トロント掲示板 (旅行) - No.25258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

赤ちゃんクラス

ゆりっぺ (日本) 2012-03-22 22:23:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の7月末から3週間トロントに行きます。
その頃、生後8か月になる娘と行くのですが、滞在中、
リトミックや英語等のベビークラスに参加できたらと思っていますが
何か情報をおもちの方はいらっしゃいませんでしょうか?
滞在は、CNタワー(今は名前が違いましたっけね?)の近くの友人の家を
予定していますが、Bloor*Youngあたりを起点に動きます。

娘にもたくさん英語に触れてほしいと思っているので
何か情報をおもちの方がいらっしゃったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-03-22 23:47

8ヶ月の赤ちゃんが3週間英語に触れたからって、何にもならないけどね・・・

返信‐2 かな (トロント) 2012-03-23 02:44

短い滞在期間中、赤ちゃんと英語の環境に触れようとなさっていて尊敬します。 どうして前のようなどうでもいいようなコメントが書かれるのでしょう。。 残念です。

私も16ヶ月になる息子がいます。息子が3ヶ月の時からOntario Early Years Centreのドロップインに連れて行っていました。もちろん英語環境で、赤ちゃんのためのプログラムもあるし、他のママ達とも交流できたり、スタッフもいつも協力的です。 トロントにたくさんあるので、お住まいになる近くに見つけられるといいのですが。http://www.children.gov.on.ca/htdocs/English/topics/earlychildhood/oeyc/locations/index.aspx

楽しい滞在になるといいですね^^

返信‐3 返信3 (トロント) 2012-03-23 05:17

うーん、でも親の自己満足に過ぎないよね?8ヶ月の赤ちゃんがちょっとだけ英語のクラスにいくって。
旅行先でわざわざリトミックとかに行かずとも、そのお金で日本で赤ちゃん用の英語教室とかに長期的に通った方が、よほど効果がある気がしますが。

返信‐4 公園へどうぞ (トロント) 2012-03-23 05:58

現地の人には多分”英語”と触れ合う赤ちゃんクラスの需要は
多分無いので、、、(多分非英語圏の英才教育の発想だと思います。)

たまにママとベイビーの***教室とかありますけど、多分2歳くらいのトドラー
からが対象になるのが主だと思います。可能性があるとすればYMCAか教会系ですね。

ふつうにドロップインとかじゃ駄目ですか?タダですし、、、
ヤンブロ周辺で御自分で検索なさっても良いし、
チャーチ*ウィズリーに有名なのが一個あります。

勝手に予想するに、英語に触れさせたい、、と言うか
トピ主さんは恐らくせっかくだから半端に長い滞在中、赤ちゃんと外出できる
どこか。。。って感じのニュアンスかなぁ、、と推測します。

サイエンスセンターとリバーデ―ルパーク、ドロップイン、ハイパーク、
公立の小学校の校庭(放課後と休日)をチョロチョロしてれば赤ちゃんはゴロゴロいるので、
親と話したりできますよ。(8か月の子供はどうせコミュニケーション取らないので)

返信‐5 (トロント) 2012-03-23 06:37

レス2とトピ主じゃ立場が違うだろうが・・・
ずっと暮らしてるやつと、ここで3週間しかいないやつとじゃ意味が違う。
そんなこともわからないやつだから、動けもしない3ヶ月からなんだかんだやらせてるんだろうけど・・・

返信‐6 h (トロント) 2012-03-23 07:46

股出てきました。 自分の満足を満たす為に股を開き子供を勝手に産む女。

返信‐7 ゆりっぺ (日本) 2012-03-23 10:26

皆様、早速の返信有難うございました。
色々なご意見含め、参考にさせていただきます。

返信‐8 夏休み (トロント) 2012-03-23 11:03

Googleより Baby & Me classes Toronto での検索結果です。

http://www.google.ca/#hl=en&sclient=psy-ab&q=baby & me classes toronto&oq=baby & me classe&aq=1v&aqi=g1g-v2g-vC1&aql=&gs_l=hp.3.1.0j0i15l2j0i15i33.0l0l1l499l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0.frgbld.&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=fbebb242c2fc2a39&biw=1366&bih=626

http://www.gymboreeclasses.com/b2c/customer/detailProgram.jsp?progType=P

いずれにしても事前に申し込み(支払い?)かと思います。具体的な交通アクセスなどはお友達に確認してください。

親子にとって楽しい滞在になるといいですね。

返信‐9 骨付き鶏の酢醤油煮 (トロント) 2012-03-23 12:13

返信4さまのこの発言、
>(8か月の子供はどうせコミュニケーション取らないので)

