カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.25263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

彼が彼の元奥さんから知り合いを泊めるように言われたようです

mally (バンクーバー) 2012-03-23 10:52:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

彼には離婚歴があり、元奥さんが子供を連れてよく家に来たり、
元奥さんの親戚ともお付き合いがあります。

私と彼は、彼の持ち家(以前は彼とその家族が住んでいました)
で一緒に暮らしてます。

先日、元奥さんから、7,8年前にホームステイしていた日本の女の子が
また来るんだけど、娘にはサプライズで会わせたいので、とりあえずそっち(私たちの家)
に連れていくと言われました。
ちなみに、彼はその日本人の女の子と連絡は一切とっていません。

まぁ数時間来るくらいならいいかと思ったんですが、
昨日彼に、”日本人の子いつ来るの?”と聞くと、
”いつ来るか知らないけど、ここに何泊かしてEXの所にも何泊かするらしいよ”と言われました。
来ることは聞いてまいたが、何泊かすることなんて聞いてませんでした。

平日は、彼も元奥さんも仕事、子供たちも学校があるので、
私と過ごすことになると思います。

なんだか気が進まないので、
彼にここに泊まると言われた時、
”じゃあ私がどこかに泊まるよ”と言いまいた。
彼は本気にしていないようでしたが、私はそうするつもりです。

私は、彼が元奥さんにその子をここに泊めるよう言われた時点で、
相談してくれなかったことに腹がたちます。
普段、怒ることがほとんどない私なので、
彼は私がそんなことで怒ると思っていないようです。

でも、私はプライベートを大切にしたいタイプですし、
会ったこともない人と、何日間も二人で過ごす時間が
苦痛に思えてしかたありません。

私は、嫌なことがあったら相手に言うよりも、
自分が引くタイプですので、彼や元奥さんに泊まってほしくないとは
言うつもりはありません。
彼が承諾したんだったら、私が外泊すると言う考えです。

こんな場合、みなさんならどのような行動をとりますか?
私の考えは極端でしょうか?
ちなみに彼を信頼していますので、彼とその子が二人で過ごすことには
何も心配していません。
もし彼の行動に間違いあったときはそれまでの仲だったと諦めます。

返信‐1 (トロント) 2012-03-23 11:52

>でも、私はプライベートを大切にしたいタイプですし、
>会ったこともない人と、何日間も二人で過ごす時間が
>苦痛に思えてしかたありません。

日本に住んでたらさ~
彼の上司や部下が泊まりに来ることもあれば、
友人や親戚が泊まりにくることもある
それが嫌で出て行くってのはやりすぎでは?

逆に日本からあなたのお友達が遊びに来るとして、泊まる部屋があったとして、彼が「おれはその子とは会ったこともないしうちには泊められない」って言われたら、え?って思いませんか?
しかもそこは彼のうちなんでしょ・・・

返信‐2 (トロント) 2012-03-23 11:53

普通は家に誰か泊めるなら事前に言うだろうし、ということは彼にとってあなたは言う必要も内程度のただの居候。セックスで家賃払ってもらってる、としか思ってないんじゃん

返信‐3 自分で部屋借りれば? (トロント) 2012-03-23 12:38

家賃払ってる訳じゃないんでしょ? ただの居候で、あれこれ気に入らない、私は我慢してるんですって言われてもね~
"私が外に泊まります"って、嫌味ったらしいと言うか、彼にしてみれば、こいつ人の家で何を偉そうなこと言ってんだ?ってとこじゃない?

