カナダ掲示板 (生活) - No.252457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ワークパーミットが一向に届きません。どうすれば良いでしょうか?

A.N. (トロント) 2019-12-05 13:00:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

post graduation work permitを9月下旬に申請したのですが12月現在になっても一向に届きません。
調べたところ取得には8週間程度かかるそうですがもうとっくに過ぎているので心配です。

単に時期が悪く忙しいから届くまでに時間がかかっているのか何か内容に不手際があったのかがわかりません。

この場合は問い合わせをした方が良いのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-12-06 03:33

国内申請ですか?
日本から申請するのとカナダから申請するのではprocessing timeがちがいます。
日本から申請したのなら遅すぎるので聞いてみたほうがいいと思いますがカナダからの国内申請だとまだ待ってみてもいいかと。

PGWPはWork Permit Extensionにあたりますので112日かかります。
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/check-processing-times.html
日本からの国外申請だと6weeksになってます。