トロント掲示板 (生活) - No.25260

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

イタリア人のファッションワーカー

アルマーニのおじさん (トロント) 2012-03-22 23:21:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週の土曜日でしょうか、クリスティー付近を歩いていたところ、車から声をかけられました。

レンタル?で、KIAでしたね。
聞いたところによると、ファッションショーをして終わったところで、これからイタリアに帰国なんだ、と。
ただ、今手持ちの服はすべてブランド品になるから、関税を払わなくちゃいけない。
そこで、この今期新作の春・夏のジャケットやTシャツはどうかな?

全部で、5着(アルマーニのレザージャケット(メンズ)×2、(レディス)×1、シャネルのTシャツ×2)で、300ドルでどう?本当は1000ドルくらいするよ、と。
生涯保証もつけると言っていたし、名刺も見せていただきました。(アルマーニのものではなかったですけどね)

キャッシュも手持ちじゃないし、なんとなく止めました。
その後、車を動かしてどこかへいってしまいましたが、
その後、どなたか購入されたのかな???

なんとなく気になったので、カキコしてみました。

返信‐1 (トロント) 2012-03-22 23:41

有名な詐欺ですよ。
服に限らず、日本でも同じ手口でよくあるのですが・・・

返信‐2 時計詐欺 (トロント) 2012-03-23 06:12

時計詐欺で検索

ぶっちゃけ$20しか持ってないって言ってもそれでよい!っていってくれるよ
物はどうせ盗品orタダ同然のもので現金化できればラッキーって詐欺だから。