トロント掲示板 (生活) - No.252524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ここの掲示板に載ってる物件って安くないですか?

(トロント) 2019-12-17 08:16:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ざっとみて月500から700ドルぐらいの物件がたくさんあるのですが、大丈夫ですが?

トロントは普通にルームシェアで1室借りるだけで1000ドル以上すると思いますけど。

返信‐1 (トロント) 2019-12-17 08:20

そんなもんだよ、利益重視でなきゃ。
学生、ワーホリ相手に取ろうと思う人は、少ないんだよ。

返信‐2 (トロント) 2019-12-17 08:47

めちゃくちゃ古くて狭い部屋に数人押し込められてるからそんな金額なんだよ。

返信‐3 (トロント) 2019-12-17 08:53

そういうのもあるけど、趣味やもう引退した老夫婦とか、部屋があまってもったいないからなんていうのが多いよ。
マンションで12部屋あって、子供いないから大学生中心に500ドルで貸してる人なんかもいるしね。駐車場も10台分、庭でホッケーもできるよう水はったりしてるよ。ウサギの穴もあるしね。
これはトロント大のスカボロ校舎の近所だけどね。

返信‐4 (トロント) 2019-12-17 08:57

短期滞在ならまだしも
他人とベッドルームまで同じところに「住む」ってスゴい。

返信‐5 (トロント) 2019-12-17 09:00

そんなもんだよ。
英国のロンドンだってハムステッドの高級住宅街にかなりの日本人が居候?してる。そんなに高くないよ。

返信‐6 (トロント) 2019-12-17 10:13

4は5が考えてるより金持ちなんだよ。

返信‐7 (トロント) 2019-12-17 10:19

新しいコンドのシェアは$1000とかするよなー。あれはオーナーもモーゲージ払ってるから、少しでも高く貸したいんだと思うぞ。

古い家だと$700台はまだあるかな。ダウンタウンはかなり値段上がって来てるけど。それとモーゲージ終わってるとこはそこまで高くしなくても良いやって大家もいるね。

俺は安くても大家とシェアは嫌だなあ。

返信‐8 (トロント) 2019-12-17 10:27

とトピ主が仰せですが、トロントの中心部に限った場合です。
英語、留学が目的なら学校に近いところに500ドルぐらいからあります。
日本語でしか仕事ができないならTTCの圏外は難しいですが、英語ができるなら自分で積極的に学校経由で探しましょう。

返信‐9 (トロント) 2019-12-17 10:53

7はトピ主じゃないよ。ほら修行修行。

返信‐10 (トロント) 2019-12-17 11:12

7さん、ごめんなさいね。
何か家賃高く見せようとする雰囲気が出てて嫌な感じだから、反発したくなるんだよ。こういうこと書くと貧乏人とか言われるんだけど、大家も30ぐらいまでの若いカナダでは大学行くぐらいの年齢の人に高く貸そうとかいう人は少ないから。お金に困ってるなら別だけど。
結構空き部屋多いよ、カナダじゃ、20過ぎて親の家にいたらお母さんのベィビィなんかと付き合えるかって思われるから積極的に出ていく。
ダウンタウンは住居事情は厳しいけど、子供の代わりになんていう夫婦もいるから。

返信‐11 (トロント) 2019-12-17 11:15

何か家賃高く見せようとする雰囲気が出てて嫌な感じだから、トピ主に反発したくなるんだよ。〇

返信‐12 (トロント) 2019-12-17 11:19

本当に7はとんだとばっちりだったね。

返信‐13 (トロント) 2019-12-17 12:29

親切なカナダ人老夫婦が寂しいから部屋を安く貸してるって話はあるけど、そんなのこの掲示板には出てこないし、巡り会うチャンスは限りなく少ない。多くはモーゲージの足しにしたい人が無理やり入れてる感じだよ。

返信‐14 (トロント) 2019-12-17 13:09

7のどこに家賃を高く見せようとする雰囲気が...?