返信‐4 エステティシャン (トロント) 2012-03-23 20:42

態度や遠まわしに伝えるのではなく。
言いたい事はちゃんと伝えた方がいいと思います。
彼はトピ主さんがなにを思ってるか言ってくれないと
何もしようがないと思います。

引いてしまうのは何か負い目があるというより
トピ主さんの性格から来る振る舞いではないかと読んでいて思いました。
私もカナダに来た当初はそうでした。
でも、こっちでカレッジに通ったり、現地の人と触れ合う中、
やっぱり自分が思っている事は伝えないと相手は分からないんだ、という事を
思い知らされました。

私が思うに、カナダの人は日本の人のように
なんとなく相手の気持ちを読み取ったり、察したりというより
自分の思いを相手に伝えて、分かってもらう方が多いと思います。

返信‐5 (トロント) 2012-03-23 22:58

人間関係のあり方は人それぞれですが、要するに、「知らない人と過ごす」のは100歩譲って許せるとしても、その人が少なくとも旦那の"元"妻つながりだということが引っかかるんじゃないですか?

「私は、嫌なことがあったら相手に言うよりも、自分が引くタイプですので、彼や元奥さんに泊まってほしくないとは言うつもりはありません。」
と主張しているのに、「じゃあ私がどこかに泊まるよ」と言っているんですよね。これって、旦那に対する「私ははっきり言えないけど気づいてよ!!」っていうサインですよね?

旦那を本当に信頼してるんなら、正直に言ったらいいんですよ。言わないままで、今後そのような不満がたまっていくとある日突然些細なことでけんかした時に、このことだけじゃなく過去の「不満だったけどその時には言わなかったこと」と引き出してくるパターンって結構女の人は多い気がします。男性は女性のそういう部分一番めんどくさいです。

でも、客観的にだからこうやって言えますけど、いざ自分がトピ主さんの立場だったら、不満とまではいかなくとも、きっと「めんどくさ!」とは思うと思います。
なので、旦那には「今回は、まあ大目に見るけど、今後は決める前にちゃんと相談してね。実際いろいろ手を焼くのは私なんだから」とか「今後は私も何か不満があったら言うようにするね」っていう言い方で伝えればいいのではないんでしょうか。

返信‐6 (トロント) 2012-03-23 23:04

返信5です。

すみません。「旦那」と書いてしまいましたが、違いましたね。
良く読まずにレスしてしまってごめんなさい。

でも、まぁ旦那だろうが彼氏だろうが、カナダ人だろうが日本人だろうが、コミュニケーション(言葉のじゃなく意志の)って大事だと思います。

いろいろめんどくさいと思いますが、頑張ってください。

返信‐7 (トロント) 2012-03-24 05:02

私も客観的だからいえることですが、トピ主がわがままです。
そんなにいやなら離婚歴のない人と付き合えばいいのでは?
離婚歴なくても、もとかのとかも許せないんでしょうけど。

トピ主のようなタイプは、いっそ女性経験のない童貞君と付き合うしかないともいます。

返信‐8 大丈夫ですか? (トロント) 2012-03-24 05:48

そんな簡単に済まないから、トピ主さんは投稿されてるんじゃないんですか?
返信7の方は分かってされてるんでしょうけど、
そんな両極端な子供っぽい何の為にもならないどうでもいいコメントを投稿しても仕方ない!

返信‐9 私ならどうするか? (トロント) 2012-03-24 06:13

私の個人的な意見ですので、気に障ったらスルーしてくださいね。

その彼と将来結婚を考えているのでしたら、いろんなことを考えてみる良い機会だと思います。

まず、

>私は、彼が元奥さんにその子をここに泊めるよう言われた時点で、相談してくれなかったことに腹がたちます。普段、怒ることがほとんどない私なので、彼は私がそんなことで怒ると思っていないようです。

>でも、私はプライベートを大切にしたいタイプですし、会ったこともない人と、何日間も二人で過ごす時間が苦痛に思えてしかたありません。

これは彼に直接言ったほうが良いですよ。お遊び程度で付き合っている彼氏なら別にどうでもいいですが。。。トピ主さんがいつも怒りを抑えていると、結婚しても(付き合っていても?)絶対に長続きしません。

