カナダ掲示板 (フリー) - No.252645

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

3月下旬の天気

高村 (日本) 2020-01-07 12:34:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月25日から2週間、トロントに滞在します
寒いトロントもその頃には、かなり暖かくなってきてますか?

返信‐1 春よ来い (トロント) 2020-01-07 12:42

今のところ、暖かい日が続いているトロントですが…
その頃には、日本(大阪、東京)ではサクラが咲いてるころでしょうけれど、
ここでは、5月初旬まで、サクラは咲きません。
旭川あたりと同じぐらいの感覚だと考えられたほうが良いでしょう。

返信‐2 (トロント) 2020-01-07 12:48

トピ主さん、
3月下旬のトロントなんて、まだ普通に雪が降りますよ。
ここは、カナダ、ここは、トロント。
凍土のトロント。
ロシアと同じ。
日本の今着ている服やジャケット持って来てちょうどいいぐらい。
6月にならないと暖かくなりません。

返信‐3 (トロント) 2020-01-07 13:12

寒い日もあるし、寒くない日もある。そんな感じ。

返信‐4 (トロント) 2020-01-07 13:56

トロントの春は、5月下旬
3月はまだ真冬。
寒いよ〜!
ここに来る前、ニューヨークに住んでいて
ニューヨークって、なんて寒い所だろうと思ってたら、
トロントに来たらニューヨークは南国だとわかった。

返信‐5 (トロント) 2020-01-07 18:27

トピ主さん

トロントをなめてもらっちゃ困るよ。

トロントの3月なんて冷凍室ですよ。

返信‐6 (トロント) 2020-01-08 01:49

3月普通に雪降ります。その年によっては、アラスカより寒い。トロントは寒いだけで何もない所。だから寒くなかったら本当に何もない。

返信‐7 (トロント) 2020-01-08 02:00

みんな寒さアピールがすごいね!
今冬は今のところ、超をつけても良いくらい暖冬傾向が続いています。

3月は皆さんの言う通り冬真っただ中です。気温のふり幅は-10度から+15度くらいでしょうか。ダウンジャケットも必要かと思います。


返信‐8 (トロント) 2020-01-08 05:02

えーっ!
これで超暖冬なの?
初トロント、凍え死にそうです。
あと3年もここにいるなんて。。。
ため息しかない。

返信‐9 (トロント) 2020-01-08 05:09


人間の適応力はすごいから安心して。笑
でも、トロントでの初めての冬なら、本気の冬を少しでも味わった方が、来年以降楽かなー。

返信‐10 (トロント) 2020-01-08 06:44

カナダのセキセイインコの飼育マニュアルによると初めての冬は鳥かごに毛布を掛けるなど厳重に、二冬目から徐々に毛布を掛ける回数を減らしていくといいそうです。
人間もメキシコから輸入したてのチワワも同じ。

返信‐11 (トロント) 2020-01-08 07:34

トロントに長い あほっきーがそう言ってます。

返信‐12 (トロント) 2020-01-08 08:27

年の半分は凍えて暮らすトロント。
トピ主さん、
トロントで自分が凍らないように気を付けてね!
3月どころか4月もまだまだ寒いよ。
4月でも雪が降るし。
あー、やだやだ。

返信‐13 トピ主 (日本) 2020-01-08 12:47

トピ主です。
返信ありがとうございました。
トロントは、私の想像以上に寒い所だとわかりました。
ダウンジャケット、マフラー、手袋、ブーツ、カイロ
の完全装備で行きます!
なんだか気が重くなって来ました。

返信‐14 (トロント) 2020-01-08 13:02

そうでもないよ、寒いけど人の生きてるとこだから、トロントでカナダの雰囲気をつかんでいって。

使い捨てカイロ余分に持ってきな念のため。それと寒いんだけど年にもよるから、天気予報みておいで。

本当は夏来ると冬が寒い分みんな精一杯楽しむからいいんだけどね。

返信‐15 (トロント) 2020-01-08 17:59

↑ この人、トロントに住んでるからトロントのネガティブな発言には反発する。
でもトロントは寒い。寒さだけが取り柄。他に何もない。

返信‐16 (トロント) 2020-01-08 20:37

15は、14があの人ではない事だけはわかって生きているのね。

返信‐17 (トロント) 2020-01-08 20:50

15あのねトロントは確かに寒いんだけど、カナダの地図みてみ、ビクトリア、バンクーバー、トロントなんかまだ寒さの幼稚園だよ。
あとそれより寒さが上級のシロクマまでいる氷の大地。
シベリアだと思って間違いない。

返信‐18 (トロント) 2020-01-09 00:57

へええ、むっきーってトロントに住んでるんだ。
オタワ追い出されてトロントに逃げたのか。笑笑

返信‐19 (トロント) 2020-01-09 01:09

むっきーはここにはいないよ。

返信‐20 (トロント) 2020-01-09 13:40

東京から帰って来たらトロントの寒さは、北極クラスだと身を以て知った。
ここは、氷の町。
トロントは、人の住む所じゃないよ。
早く引っ越したい。