返信‐15 (トロント) 2019-12-17 17:11

2

大学留学ならまだしも
ワーホリや語学留学でこんな生活するくらいなら、東南アジアに行ったほうがいいだろ。
安く住めるし。
学位もとれないお遊びなんだし、大多数が英語も身についてないしカナダやオーストラリアじゃなくてもよい。

返信‐16 (トロント) 2019-12-17 20:55

15
あなたはバンクーバーの掲示板にはワーホリネガティブキャンペーンはしない。

誰が得するか考えれば、あちらの関係者だってことは、みんな納得するよ。

返信‐17 (トロント) 2019-12-17 21:24

16は14をもう一度目かっぴらいてよく読めよ。どうせ15はあんたがどうこうしてもどうにもならない人なんだし

返信‐18 (トロント) 2019-12-17 21:31

16

ワーホリ賛成だよ。
でも物価の高いカナダでたいして英語力も上がらず、仕事でも使えるレベルにならないのが大半。
それならカナダ日本より物価の安い国にワーホリしたほうがいいね。
東南アジアじゃなくてもいいよ。

返信‐19 (トロント) 2019-12-17 22:47

じゃあ韓国しかないね。

返信‐20 (トロント) 2019-12-17 23:12

すっごく疑問なんだが、ワーホリの人って会社辞めて来るの? 帰った後の就職とかどうなるんだろう?

返信‐21 (トロント) 2019-12-17 23:49

韓国語できないで韓国にワーホリにいくと。。。。。
この仕事しかないよ。

韓国の飲食店で接客 ワーホリの日本人女性、強制退去:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL756372L75UHBI01D.html

返信‐22 (トロント) 2019-12-17 23:52

日本でも外国でもラーメン作りとか美容師とか、帰国したら看護師再開とか、色々あるっていうのにまあ。。。サラリーマン以外はこの世に存在しないってか笑

返信‐23 (トロント) 2019-12-17 23:55

韓国でワーホリだと、韓国語できないなら風俗しかないよ。
ちなみに日本人女子、指名でいっぱい!
だけどお金払いがいいかは全く不明。

返信‐24 (トロント) 2019-12-18 00:02

不明のままで放置しておかずに調べてやれよ。

返信‐25 (トロント) 2019-12-18 00:06

日本大使館が把握してるでしょう。
優秀だから。特にあそこに行く人達は。

返信‐26 (トロント) 2019-12-18 00:16

なんだけどこれも修行の範囲内ってことでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2019-12-18 00:32

日本も人ごとじゃないんだけどね。
韓国、経済でいうと瀕死って感じ。香港と韓国のワーホリは今は?だよ。
韓国経済が超ヤバい、10個の真実を解説
神王TV
チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jQXm_mgx90o

返信‐28 (トロント) 2019-12-18 00:45

なんだけど人ごとって思い込んでいる人もゼロ人にはならないってことでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2019-12-18 10:59

物価の安い国に行く場合は
そもそも働かないほうがいい。

物価の高い国で働きながら生活費を賄うか。
物価の安い国で働かずに1年遊びほうけるか。

どっちにしろ職歴にならず、お遊び扱い。それなら遊びほうけたほうがいいだろ。

返信‐30 (トロント) 2019-12-18 11:13

それも国による、タイなんかだと日系が相当工場持ってて運転手なんかも結構需要がある、現地人の給料よりはいいのでさらに生活が楽に、現地人の給料より安いカナダとは違う。
ワーホリがないので合法に働けるビザ持ってると逆に有利。
フリーの人は原稿料や取材料をもらって悠々暮らしてる。
これもビザ持ってることが条件。

返信‐31 (トロント) 2019-12-18 20:42

カナダで
英語話せない奴が働いていたり
日本で
母国語オンリーのミャンマー人技能実習生がいたりするように
韓国でもハングルが分からないでも、風俗以外で働けるよ。

返信‐32 (トロント) 2019-12-18 22:15

ですよね。英語もまともに話せないこの掲示板の人たちが何を言ってるんでしょうね。

返信‐33 (トロント) 2019-12-18 22:16

韓国、性犯罪が多いし、日本人憎悪を政府が煽ってるから、普通の人はいかないよ。

返信‐34 (トロント) 2019-12-18 22:32

行ってきたばかりの人の言葉の重みは違いますね。

返信‐35 (トロント) 2019-12-18 22:45

ま、マーケットプライスはそうですけど。

良心だか謙虚さなのか、お手持ちの物件を、マーケットプライスレスよりお手軽な価格に設定してるだけですよね。それでも儲けはかなりのものだと思いますが。

トロントのマーケットプライスが異常なのです。異常な価格なのに借り手が付くという、日本の不動産バブルの頃と酷似してます。価格の上昇は日本のバブルよりかなりゆっくりでしたけど。泡を潰さないように潰さないようにと丁寧にバブルを維持してきてるのが今です。

昨日CBCで面白い記事を見ました。
https://www.cbc.ca/news/business/canada-property-bubble-1.5394421

