カナダ掲示板 (留学) - No.252647

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダに行くので

まー (日本) 2020-01-07 13:51:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
知り合いがカナダに6月頃2週間行きます!!
場所は決まってないです。
ホームステイを個人でやってるかた
いませんか?
知り合いは20代男性です。

返信‐1 (トロント) 2020-01-07 13:53

カナダのどこよ?

返信‐2 (トロント) 2020-01-07 13:55

場所は決まってないからどこでもいいんじゃね?

返信‐3 まー (日本) 2020-01-07 15:10

場所はまだ決まってません。。

返信‐4 (トロント) 2020-01-07 15:55

決まってなきゃ教えられないだろ! だったらトピ出すなよ! ではウィニペグに行ったら!

返信‐5 (オタワ) 2020-01-07 16:01

このトピもあいつ。
全部あいつだ。
たま〜に違うのがある。
文を読めばすぐわかる。
このトピはあいつ。
相手にするな。

返信‐6 (トロント) 2020-01-07 17:12

5さん

そんな事、みんな気付いてる
この人いつもひとり芝居してる

返信‐7 (日本) 2020-01-07 21:42

そうですね、すみません。

返信‐8 (日本) 2020-01-07 21:47

ぬ さん

誤解されてますよ!
今日 初めて 友人にサイトを教えてもらい初投稿ですよ。

返信‐9 (トロント) 2020-01-07 22:04

>8さん トピ主さん 5、6はバカだから相手にしないように! ここ本当にバカが多いので気を付けて下さい!

返信‐10 (トロント) 2020-01-07 22:20

ホームステイやってる人が見つかればその街に行くんでしょう。ホームステイやってないなら黙ってればいいの。

返信‐11 (日本) 2020-01-07 22:45

9さん
お気遣い、ありがとうございます。

返信‐12 (モントリオール) 2020-01-08 01:46

11

9は、おまえやん。7, 8, 9, 10, 11, 同一人物。ムッキーやん。

返信‐13 (トロント) 2020-01-08 07:15

↑ こいつアホ!w

返信‐14 (トロント) 2020-01-08 12:17

英語の能力どれくらいなの?
初心者なら選択肢はバンクーバーかトロント。
スキーやスノボできて英語中級ならスキー場あるとこバンフとかウィスラー。

英語できるなら。
仏語もできて実践したいならオタワかモントリオール。
仏語できて農業とかに特に興味があるならケベックとか。
他の地域だと、ハリファックスとかカルガリーとかあるんだけど、英語できないと仕事なかなかというかほとんど見つからないよ。

仕事は冬少ないから春先までに渡航するのがいいと思います。

返信‐15 14 (トロント) 2020-01-08 12:30

二週間なのね。
じゃあ、ホテル取りな。なかなか月単位でなくて受けてくれるところないよ。あったらそこに頼みこんで空きがあることを祈るしかないかな。

手当たり次第、あたってみなよ。
街がバンクーバーとトロントとモントリオール以外は小さくて2日もあれば全部回ってみれちゃうから、まず行くとこきめなよ。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-01-08 12:31

13

すぐバレちゃうね。
あ、14か。笑笑笑笑笑

返信‐17 (トロント) 2020-01-08 12:40

素朴な疑問なんだけど、
何故、20代の知人、本人がトピックを立てなかったのだろう?

返信‐18 (トロント) 2020-01-08 13:26

>16 お前ここに来なくていいゾ! 誰にも相手にされない可哀想な奴!www

返信‐19 まー (日本) 2020-01-09 00:12

14さん

英語は初心者だと思います。
バンクーバーかトロントですね(^^)
親切に教えてくれて
ありがとうございます。
情報、助かります!

返信‐20 (日本) 2020-01-09 00:19

15さん
はい、2週間です!
手当たり次第、いいですね!
バンクーバー、トロント、モントリオール以外は2日もあれば回ってみれるなら
行くとこを決めた方がいいですね!
情報ありがとうございます。

返信‐21 (トロント) 2020-01-09 00:22

ただ、カナダは都市間の距離が半端でないのと、飛行機以外は時間もあんまりあてにならないから、よく考えてね。

トロントーモントリオール 541キロ
東京ー大阪 506キロ

新幹線もないし、飛行機はいろいろ時間かかるから、思うより都市間は遠いよ。

返信‐22 (日本) 2020-01-09 00:30

17さん
そうですよね、その疑問については...
私は30代で15年前くらい
5年ほど 海外生活をしてました。
一応、経験がある私をたずねてきたのが
はじまりです。
カナダに行きたい!!と純粋な思いに
少しでもお役にたてたらと思いました。
ただ15年前ですし カナダにはご縁がなかったので 情報収集をと思いました。

言葉足らずの文章で誤解を招き不愉快になられた方には申し訳ないです。

皆さんの情報ありがたかったです。



返信‐23 (日本) 2020-01-09 00:39

21さん
はい、ありがとうございます(^-^)

知人と話てみます!

返信‐24 (トロント) 2020-01-09 13:54

旅行にするのか、短期ホームステイでカナダの生活を体験してみたいのか、まず決められたほうがいいと思います。
旅行なら、トロント&ナイアガラ~モントリオールぐらいなら2週間で余裕で回れます。ケベックシティやオタワあたりを入れてもいいかも。西部なら、バンクーバー~バンフ~カルガリーを回る旅とか?でも6月のロッキーはまだ寒いです。
2週間、観光よりホームステイしたい!というのなら、いっそのことハリファックスとかPEIとか田舎の小さな町に飛び込んだほうがいわゆる”カナダの生活”を楽しめるんじゃないかと。大都市だとそこまで日本と変わりません。日本人より、日本語話せない人の家に滞在したほうが海外生活っぽさはでるだろうし。
英語全くダメで、海外不安というのなら、日本人の家に滞在するか、業者経由でホームステイ先を探すことをお勧めします。でないと、何かあった時のコミュニケーションが取れないので。

返信‐25 (トロント) 2020-01-10 00:52

トロントからモントリオールぐらいなら、普通に車で移動するだろ。車ないと観光できないよ。

返信‐26 (トロント) 2020-01-10 03:15

カナダ国内のバスツアーに参加するのも良いと思います。
(実際、カナダのドライブ、特に都市間は退屈です。例外として、カルガリーからバンフ、レークルイーズ経由でジャスパーに向かうコースは、とても景色が綺麗で素敵です。)
うちは、家族そろって、2泊3日のバスツアーでモントリオールに行ったことがあります。
トロント→オタワ→モン・トランブラン国立公園 →モントリオール市内観光→ケベック・シティ観光→ キングストン(1000島観光クルーズ)→トロント。
ガイドブックなど見れば出てるような有名レストランとか名所は、ほとんどカバーしてくれますよ。楽しんでください。

返信‐27 (トロント) 2020-01-10 03:20

あと、ニューヨーク、ナイアガラ、トロントコースか、シアトル、バンクーバー、ウィスラーと流しながら見るのも手です。
バスor列車旅ですがいい経験になります。
ビザ関係は念入りに調べないといけないですけど。
国境を超える経験もできます。