カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.25256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

自閉症スペクトラム児支援と療育をしてます

ネコ (日本) 2012-03-22 10:40:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

とても興味があります。
お役に立てれば…
母子家庭で高校生の女の子と中学生の男の子の三人暮らしをしてますが
こんな私でも大丈夫ですか?

福祉経験は十年程あります。
チャイルドマインダー講習を最近終了しました。

返信‐1 (トロント) 2012-03-24 12:31

ワークのスポンサーを探していらっしゃるのでしょうか?

返信‐2 ネコ (日本) 2012-03-24 16:11

良く分かりませんが、現在の仕事が介護職です。もともと発達障害児に関わった事をしたかったので、自分でも色々と考えていたことがありました。
ただ、一人ではとてい無理です。夢は捨てたくないけど母子家庭という生活も不安定な状態です。

テンカン持ちで幼い頃から差別され育った私で、こんな私にも子供を産めたこと、間違った子育てを現在しているお母さん達と行きづまった考えをしてる人達の手助けになれたら・・と思っています。

返信‐3 (バンクーバー) 2012-03-24 20:01

でも、日本にお住まいなんですよね?

返信‐4 ネコ (日本) 2012-03-24 20:12

母から逃げたいんです!
新天地で一から子供達とやり直したい!

返信‐5 ??? (トロント) 2012-03-24 21:58

トピ主が、何をしたいのかいまいち分かりません。 母親が嫌だから、子供を連れてカナダに移住したいのですか? 

>”お役に立てれば・手助けになれば”
介護の仕事をしているから仕事の紹介をしてほしいという事ですか? 
>”ただ、一人ではとてい無理です”
移民したいけど、一人じゃ出来ないから、どなたか助けて下さいって事ですか? 

はっきり言うと、こんな掲示板でそんな事を言っても、ただの愚痴にしかとらわれませんし、この掲示板を見た誰かが仕事を斡旋してくれて、ビザの手続きもしてくれるなんて事はありえませんよ。 

”間違った子育てをしている母親や行き詰った人達のの手助けを”って、母親から逃げて新天地で人生やり直したいなんていってる人が言っても、説得力がありません。 なんか言ってる事がメチャメチャ過ぎる気がするのは、私だけですか?

返信‐6 (トロント) 2012-03-24 23:56

まず自分が何をしたいのかはっきりしましょう。

お母さんから逃げたいなら日本内で引越しをして連絡を絶つだけでも可能じゃないですか?
業者を使えばお母さんに気づかれないように一晩で引越しをすることもできると思います。

カナダに住みたいけれど方法が分からないので誰かにお膳立てしてほしいと言うことなんでしょうか。

返信‐7 あー。。。。。。。 (トロント) 2012-03-25 00:29

どうみても頭のねじが少し緩んでいる人の書き込みだよね・・・

こんな母親の元に生まれた子供って、不幸だな。

返信‐8 おそらく (トロント) 2012-03-25 02:32

移民・ワークのカテゴリー、「自閉症スペクトラム児支援と療育をしてます」という題名、投稿内容、から察するに、

自閉症スペクトラム児支援と療育をしてます。
母子家庭で高校生の女の子と中学生の男の子の三人暮らしをしてます。
福祉経験は十年程あります。
チャイルドマインダー講習を最近終了しました。

以上のような経歴ですが、移民が可能か知りたいので、経験や情報のある方がおられれば何かしら教えていただけると、今後もっといろいろ考えるうえで参考になります。と言うことではないでしょうか。