>なんだか気が進まないので、彼にここに泊まると言われた時、”じゃあ私がどこかに泊まるよ”と言いまいた。彼は本気にしていないようでしたが、私はそうするつもりです。

腹の立つことや気の進まないことを、彼にはっきりと伝えないまま自分がどこかに泊まるように勝手に手配すると、きっと彼は訳が分からずビックリすると思います。逆に「何で自分に相談もせずに、そういうことを勝手に決めるの?」と腹が立つかもしれません。

これってトピ主さんは、彼とまったく同じことをしていると思うんです。相手の都合も聞かず、理由も言わずに勝手に自分がやりたいことをやっているのは、彼もトピさんも同類ですよね。

ビジターが来ることを予め自分に相談して欲しかったこと、他人が何日も同じ屋根の下にいて一緒に過ごすのは苦痛なこと、でもあなたがもう決めてしまったなら、私はどこかに泊まるほうが気楽で良いから、今回はそうするわね。となれば、かれの出方も変わって来ると思います。多分トピ主さんがそんな思いをしていることは、彼はまったく気が付いていないと思いますよ。

>私は、嫌なことがあったら相手に言うよりも、自分が引くタイプですので、彼や元奥さんに泊まってほしくないとは言うつもりはありません。彼が承諾したんだったら、私が外泊すると言う考えです。

トピ主さん、そうなんですか。。。う~ん、何て言えば良いのか。。。トピ主さんがそういうタイプの方なら、私が何を言っても無駄だと思うのですが、もしももしも彼と真剣に結婚を考えているのなら、自分がいつも引いてちゃ長続きしないです。引っかかることはどんどん話し合って、お互いが納得がいく方向に導いていくように、二人で努力してください。

トピ主さんの投稿を読んで思ったのは、「そっちがその気なら、こっちにも考えがある!」と、トピ主さんが一人相撲をとっているような感じです。

結婚して十数年、今もラブラブなおばさんですが、お互いのコミュニケーションと努力なくしては、幸せな結婚生活は築けないといつも感じています。私は自分が納得が行かないと、すぐに夫に話します。他の人も言っているように、言わないと伝わりませんから。

トピ主さんも自分の気持ちを伝えてみてください。彼の反応を見るいい機会だと思いますよ。

返信‐10 余計なお世話ですが (バンクーバー) 2012-03-24 06:14

トピ主さんは、彼と一緒に暮らされてるんですよね?
プライベートを大切にしたい…というお気持ちも分かるのですが、一緒に暮らしてるうちの数日間だったら、別にいいんじゃないかな…と思います。
もし、これで、トピ主さんがはるばる日本から彼を訪ねてきてるっていうんだったら、話は別になりますが。

しかも、元ホームステイの生徒さんであって、この子は彼の元彼女さんとかでもないわけだし。
その子が家に泊まるからと言って、ずっと一緒に過ごさなくてもいいのではないでしょうか?
その子だって、久しぶりにこちらに戻ってきて、会いたい人もいるだろうし、やりたいこともあるだろうし、行きたいところもあるだろうし。
トピ主さんは、そういった所にも、嫌々一緒に行かれるつもりなのでしょうか?

食事だって、適当にしてねって言えば大丈夫だと思うし、ホームステイじゃないんだから、色々お世話をやく必要はないのでは?

きっとトピ主さんは、彼と元奥さんの関係が、例え友人関係であっても、今もまだ続いているのが気に入らないだけだと思います。

外泊されても良いかと思いますが、それで彼の行動に間違いがあったときは云々…っていうのはおかしくないですか?
信頼しているのならば、彼が決めたこと、その子を滞在させるってことに従ったらいかがでしょうか?
自分が引くタイプだったら尚更。

私はトピ主さんが、なぜここまで悩んでいるのかが分かりません。

ですが、彼には一緒に住んでいるのだから、相談だけはしてほしいってことは、きちんと伝えるべきだと思います。
だけど、自分の気持ちも伝えずに、ただ気に入らないから外泊するっていうのは、子どもが取る行動な気がします。

返信‐11 ふと思ったが (トロント) 2012-03-24 06:17

>何の為にもならないどうでもいいコメントを投稿しても仕方ない!