この予想が本当になるなら怖ろしいですが、家を買えない人には朗報になるかもです。

返信‐36 (トロント) 2019-12-18 23:40

確かにローンして買った家の値段が下がったら損だね。ローンは変わらないのに。今は賃貸した方がいいかも。

返信‐37 (トロント) 2019-12-18 23:46

トロントの価格はクレージーではあるんだけど、バンクーバーに比べたらバブルはまだ続く勢い。
ボロボロの小さな家がミリオン以上って世界が本当のバブル。
バンクーバーレベルではトロントはまだない。

暴落には警戒なんだけど、もう少し続くと思うよ。
投機目的で不動産買うのはやめな。

返信‐38 (トロント) 2019-12-19 00:10

暴落って全国的に起こるんですかね?それともトロントとバンクーバー のみ?

返信‐39 (トロント) 2019-12-19 00:14

いつかはね、分かったら苦労はしないけど。

返信‐40 (トロント) 2019-12-19 02:44

でも下がった時には殆どの人は買わない。それでチャンス逃すんですよねー。

返信‐41 (トロント) 2019-12-19 03:27

そういう時は、銀行が不良債権は大変だと世間にいいつつ、買い占めるわけ。で、市場が戻ったら丸儲け。しかもモーゲージ払えない人から家を二束三文で取り上げるから減価も安いと、、、、、、
ただこの構造が今、バンクーバーから通じなくなってる。少しずつ。

まだはもうなり、もうはまだなり。
家を買うことは人生最大の博打です。

返信‐42 (トロント) 2019-12-19 03:28

値が崩れ出す時は景気も優れてないだろうから、雇用環境も悪化する。
チャンスを逃すというか、買える人は限られてくるだろうね。

返信‐43 (トロント) 2019-12-19 03:36

銀行さんと、不動産屋さんはそういうとき博打で買うわけ、まとめて。
で、寝かせておくか貸す、なんだけど、プロでも読み間違えたらさらに下がる時代だから。投機はしないほうがいいよね。

ウォーレンバフェットとかうまかったよね。カナダのモーゲージで儲けるの。戻ったらダメダメ金融機関を売り抜けて丸儲け。
それぐらいのプロの技量があるなら投機してもいいけど。

返信‐44 (トロント) 2019-12-19 03:46

43は今日は絶好調だね!普段は大好きなへんちくりんな当て字の漢字も無いし。なんかいい事あったでしょ。

返信‐45 (トロント) 2019-12-19 04:02

どうせ1ドル拾ったとか、3日ぶりにうんこが出たとかそんな事でしょ...

返信‐46 (トロント) 2019-12-19 04:17

うんこの方に35000点

返信‐47 (トロント) 2019-12-19 04:27

ムッキー復活。俺ももうやめるは。

返信‐48 (トロント) 2019-12-19 04:28

それが一番。

返信‐49 (トロント) 2019-12-19 04:29

やめるわ な

返信‐50 (トロント) 2019-12-19 04:31

数々のへんちくりんな当て字の漢字、面白かったです。今まで本当に色々とありがとう。

返信‐51 (トロント) 2019-12-19 04:32

生きてる事自体がリスクを取るって事だし。
何もしないはリスクどころか自殺行為な場合もある。
当たり前だけど自己責任で。

取り敢えずは景気に左右され難い経済力を持つ事。
人生の問題で金で解決出来ないものは少ない。

返信‐52 (トロント) 2019-12-19 04:37

51は急にどうしたんですか? 自分が今日学んだことの発表ですか。

返信‐53 51 (トロント) 2019-12-19 05:40

いや、これは俺が高校生くらいの時に辿り着いた結論で、それ以来経済力を身につけてここまで来たんでね。今40ちょいだけど、将来はかなり安定しています。

周囲を眺めると俺と同じくらいの年齢や歳上の大人でも、その基本が理解出来ないで苦しんだり愚痴ばかりの人が多いように見えるので、親切に教えてあげてるだけですよ。

返信‐54 (トロント) 2019-12-19 05:48

53の周りは随分と大変な人ばかりなんですね。頑張ってくださいね。まあ、あまり大変なら、人とはある程度の所で縁を切るっていう考え方もありますけど。

返信‐55 (トロント) 2019-12-19 11:30

トロントで借りるのが悪い。
バンコク、クアラルンプール、ジャカルタなどトロントより近い都市も多数あるのに。

返信‐56 (トロント) 2019-12-19 20:01

捨てられたヒステリー婆