多分子供をお持ちでいらっしゃらないかと存じますが(いらっしゃってたら、誠に残念です)
8ヶ月の子はちゃんとコミュニケーション取りますから。言葉のやりとりだけがコミュニケーションではありません。

そして乱暴な返事をなさる皆様、誠に遺憾です。

トピ主様、Ontario early years centreはおすすめです。その他では図書館などでも赤ちゃん対象のプログラムがあるところもあります。お友達にも協力してもらってネットなどで見つけてください。赤ちゃんのためだけではなく、トピ主さまにもこちらでの親子の様子やプログラムのスタッフの接し方など違いが見えて楽しいかと思います。ぜひ有意義なトロント生活をお過ごし下さい。乱筆、長文失礼致しました。

返信‐10 (トロント) 2012-03-24 09:33

返信9さん

返信4ではないですけど、コミュニケーションをとる8ヶ月なので尚更、短期で来た慣れない国で、しかも聞きなれない言葉の環境に子どもを連れて行くのはどうか?と思います。

急激な環境の変化(特に言葉の違いなど)から後天性の自閉症になったりします。

返信‐11 返信4 (トロント) 2012-03-24 10:59

>多分子供をお持ちでいらっしゃらないかと存じますが(いらっしゃってたら、誠に残念です)

残念!!子供がいます。5歳2歳 と今3人目妊娠中です、、、
普通に仲良し家族ですよ汗
いやいや、一応人並みに一通りこなしてきてるからでのアドバイスですよ。
と言うかそんなにひどいアドバイスだったでしょうか?一応こうしたらいかがですか?って
コメントも付けたんですけど。

別に意味がないとか、8っカ月の子には意思がない、、とかそんな感じの意味ではなく
8っカ月の子供なんて(又、なんてなんて言葉使うと上げ足取られるのでしょうか?)
なんでも楽しいし、何でも飽きてしまうんです。特別なことしても、しなくても
自由に適当に遊びまわれるところで十分なんです。
どんなに楽しい”はず”の場所も、小さい子には避けられない”御機嫌”の善し悪し
がありますし(朝から晩まで超ハイパー、何してもずっと泣きっぱなし)

子育てへの哲学は人それぞれなので、別にトピ主さんも他の親の考え方も全く否定しませんよ。

ただ個人的に、子供と子育てを必要以上に神格化する方は苦手ですけどね。

ただそれを残念とまで言われると逆にこっちが残念です。

返信‐12 (トロント) 2012-03-24 20:06

私は返信4&9さんの言いたいことわかります。

その月齢ですと、記憶にも残りませんし、その日のご機嫌なども違いますよね。だからスケジュールが決まったクラスよりもママに抱っこされて出かけるだけで十分な刺激なんだと思います。

私も7歳と5歳の子がいます。そのころがなつかしいです。

それから、意地悪なようですが、図書館やアーリーイヤーズのドロップインは住んでいる人(税金を払っている人)のためだと思います。無料であるのは税金で運営されているためです。

旅行者が利用するのはモラル的にどうかと思います。図書館では身分証明を求められませんけど、アーリーイヤーズは最初の登録時にOHIPを見せたような気がします。

返信‐13 カニ (トロント) 2012-03-25 14:04

こんにちは。
夏のトロント滞在、楽しみですね!

私も、Ontario Early Years Centreのドロップインはどうかなと思ったのですが、
確かに、初回に住所などの登録が必要です。(用紙に記入するだけですが)

また、場所によって、開いている曜日、時間もまちまちですし、夏には閉まるところもありますので、
短期の滞在で有効活用は難しいかもしれません。

今思いついたのですが、YMCAはいかがでしょうか。
Wellesley ☓Yongeで、Bloorからもとても近いですし、おもちゃの充実したプレイルームや、
赤ちゃん用の音楽のクラスなどもあります。

3年ほど前は、確か、一回5ドル、一ヶ月60ドル程度の利用料だったと思うのですが、
最近は利用していないので、詳細はわかりません。
もしご興味がおありでしたら、下記、問い合せしてみて下さい。

http://www.ymcagta.org/en/families/child-care-programs/family-dev-center/maps-locations-fdc.html

でも、夏は、公園や、公園付属のプール(浅いプールに水を張ってくれます)で遊んでいるだけでも、
十分に楽しくて、あっという間に3週間経ってしまうかもしれませんね。

どうぞ楽しい時間をお過ごし下さいね!