ビクトリア掲示板 (生活) - No.252596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 生活

日本の少子高齢化に伴う年金問題に雇用問題

Wish Life ~AFF~ (日本) 2019-12-30 12:46:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実際には2000万円どころの問題ではない年金問題に
AI自動化の進む様々な業界に於ける雇用問題
日本が誇る最大手のToyotaでさえ
終身雇用に対するギブアップ宣言…

いずれにしてもお金と時間の問題が
これからの私たちを脅かしている事には違いありません。

これらの問題について真面目に向き合わなければならない過渡期に立たされています。

これらの対策を詳しく動画に説いてみました
tinyurl.com/y43w59n9

返信‐1 (トロント) 2019-12-30 12:57

カナダも韓国も中国も医療の面倒見の悪いアメリカも同じだよ。

定年をの伸ばさないで寿命が伸びてる国で家族が面倒みない国はみんな同じだよ。

日本はソニーの盛田会長がいったでしょう。

世界のモルモット。実験台。
日本が解決できればみんな真似するよ。

カナダは、インド系と中東系にお世話になれればちょい平気だけど、移民しちゃうと三世は白人カナダ人とそう変わらないからたくさん子供いらないが多いし。

だから結局、イタリアと日本で高齢化対策に成功したところのやり方を取り入れるしかないでしょう。先いってるから。人口減るし。

返信‐2 (日本) 2019-12-30 13:06

口にしている物からして健康について興味関心が低すぎる。
上が安全安心だと言えば毒でも平気で摂る。

その部分をひとりひとりが理解していれば医療なんて外科医だけでほぼまかなえる。

結局は医療ビジネスに詐欺られている事に気付くことが出来ていないのも現状の1つ。

着々と人口が削減されていっているんですよ。
他の国からの圧力や旨いものに毒を気付かれない程度に混ぜ込んで。

返信‐3 (トロント) 2019-12-30 23:01

陰謀論?
本当の問題はね、女性に子育てから開放される完全な自由を日本も先進国も与えちゃったこと。

自由になっちゃえば、自分が一番かわいいのは当然だから、子供なんて邪魔なだけ。
女性の収入が男の半分を超えるとその兆候があらわれて、それ以上になるとどんどん子供作らなくなるし、離婚もバンバン。

子作りに忙しいのは貧乏の国で女が自由でない国ばかり。

人口削減計画?
そんなのあるとしたら、インド、パキスタン、エジプト、ブラックアフリカを狙うでしょう。それが効率いいし。

そうしてこなかったんだから、陰謀はないし、先進国も寿命伸びないから。
強いていうならお金儲けの関係があると思うけど。

返信‐4 (トロント) 2019-12-30 23:10

そもそも、全ての女性が確実に母性をもって生まれてきて成長するという幻想を抱いているならおかしい。父性のない男性がいるのと同じ。

返信‐5 (トロント) 2019-12-30 23:13

なんだけど2の内容を参考にしたくない人は別にしなくてもいいんじゃない笑

返信‐6 (トロント) 2019-12-31 00:01

大昔とは比べられる人間の数も違うしね。自分が外見も中身も中の中とか中の下とか自覚したら、子供はやめとくっていう慎ましい人(自意識過剰自信過剰の反対の人)も増えているでしょ。工業製品じゃないんだから(笑)

返信‐7 (トロント) 2019-12-31 00:03

いや年越しはもっぱらダウンタウン見ながらどん兵衛だしょ。

返信‐8 (トロント) 2019-12-31 00:55

あんたらいい加減にしないとトピ主に怒られるよ?

返信‐9 (トロント) 2019-12-31 01:03

年越しそばがインスタントは悲しい。手打ちにするか、せめて普通に茹でなよ。