カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.252586

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ミルサーに相当するもの

(トロント) 2019-12-29 03:27:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大豆からきな粉を作りたいのですが、こちらで買うとしたら、ミキサーでしょうか?フードプロセッサーでしょうか?日本でいうミルサーのようなものを探しています。
コーヒーグラインダーで代用しようと思ったのですが、容量が小さすぎるので、良い機会なので、ミキサーかフードプロセッサーを買おうと思っていますが、どちらが適任なのかよくわかりません。

返信‐1 (トロント) 2019-12-29 03:37

マジックブレット(か、それに似たもの)ではだめですか?

返信‐2 (トロント) 2019-12-29 03:46

マジックブレットって、カナダでも売っているんですか?

返信‐3 (トロント) 2019-12-29 03:49

あ、売ってますね。見つけました。
できれば、50ドル以下の安いものを買いたかったのですが、容量があるもの、となると難しいでしょうか。

返信‐4 強力なGrinderが欲しければ (トロント) 2019-12-29 08:48

うちは、乾燥した生薬を粉末にするグラインダーを使っています。
Chinese Herb Grinderでググれば、ヒットします。モーターが強力で容器は金属製です。
実は、テレビ・ショッピングに半分、騙されて、マジック・ブレットを使ったことがあるのですが、容器がプラスチックなので、ヒビが入って壊れてしまいました。固いものはダメですね。

返信‐5 (トロント) 2019-12-29 11:10

返信4さん、情報ありがとうございます。
500ドル近くするものしか見つけられないのですが、それくらいの値段でしたか?
Chinese Herb Grinder、良さそうですが、あまり高いものは買えないのが残念です。。。

返信‐6 (トロント) 2019-12-29 11:50

ミルサー...はママの味?

返信‐7 Chinese herb grinder (トロント) 2019-12-30 11:19

トピ主さん、
実は、中国医学の先生からいただいたものなので値段は不明です。
中華街の生薬を売っている店で聞いたら教えてくれるかも知れません。
でも一応、調べてみました。そんな高いものじゃないですよ。
AliexpressでC$50です。結構、重たい(5キロ)ので送料がC$100かかるみたいです。