カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

配偶者の永住権取得のためのスポンサーの収入が低い場合

スピード婚 (トロント) 2019-12-20 08:15:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ男性と結婚して永住権保持者になり、離婚した者です。
そして今、カナダでワークパミットで働いてる外国人と結婚を考えてます。
私が彼のスポンサーになり永住権の申請をしたいのですが、今現在、私はパートで働いていて、政府が示しているスポンサーに必要な最低収入が稼げてないですが、その分、そのサポートするだけの貯金があるので、それで代行は可能ですか?
私は彼のスポンサーになれるでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです。

返信‐1 (トロント) 2019-12-20 08:29

ワークパーミットがあるならカナダには滞在できるでしょ?

返信‐2 スピード婚 (トロント) 2019-12-20 08:34

彼はワークパミットがそろそろ切れます。
延長がもう出来ないので観光ビザに切り替える予定です。

返信‐3 (トロント) 2019-12-20 08:51

トピ主は前の旦那を利用して股移民。
現彼氏はトピ主を利用して股移民かー。

返信‐4 (トロント) 2019-12-20 09:07

調べたらさ、スポンサーになるのに必要なインカムって、$25,338だよ? それすら稼げてないんでしょ? で、彼氏はビザが切れるから職無し。 もう泥沼じゃん。 何をどうサポートするの? しかもスピード婚って。。。 みなさんの意見を聞きたいって、こんなバカな私を笑って下さいって事?

返信‐5 (トロント) 2019-12-20 09:38

結婚するつもりなら永住権とか関係なくすればいいけど、永住権が必要だから結婚でもするかって考えてるならやめた方がいい。

返信‐6 (トロント) 2019-12-20 09:54

こう言う自分で生活する能力もないようなクズはカナダに来て欲しくない。乞食ばかり集まっても困るよ。

返信‐7 (トロント) 2019-12-20 10:11

自分も移民だけど、カナダ人がもう使えない移民受け入れるのいい加減にしてくれって怒る気持ち分かるわ。

返信‐8 (トロント) 2019-12-20 10:19

25kでスポンサーになれるんだ?
片方専業でも生活できるぐらいまで引き上げればいいのに。
60kぐらいにしたら変なの減りそう

返信‐9 (トロント) 2019-12-20 10:29

カナダの平均収入が40Kちょいだっけ?せめてそのくらいにはなー。
働かざる者食うべからず、じゃなく、働かざるもの(カナダに)来るべからず。

返信‐10 (トロント) 2019-12-20 11:11

全てうまく整ったとしても、結婚して申請したところで直ぐに永住権を得ることができる訳でもないんだよ。その間、働けないあなたの配偶者をサポートできる財力がまず必要。いつもらえるかわからない永住権を、貯金をあてに生活なんて馬鹿げてると思いませんか。ちょっと頭を冷やさないと。もう一度言います。申請したからといってすぐにもらえません。今の彼には日本に戻ってもらって日本で働いて資金を貯めた方がよろしいかと思いますよ。

返信‐11 (トロント) 2019-12-20 11:37

生活保護まっしぐら女やんけ。日本帰ってくれほんま。

返信‐12 (トロント) 2019-12-20 12:12

トピ主さん このトピを出さない方が良かったのでは?

返信‐13 (トロント) 2019-12-20 12:21

そうね、こんなトピに、まともなレスが来るわけない。 どうしてもなんとかしたかったら、さっさと専門家に相談しな。

返信‐14 (トロント) 2019-12-20 12:44

貯金はあると書いてるから資産はあるけど収入が少ないだけでしょう。

結婚してPR取れたらすぐに離婚されて資産持ち逃げされない様にね。

返信‐15 (トロント) 2019-12-20 13:13

>結婚してPR取れたらすぐに離婚されて資産持ち逃げされない様にね

トピ主だって結婚してPR取って移民して元旦那な財産奪ったんだろ?

返信‐16 (トロント) 2019-12-20 13:47

結論から先に言うと「スポンサーにはなれません」。

まず、結婚によってスポンサーされてPRを得た人(あなたの場合です)は、PR交付後、5年間は、離婚が成立していても、他の配偶者のスポンサーにはなれません。たとえ5年たっていたとしても、移民局を納得させるには、結婚への也染の経緯について相当の証拠が必要になるでしょう。(つまり、「好きになったから仕方がない」というだけでは、移民局は納得しないのです。面接でも、二人の発言に矛盾がないかをくどい程、詮索されます。)

専門家に相談してください。(闇の社会に通じてる専門家もいます)ここの掲示板では、大半の人が、あなたのことを理解できないと感じます。

ところで、「一緒に、あなたの国で住みたい♡!」って言えば、彼の反応は、どうなりますか?

