?

返信‐20 (トロント) 2020-01-12 04:55

丁重にお断りしました。やってられないですよね。

返信‐21 (トロント) 2020-01-12 05:37

トピ主さん 良かったですね! これでスッキリですね。 縁を切ればいいのです。 あなたの人生にとって価値がありません。 本当に図々しい奴ですね! 顔が見たい!笑

返信‐22 (トロント) 2020-01-12 08:29

優柔不断で、Noといえない私の背中を押してくださり、ありがとうございました。

返信‐23 (トロント) 2020-01-12 10:14

↑ 人情に厚いと!