トロント掲示板 (金融・税金) - No.252513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

相続税と贈与税って改めて思うとひどくないですか?

(トロント) 2019-12-14 06:19:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

亡くなった国民の資産を無理やり回収するなんて最低だと思うんですけどね。贈与税もなんでプレゼント渡すのに税金払うんだよ。日本国籍を持ってるだけで海外にいてもかかるという。

返信‐1 (トロント) 2019-12-14 07:17

GHQの 命令 ですから 、目的は世代間で身分の入れ替わりのない国民を平等にするため。
農耕文化で富を蓄積させると永遠にチャンスのない社会になるから。
今、ピケティ系統の考えが好きな国、ヨーロッパは導入を検討してて、実質カナダでもPEIは今、それぐらいは税金持ってくよ。

返信‐2 (トロント) 2019-12-14 07:20

また釣りトピかいな。

返信‐3 (トロント) 2019-12-14 09:40

過去10年間日本に住所が無ければ税金かからない。

返信‐4 (トロント) 2019-12-14 10:56

>2
釣りトピの意味わかってないwwwwww

返信‐5 (トロント) 2019-12-14 11:03

目的は世代間で身分の入れ替わりのない国民を平等にするため。
>>>>
国民のお金が欲しいだけじゃん。やっぱりカナダがいいね

返信‐6 (トロント) 2019-12-14 11:25

その分所得税が高いから。

返信‐7 (トロント) 2019-12-14 14:27

うちなんか天文学的な額もっていかれるからね。。。 あんたら大した額じゃないんだろうしうらまやしぃ... 

返信‐8 (トロント) 2019-12-14 22:36

1ドル100円って考えたら所得税同じぐらいだよ

返信‐9 (トロント) 2019-12-14 22:41

1ドル100円の時に来たから、カナダドルが今80円に落ちても、収入落ちたとは思わんよ。

返信‐10 (トロント) 2019-12-14 22:49

ほら、これから化石燃料に全部カーボンタックスの名前で課税、増税、CPPも0.1%とか何度も増税してるし。オンタリオはアメリカタイプの医療の民営化も検討してるし、高速も新規建設のは有料だし、カナダでももっと税金高い州は東に一杯あるし。

老人を寿命決めてで処刑しないかぎり税金は永遠に上がるよ。
そんじゃなきゃ、寿命って延びるわけだし。
日本をみて、準備しないと。


返信‐11 (トロント) 2019-12-14 23:16

地球温暖化防止のためには仕方ない。
CPPは前年もらう量も増えるからだよ。
高速は無料だぞ、407以外は。
オンタリオはアメリカタイプの医療の民営化も検討してるだけで、カナダの憲法上医療が有料になるのはありえないよ。

日本は災害復興税とかもっと意味不明なのがたくさんあるよ。今後来る首都直下と南海トラフでも絶対税金上がるよ。

老人を寿命決めてで処刑しないかぎり税金は永遠に上がるよ。>>>
あんたよくも、そんなひどいことが言えるな。

返信‐12 (トロント) 2019-12-14 23:22

現実はそうだよ。安楽死認められたでしょう。あれは尊厳のためでなく医療費の3割以上を占めるCAD100,000以上の費用が掛かる人を減らすため。
と、おまけで本人の希望。

返信‐13 (トロント) 2019-12-14 23:26

君のそういう考え方はカナダよりアメリカの方が似合うよ。カナダ人にそれ言ってみなよ、殴られるよ。

返信‐14 (トロント) 2019-12-14 23:26

地球温暖化防止のためには仕方ない。
>原発利用の正当化のための理屈、なのでCO2にこだわる。
しかも温暖化は嘘で、実は去年あたりから寒冷化。今年大雪かもよ。

正確には環境変動。

返信‐15 (トロント) 2019-12-14 23:27

13
と、カナダ人の行政の方がいってたんだけど。

返信‐16 (トロント) 2019-12-14 23:29

カナダ人の行政の人が、「老人を寿命決めてで処刑しないかぎり税金は永遠に上がるよ。そんじゃなきゃ、寿命って延びるわけだし。日本をみて、準備しないと。」と言ったのか???

返信‐17 (トロント) 2019-12-14 23:41

準備の意味は高齢化だよ。
全部そうだよ。日本を研究してる。移民政策もそう日本にならないように研究してる。タダだと誰も感謝しないで使い放題だから、もうオンタリオは連邦政府からの交付金をケベックのようにガメつくもってこないと財政は実質崩壊してるって。
なおガメついトロントは今年は予算を湯水のように使って、金ないから州によこせってせびる理由を大量にねつ造だって。

返信‐18 (トロント) 2019-12-14 23:49

ついでに隠れた増税。

トロントのスピードのリミットが10キロ引き下げられました。
建前
交通事故が増加したため。

本音
スピード違反でキャッシュをゲット。

カナダは理屈をつけるのが上手。建前に騙されてはいけない。

なおスクールゾーンでは自動測定器で紋切り的に謙虚。
15キロ違反でも請求書があなたのうちに届きます。

返信‐19 (トロント) 2019-12-14 23:52

謙虚
検挙〇

返信‐20 (トロント) 2019-12-15 00:18

理屈をつけるのが上手くて建前に騙されたらいけない国は別にカナダだけではありませんよ。

返信‐21 (トロント) 2019-12-15 00:45

日本も消費税あげといて、税収増えてないもんな。
交通のスピードぐらいちゃんと守ろうぜ。