お幸せに。

返信‐17 (トロント) 2019-12-20 13:55

安くて汚い女としか見えません。
同じ日本人女性として迷惑。

返信‐18 (トロント) 2019-12-20 14:15

PR取ってすぐ離婚って聞くと身構えちゃうよ。怖

返信‐19 (トロント) 2019-12-20 15:38

俺は婚前契約に同意しない相手とは結婚しないよ。
自分では金持ちとは思っていないが、移民して来て直ぐに買った不動産が何件かある。婚前契約を嫌がる女性は全て金狙いの乞食と思ってまず間違い無い。

実際このトロントにも好きでもないのに結婚して移民してやはり好きじゃないから離婚したと公言する日本人女性を何人も知っている。その女性たちは皆、離婚前に元旦那が家を買っている。

怖いですねえ。

返信‐20 (トロント) 2019-12-20 15:42

おじいちゃんと結婚する女で金目当てじゃない奴なんていないだろうな。

返信‐21 (トロント) 2019-12-20 16:46

結婚前の財産は分割対象じゃないから関係ないじゃん。

返信‐22 (トロント) 2019-12-20 17:02

21は考えが甘い。

返信‐23 (トロント) 2019-12-20 22:09

10の脳内ではトピ主の婚約者が日本人限定なのね

返信‐24 (トロント) 2019-12-20 22:17

19はお嫁さん探しに苦労しましたっていう自己紹介か。

返信‐25 (トロント) 2019-12-21 05:15

結婚前に買った家は、結婚後に住まなきゃ、(賃貸用)財産分与の対象にはなりませんよ。

返信‐26 (トロント) 2019-12-21 07:19

お金があればどんな男性でも寄って行く女性はたくさんいますよ。私はいくらお金があっても自分が好きで尊敬出来る男性でないとお近づきになりたくも無いですけど。

トロントには日本人の結婚移民の女性が多いですよね。その半分以上は離婚されているのではないかと思います。あちこちでお話を聞いていると、「好きでないけれど移民したかったから」とか「お金は持っているようなので生活が楽そうだと思った」、「離婚すれば半分はもらえるから安心」なんて平気で言う人たちがいっぱい。

返信‐27 (トロント) 2019-12-21 07:25

いわゆる股移民ですか。

返信‐28 (トロント) 2019-12-21 07:28

日本人女性はそんなのばかりですね。
自分で移民する能力もないし努力もしたくない。
股も能力の一つではありますが(笑)。

返信‐29 (トロント) 2019-12-21 07:29

じゃあ結婚をちらつかせてヤるだけやって逃げます?

返信‐30 (トロント) 2019-12-21 07:29

カナダ人自体で離婚する率も半分だけどな。でも、日本人だとそれ目的で結婚して永住権もらったらすぐに離婚するというケースは少ないじゃない?少なくとも数年間続く。他の国の人には永住権目的で降りた次の日にはもう離婚なんてケースも多いらしい。

返信‐31 (トロント) 2019-12-21 07:34

別に股移民がいてもいいよ。自分が騙されなきゃ何も問題ない。そもそも金がなきゃ股移民も寄って来ないよ。

返信‐32 (トロント) 2019-12-21 07:36

ま、何にしても移民や金目当てで男漁る女は腐るほどいるからな。日本人に限らず。

こっちは大して金持ちと思ってなくても、女から見たら狙う価値十分ありって事も。

返信‐33 (トロント) 2019-12-21 07:43

どうせならチ○ポを漁ってくれ。

返信‐34 (トロント) 2019-12-21 07:52

だからそのプロセスでチ◯ポ漁るよ。

返信‐35 (トロント) 2019-12-21 07:56

PR持ってるって偽ってやりまくる奴が出て来るかもな。

返信‐36 (トロント) 2019-12-21 08:06

PRかどうかは別に、嘘ついてやりまくる男なんで珍しくもないだろ。あ、やりまくる女もいるなー笑笑