カナダ掲示板 (金融・税金) - No.252462

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

お勧めの銀行口座

うん (トロント) 2019-12-06 23:07:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに永住していますが、今後頻繁に日本に行く事になります。日本のATMでお金を引き出したりするのに便利な銀行口座があれば教えて下さい。日本で銀行口座は作らないので、カナダの口座から引き出します。

返信‐1 (トロント) 2019-12-06 23:20

カナダの主要などの銀行のカードでも、セブンイレブンのATMなんかで簡単に日本円でおろせますよ。

返信‐2 (トロント) 2019-12-07 00:14

どこが好き
中国 中国工商銀行カナダ 
インド ICIC BANK
信用組合、そのた小さな銀行のATMで手数料タダ。
金利はいいけど支店は少ない。

地元のビジネスを応援したい。銀行の投資はすべてコミュニティに。
信用組合(メリディアンなど)
金利はいいけど、支店はすくない。

カナダ好きでアメリカ(ニューヨーク、独立13州)よくいきます。
TD
手数料安め。

カナダ好きでやっぱり超安心
トヨタのように可もなく不可もなく、安全。
RBC、TD、SCOTIA、BMO、CIBC

ケベック大好き、ケベックで便利
ナショナルバンク、デージャルデン。

カナダ嫌い、いつ動くか分からない、またはBCに住んでる。
HSBCカナダ、UBSカナダ

全部オンラインでいいよ。人にあうことが面倒。金利がいいし。
タンジャリン、SIMPLI FINANCIALなど。

返信‐3 (日本) 2019-12-08 00:29

琉球銀行最高説

返信‐4 (トロント) 2019-12-08 03:31

今、BMO Bank of Montrealは5%の人員削除中なので
モラルが下がっています。
実際、行ってみると接客態度でRoyalとの差を感じます。

返信‐5 (トロント) 2019-12-08 21:51

五大銀行の名前と威厳はカナダは権威があるけど。

権威主義で威張りたい人があつまるところだから、アグレッシブで自分のことしか考えてない人が自分のコミッションのために働くとこだと思うけど。
今、銀行の意味はこう変わったし。

銀行
レバレッジの積み上げや、資産と負債のミスマッチで短期的利益と長期的損失を生む機関。

返信‐6 (トロント) 2019-12-08 22:34

5はカナダでお勧めの銀行は無しだね。自分も無い。奇遇ですね!

返信‐7 (トロント) 2019-12-08 23:37

銀行はどこも同じだよ。
威厳と品のある金貸し、サラ金。

それをお上品に演じてるだけ。
あなたをみてのではなく、お金を見てます。

お金だけのお付き合い。

金貸しだから。武富士と同じ。
円ショップ武富士かカナダドルショップかの違い。

返信‐8 (トロント) 2019-12-09 00:06

7の内容を含めてお勧めはない、奇遇ですねっていう話なんだけど。。。

返信‐9 (トロント) 2019-12-09 00:14

カナダだけでなくね。
日本は労金、農協、漁協ならお勧めだったんだけど、もう相互扶助の役割を終えちゃったからね。

カナダにはその流れを汲む組合が残ってるから、職業別クレジットユニオンがあるならそこ入ればいいよ。金利いいしね、組合に入れるところなら。
一般の人用のもあるよ。

強いていうならそういうところお勧め。

返信‐10 (トロント) 2019-12-09 00:16

なんだけど強いていうならなんて無理しなくてもいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2019-12-09 00:21

あっでも修行中だったか。なら少しぐらいは無理したほうがいいのかな

返信‐12 (トロント) 2019-12-09 09:23

銀行を利用してやろうって考える奴はいないのかね。利便性があればそれで文句ないけど。相手が金しか見てなくてもそんなの俺たちには関係無いしな。