あなたのコメントは何かのためになってるんですか・・・?
少なくとも7のほうがトピに対する「客観的なコメント」であって、8はトピとさえ何の関係もない無意味なコメントですが・・・

返信‐12 エステティシャン (トロント) 2012-03-24 06:28

返信8です。
返信4が私の投稿です。

返信‐13 賛成 (バンクーバー) 2012-03-24 06:33

私も返信7はどうかしてると思いました。

返信‐14 いやだいやだ (トロント) 2012-03-24 10:33

「私は、嫌なことがあったら相手に言うよりも、
自分が引くタイプですので、彼や元奥さんに泊まってほしくないとは
言うつもりはありません。
彼が承諾したんだったら、私が外泊すると言う考えです。」
このような考え方や行動をパッシブアグレッシブと言います。

返信‐15 1思考。 (トロント) 2012-03-24 18:27

私達の家とありますが、あくまでも彼の家なので相談無しで決めれる事だと思います。既婚中に購入した家の場合元奥さんと共有財産の場合がありますね。そうなれば、元奥さんの理解があった事になります。長く住んでいた家に元旦那の彼女が住んでいれば気持ち良い事ではないでしょう。
只、報告は同棲中の彼女から聞く前に尊重して伝えてくれると良かったですね。
彼女、彼氏の関係と離婚しても子供は家族ですから、理解が必要ですね。
彼の知人を外泊を留まってお客として迎えてもと思いますが。誰もが初めましてから出会いは始まってるので、これも1つの出会いですよ。日本から訪ねて来る人に居づらい思いをさせてしまう様であれば彼に行き先を伝えて外泊しては。

返信‐16 (トロント) 2012-03-24 19:01

北米じゃ、子供を介して前の配偶者と家族的な関係が続くケースは珍しくないから、それが嫌なら初婚の相手を見つけるべきだったかな。

返信‐17 (トロント) 2012-03-25 13:12

カナダ人の男がかわいそう。
だって彼の持ち家なんだし、子供からみのお付き合い。彼にとってはそれこそ大切なプライベートな時間。

別れてあげたら?ビザ狙いなのか・・・。

返信‐18 (トロント) 2012-03-25 13:47

12と13は同一人物なのがバレバレだね
恥ずかしいやつw

誰にだって過去にも現在にもいろんな付き合いがあるし、その中で彼はトピ主をパートナーとしてそばにいる人として扱ってるからこそ、あなたのいる空間に連れてこれるんですよ。
それを拒否しようとしてるのはトピ主のほうだってことに気づいてください。

返信‐19 そりゃそうだ (トロント) 2012-03-25 15:45

確かに。
彼女として紹介してくれるってことだもんね。
トピ主さんのことを「現在ホームステイしてる子だってことにしてくれ」とでも言われたんならともかくね。

返信‐20 大人になれよ (トロント) 2012-03-25 15:49

返信5
>人間関係のあり方は人それぞれですが、要するに、「知らない人と過ごす」のは100歩譲って許せるとしても、その人が少なくとも旦那の"元"妻つながりだということが引っかかるんじゃないですか?

元妻だからこそ仕方がない事。トピ主は自身がなく、度量の狭い人間なんだなあって思います。
もし嫌なら、嫌みにならないようにその日出かけたらいいだけ。その方が皆もいいかも。

返信‐21 mally (バンクーバー) 2012-03-25 17:30

トピ主です。
みなさん、色々ご意見ありがとうございます。

少し追加で私たちの関係をもう少し詳しく書きます。
私は彼と出会う前から永住権をすでに持っており、
私自身の持ち家もあります。
彼と出会って、私の持ち家は貸していますので、
その収入で、私が光熱費、食費を出しています。
私としては、居候というのとはまた違うと思っています。

