カナダ掲示板 (旅行) - No.252539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカ旅行

(トロント) 2019-12-20 01:24:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年夏日本から友達が来るんですが、往復バスでトロントからニューヨークに行きます。その時友達はパスポートと帰りの日本行きの飛行機のEチケットの書類だけで大丈夫でしょうか?ほかには考え付かないんですが、あれば言ってくれませんか? 

返信‐1 (トロント) 2019-12-20 02:00

日本国籍だとアメリカに入国するには、ESTA(電子渡航認証システム)の取得が必要です。申請の際、アメリカで滞在するホテルの名前と住所が必要です。
ニューヨークのJFK空港で待ち合わせするというのは、どうですか?

返信‐2 (トロント) 2019-12-20 02:17

1さん、トピ主です。友達は飛行機でトロントに来るのでカナダのETAは取るんですがアメリカのESTAはかんがえていません。アメリカは陸路バスで行く予定です。ホテルはもう予約済みです。
私はたぶん日本のパスポートと帰りの日本までのEチケットで大丈夫だとは思うんですが。

返信‐3 (トロント) 2019-12-20 03:44

あっ、なるほど…
うちはニューヨークによく行くのでESTAにしているんですよ。
アメリカに陸路で(6か月以内に)一回だけならI-94W(緑色)の記入をすればいいですね。あの用紙、かなり原始的にも思えるのですが、アメリカでは、出入国記録・管理に今でも使っているようです。カナダへの再入国審査の際、必ず、返却して下さい。でなければ次回、アメリカに行くとき、少々、問題になります。
ニューヨークは、公共の交通機関が発達していて何処へ行くにも便利なので、パス(これまた古風な磁気テープ付きの薄い紙のカード)を買って、結構、楽しめますよ。