トロント掲示板 (生活) - No.252450

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

手紙の出し方〈カナダ国内〉

Assami (トロント) 2019-12-04 13:26:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本でいう、82円切手を貼った封筒を送りたいのですが(カナダ国内からカナダ国内へ)、切手はどこに売っているのでしょうか?
Canada postには確実にあると思うのですが、家から遠くてなかなか行けません。近くに、Canada postが入っていないショッパーズがあるのですが、そこでも購入できますか?
また、封筒ですが、わざわざ買うのがもったいないので、TDでもらったTDと書いてある封筒でも問題ないでしょうか?規制等がなければ問題ないと思うのですが。

どなたかご存知の方がいれば、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2019-12-04 14:02

切手は普通は郵便局、ショッパーズ、で買えます。電話して聞いてみたらすぐわかることだとおもいます。別に何も難しいことではないとおもいますが。TDから訴えられるかもしえませんが、一応使ってみたら?訴えられなければOKだし、うったえられれば、弁護士を雇えばいいだけの話だと思います。何も難しいことではないと思いますが。

返信‐2 (トロント) 2019-12-04 23:13

郵便局のある薬局で切手を売っています。切手10枚になったものは、Bookletと言えばいいです。

返信‐3 (トロント) 2019-12-05 00:11

横っ飛びですが、
カナダ国内用の昔買った古い切手があります。値段が書いていないのですが、現状の切手代より安いはずです。
この古い切手、使えますでしょうか?

時々消印のついていない手紙が来ます。この切手、再利用出来るでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2019-12-05 02:17

昔の切手はそのまま使えます。

返信‐5 (トロント) 2019-12-05 03:50

委託郵便局、ショッパーズドラッグマート、レクセルドラッグ、コンビニの委託郵便局、お店に敷設してある代理店が沢山ありますよ。
全部の同じチェーン店にあるわけではないのでグーグルマップでカナダのポストと入れて検索してください。

返信‐6 (トロント) 2019-12-05 04:27


再利用できるんじゃない? 試してみて。
すごくケチすぎるけど。

返信‐7 投稿者です (トロント) 2019-12-05 08:28

皆さん、回答いただき、誠にありがとうございました。参考にさせて頂きます。

返信‐8 (トロント) 2019-12-05 08:30

いやダメでしょ。目に見えないインクで機械を通過する際、消印つけてますよ。

返信‐9 投稿者です (トロント) 2019-12-05 08:36

切手はちゃんと買って貼って、封筒をTDのを使うという意味でした。言葉足らずですいません。もう帰国するので、余計なものをなるべく買いたくなく、かといって封筒1枚のみを売ってるところはないと思うので、節約しようと思いました。ですが、買おうと思います。
ありがとうございます。