彼の元奥さんとも、よく会いますし、元奥さんの親戚関係のパーティー(月に2,3回)や、結婚式も行きます。
彼の子供たち(2人)は金曜の学校の後、私がピックアップして月曜の朝、
また私が学校まで送っていきます。
彼が出張等で家にいない週末でも、元奥さんと打ち合わせをして子供を預かります。
ですので、彼の家族を大切にしていないつもりはありません。

確かに、バッシブアグレッシブ 私の行動タイプです。
人に強要するのも嫌ですし、されるのも嫌です。
私が人にされたら嫌だなと思うことは、人にはしてないつもりですが、
私が嫌だと思うと、自分で別の手段を取ろうとします。
まさに、バッシングアグレッシブだと思いますが、
これは、本当に私の性格ですので治すのは難しいですね。

もちろん彼の友達、彼の親戚も時々泊まりに来ますが、
一度も拒否したことはありません。

今回私が引っ掛かっているのは、まず私が一度も会ったことのない人がいきなり泊まりに来ること、しかも、いつ来るかサプライズなので教えてもらえない事、何泊するかも分からない事。
その決定に事前の相談がなかったことです。
元奥さんと娘とのやり取りで来ることが決まっているので、
彼のゲストではありませんし、どちらかというと無関心です。
来る様なので、よろしくっといった感じ(どちらかというと週末子供を預かるような)です。

みなさんの意見をろいろ読ませていただき、
私と彼の関係と全く関係のないその日本の女の子巻き込み、
このカナダ旅行を楽しくない思い出にさせるのは申し訳ないと思いますので、
もう少し大人な対応を取るのが得策ですね。

もう少しみなさんの”私だったらこうする”等ご意見がありましたら、
お聞きしたいので、よろしくお願いいたします。

返信‐22 mally (バンクーバー) 2012-03-25 17:41

すみません、バッシブですね。訂正します。

返信‐23 (トロント) 2012-03-25 21:45

>もう少し大人な対応を取るのが得策ですね

答えでたんでしょ? もっと意見を聞かせて下さいって、とぴ主はこれ以上何を求めてるの?? ”それはひどいですね~ トピ主さんは、立派な人間ですよ~”とかいう同情がほしいなら、最初から、 ”私は、自分で移民もして、家もあるし、彼の元奥さんの子供の面倒も見る立派な女性なのですが、彼氏はそんなの分かってくれなくて、悲しいんです。 誰か私を慰めて~~”って書けばいいのに。

返信‐24 (トロント) 2012-03-25 21:49

これも同じトピ主のだよ。パターン同じだもの。
ほっとけって!主よろこぶだけだから。

返信‐25 (トロント) 2012-03-25 23:35

笑こういう人に限って自分でも移民できない家もないビザ狙い女?

返信‐26 釣られてあげるね。 (トロント) 2012-03-25 23:39

魚・魚・魚
ちなみに今年のタックスは支払額87000ドルよ。
ほほほ。

返信‐27 (トロント) 2012-03-26 00:12

今回の件に、自分が家を持ってるとか移民とか関係ないですよね・・・
そして、要は自分が同調して欲しいだけの言い訳だらけの返信。
何を言おうが、あなたの行動とトピ、レスがあなたの性格をすべて言い表してますよ。

返信‐28 (トロント) 2012-03-26 00:28

↑あー、お姉さま、厳しい。
でもよーくその気持ちはわかりますよ。

この主さんはいつもこんなトピ。
大昔にみんなに同調してもらったのが癖になってもう2-3年、さみしくなるとトピ上げてきますよね。
もうかわいそうを通り越して誰かこの人を排除してくれないかなと思う今日このごろです。

お姉さま、正論を的確に表現してくれてありがとうございます。

返信‐29 あら?厳しいかしら? (トロント) 2012-03-26 01:52

ごめんなさい、27さんも28さんも私は基本的に大好きで、味方なんだけど、27さんは私のスタンダードで言わせていただくと、ごくごく普通だわ。厳しくもなんともなくてよ。

返信‐30 (トロント) 2012-03-26 02:07

タフラブか。
最近あんまりみなくなってきた。
やさしい言葉とその場しのぎ言葉と態度で逃げてしまう人が多い中、正論を見るとはっとするよ。
正論は強いね。

お姉さん方は働いているかわかんないけど、働いているならいつかどこかで一緒にいい仕事したくなってきたよ。

返信‐31 コハル (トロント) 2012-03-26 02:16

トピ主さんの気持ち分かりますよ。
私も事前の確認もなくいきなり「いつ来るかもどのくらい滞在するかも分からないあなたの知らない人だけどよろしく」と言われたら、私は使用人じゃないんだからと思うと思います。
食事などもやはり準備しないわけにいかないと思うし。

トピ主さんは彼がいない間に彼の子供の世話をすることもあるんですよね?
これもなかなかできることではないと思います。

私なら彼に「私の確認もとらず勝手に決められて使用人のような扱いを受けたようで気分が悪い」と言ってみて、相手が謝ってきたら「今回はいいけど次から相談なく勝手に決めないでね」と言って今回のことは我慢します。
彼が「たいしたことじゃないんだからそんなこと言わなくても」などあしらってきた場合は別れます。

子供がいない人とつきあう方がいいですよ。。。

返信‐32 (トロント) 2012-03-26 02:25

そんなこと無神経にする男も男、分かれられなくて言い訳ばかりしているトピ主は病気。
夫婦げんかは犬も食わない。
彼女、彼氏でも同じ、ただ同情してほしいだけ。

根本的な解決法は分かれることだよ。

返信‐33 ななし (トロント) 2012-03-26 02:31

x分かれる
○別れる

返信‐34 (トロント) 2012-03-26 02:35

ごめん。

返信‐35 どうも (カルガリー) 2012-03-26 06:53

バッシブでなくてパッシブですよね?(細かくてすみません・・・気になったもので)

返信‐36 春子 (バンクーバー) 2012-03-26 07:51

私も主さんの気持ち分かるような気がします。
以前、旦那が友人夫婦が泊まりにくるとき、はっきりした日程を知らせてくれなかったことがあって、うちは言い合いになりました。
こっちは食事の世話とか部屋の準備など考えなきゃいけないじゃないですか。
でも男の人は適当に考えてるんでしょうね。
私の意見ですが、彼に自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
うちも私が気持ちを言うまでは、相談するような大したことではないと思っていたみたいです。
いまだに決まってから報告ってこともたまにあるので、私も段々と慣れてきて適当に考えるようになってきましたけどね。
他のことで彼と上手くいっているのであれば、今回みたいなことは前もって相談して欲しいと伝えたら、主さんも少し気持ちスッキリするかもしれませんよ。

返信‐37 mally (バンクーバー) 2012-03-27 09:17

返信27の方
最初の投稿からすべての返信読んで頂いてますか?
最初の投稿には、必要ないので一言もそういった事には触れていません。
居候なら仕方がない、ビザ狙いだ書いてる方がいたので、
そうでない事を説明したまでです。

私の質問はみなさんならどういう行動を取りますか?と
言うものですので、あさんのような返信は不要です。
同調したもらいたいのではなく、いろんな方の対処の仕方を
知りたかったのです。

その他色々ご意見下さった皆様ありがとうございました。
特に似たような経験をした方からのご意見は大変参考になりました。

ありがとうございました。

返信‐38 うわ~ (トロント) 2012-03-27 16:10

要は「私を批判する返信なんかいらないわ」と。
こいつ最悪。

返信‐39 (トロント) 2012-03-27 23:32

求めていない的外れな批判的な意見をするやつ

「批判」ではなく「あなたならどうするか」を聞いた、と再度述べるやつ

それに対して「うわ最悪」というやつ

だれが一番文章よめない馬鹿かわかるやん☆

返信‐40 (トロント) 2012-03-28 01:23

うわ、トピ主、ここまで性格悪いのか
ま、トピ読めばわかることだけどさwww

返信‐41 (トロント) 2012-03-30 20:18

彼も子供もかわいそう。
あなた自身が受け入れがたいことだと思ってるなら別れたら?

返信‐42 ちる (日本) 2012-04-25 22:30

願望が叶えられます!
■人気上昇
□恋愛関係
□呪い
■復縁
■苦しい時

黒魔術専門サイト ヤフー検索で
ASMODEUSと入力するとみつかります。
新しい世界がひらけますよ

返信‐43 やめろって! (トロント) 2012-04-26 14:04

「あ」とか名乗ってる奴、いい加減にしたら?
オマエの存在、いらないから。このサイトからいい加減出て行けよ。
どこのトピックにでも批判や嫌味ばっかり書いて、常にこのサイトチェックしてるみたいだけど、他にすることないの?
「あ」って、オマエ自分でアホって分かってるからアホの略で「あ」とでも名のってんの?
本当にかわいそうなやつだな、オマエ。
一日中日本語のサイトに入り浸って色んなトピックに嫌な書き込みばっかりしやがって、自分で一日やってること振り返って考えてみたら?
友達もいなんだろうな、オマエみたいな最低人間以下の奴には。
オマエ、最悪。

またどうせこれに対してつきあがって色々書くんだろ。ほんと、もうやめろって。
普通にオマエみたいなことしてたら人に嫌われるから、こんなとこで陰険にしかできないんだろ?

本当にいい加減やめろって。オマエ、最悪。消えろ。
ほら、こっちの予想通りにつきあがってまた書き込みするんだろ。本当にかわいそうな奴。

返信‐44 (トロント) 2012-04-26 19:26

トピに関係ないレス長々と、ごくろうさん(笑)。
ハンドルネーム 「あ」 くらいでムキならないで、英語を習得したら?

返信‐45 a (トロント) 2012-04-26 20:08

トピ主、これはまさにあなた自身が作り上げた問題です。 自分が心が狭いからこういう羽目になったのですね。 おまけに股がゆるいからこんなわけの分からない男と一緒にいるのね。あなたはあの麻薬とやっている彼氏の彼女の用ですね。 なんであなたは彼の問題に巻き込まれてるの? 頭でもあかしいじゃないもういい加減に付き合うのやめたら見苦しい。 きもちわるい。 哀れ。

返信‐46 悲観的なひとってやですね。 (ビクトリア) 2012-05-05 02:20

私だったら、楽しんじゃうけど?
この際、観光か小旅行くらいの計画でも立てて、せっかくおんなじ日本人なんだし、
ぱぁーっと遊びにでも行ったら?
その、来る女の子も、せっかく楽しみにカナダに来るのに、トピ主さんに雰囲気悪くさせられてかわいそう。
一緒に彼氏の話したり、カナダの話したりして過ごせばいいのに~~~。

ちなみに、私の同棲している彼も離婚歴があって、先妻との子供が行き来しています。

返信‐47 なんとかなるわ (カルガリー) 2012-05-05 02:36

46さん
会ったこともない人ですよ。
気の会う良い子だったらいいだろうけど、わがままな子とかこっちが全部お膳立てするのを待ってるような子だったらどうだろう?
旅行どころか、買い物に行くのも疲れると思いますよ。

トピ主さんが雰囲気悪くするなんて、分からないことじゃないですか。
きっと上手くやれると考えましょうよ。

返信‐48 mally (バンクーバー) 2012-05-05 05:27

トピ主です。
なかなかいつ来るか言ってもらえないので、
元奥さんに聞いてみると、
その子は今、日本で車の教習所に通っていて忙しいので来られない
そうです。。。
また6月か9月ごろになるらしいです。
いつ来るのかドキドキしながら過ごしていたのに、
キャンセルになったんだったらその時点で(4月の初めには分かっていたらしい)
教えて欲しかったです。。。

楽しんじゃうというのも考えたんですが、
私自身結構人見知りするので。。。
いずれ一度はお会いすることになると思うので、
気が合う人であることを願います。

みなさんありがとうござました。