カナダ掲示板 (旅行) - No.252449

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

郵便物を返してくれない

yanesan (日本) 2019-12-04 10:19:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2019秋、ジャスパーのホステルにラップトップを忘れた。マネージャーに郵送を頼んだら1週間後、郵便局で手続きしてくれた。その後1週間後PCがジャスパーの郵便局に戻った。理由はリチウムイオンバッテリー。なぜ郵便局は受付時にチェックすべきことをきちんとせずに受け付けたのか、疑問。明らかなチェック漏れ。Canada post customer service からのmailの詫び状には「…unsatisfactory service…、…not given sufficient information …」と書かれているが、canada post は何を法的な根拠としているのかも示さずに、「…取り戻したければexstra fee を払え…」という。法的な所有権は代理人のマネージャーにあると思うのだが。公的機関がこのような無法的な扱いをするのとは思わなかった。裁判に持ち込むしか解決方法はないのだろうか?

返信‐1 (トロント) 2019-12-04 10:44

常識的に考えて、ノートパソコンの郵送は無理ですよ。買え直した方が安いと思いますよ。日本にいてどうやってカナダの会社を訴えるつもりですか?

返信‐2 yanesan (日本) 2019-12-04 11:23

返信ありがとうございます。私は中古のPCなので大損という感覚はあまりありません。公的機関が無法行為的なことをしているのが看過できないのです。そういう事実をあることを知っていただき、多少でも良い方向へつながれば…と思っているのです…。英文でも流そうかと考えています。

返信‐3 (トロント) 2019-12-04 11:52

流せば?

返信‐4 (バンクーバー) 2019-12-04 11:57

???トピ読む限り忘れ物したのもリチウム電池海外に郵送しようとしたのもトピ主さんの落ち度で郵便局の何が悪いのかわかりませんけど。日本に住んでた時も感じましたが日本人はクレーマー多いですよね。

返信‐5 (バンクーバー) 2019-12-04 11:58

その程度の事はカナダに少し住んでいれば特段珍しい事ではないですし、そもそもカナダポストの落ち度なのかもよくわからない。

返信‐6 (トロント) 2019-12-04 12:05

ラップトップのような絶対忘れてはならない超大切な物を

置き忘れてくるような性格の人だからこその

自分の責任を他人に転嫁するとんでもない人ですね。

あきらめなさいよ。

返信‐7 (モントリオール) 2019-12-04 12:08

>>なぜ郵便局は受付時にチェックすべきことをきちんとせずに受け付けたのか、疑問。
>>明らかなチェック漏れ。



なぜあなたは、チェックアウト時にパソコンを持ったかどうかチェックすべき事を
きちんとせずに出て行ったのか、疑問。
明らかなチェック漏れ。

甘えるな!!

返信‐8 (オタワ) 2019-12-04 12:12

その通りで、裁判にすればいいのでは??
PCのような最も重要な代物を忘れる自分の非についてについては、
何も書かれてないですね。
あなた自身の過失です。
わざわざこんなトピたてるより
告訴すればいいでしょ!!

返信‐9 (トロント) 2019-12-04 12:59

安っぽいパソコンを忘れてカナダポストの悪口言って、このあほとぴぬし、どうかしてるよ。裁判にもちこむだって、冗談もほどほどにしろよ。今このカナダはあほ日本人であふれていてこれ以上レベルを下げるのはやめてくれ。

返信‐10 (トロント) 2019-12-04 15:15

しかも

exstra fee だってさ。笑笑

こんな簡単なスペルも書けないなら
このトピ主のレベルは知れたもの。

あきらめて日本で新しいの買えば?
自分が悪いんでしょ?

そう思えないあなたの図々しさに
あきれ返る。

返信‐11 (トロント) 2019-12-04 23:17

トピ主さんは普通にこの場合は払うべきだと思う。

でも、、一応叩きまくってる人に言いたいのは、リチウム電池海外発送については、結構コロコロルールが変わるんですよ。

自分カナダ在住のゲームオタで頻繁に日本からハードやらを個人輸入するんですが、時期によっては完全に駄目。 一時的に完全アウトではなく、条件以内ならokとか( 個数制限や ワット制限あったり) 。パソコン位なら実質郵送可能だったり、、、これがまた結構変わります。

そんなに" パソコン送るなんて非常識" って決めつけられると、、、なんだかなぁって思いました。

返信‐12 (トロント) 2019-12-05 03:20

出た!オタク。

返信‐13 (トロント) 2019-12-05 03:36

パソコン送るのが非常識っていうのは、私もえ?っと思いましたが、とりあえずここで非常識なのはトピ主さんですねぇ。

返信‐14 (オタワ) 2019-12-05 04:06

Exstra ?

こんな簡単なスペルの間違いするやつは あいつだけ。

返信‐15 (トロント) 2019-12-05 04:12

てか、日本以外のホテルで忘れ物が出てきたことにびっくりだわw
どこの国行っても、高級ホテル行っても、まぁほぼほぼ盗られるからねぇ。。。

公的機関がチェックしなかったとか、そうしなきゃならない理由もないし、そもそもこっちの公的機関に期待しちゃだめだから。。。
訴えても、却下されるだけだと思うよ。
そんなの相手にしてくれる弁護士はいないと思う。

返信‐16 (トロント) 2019-12-05 04:13

1ですけど、ノートパソコンは普通は郵便で送れませんよ? 飛行機乗るときだって預けるスーツケースに入れるのはNGですよ。これって郵便局では説明されません?

返信‐17 (カナダ) 2019-12-05 04:18

14さん、

気付くの遅いですよ。
もうラインでは朝から大爆笑の渦です。
いろいろ頑張ってるんですよ、あの人なりに。
extraさえ正しく書けないバカ。爆笑!!!!

返信‐18 (カルガリー) 2019-12-05 04:20

16さん

郵便局で説明あります。

返信‐19 カナダ (カナダ) 2019-12-05 04:42

釣り

本気でレス入れるなよ。

またあいつだ。

返信‐20 (トロント) 2019-12-05 04:43

こんなスペルミスするのが誰なのか
誰でもわかるやろ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐21 (カルガリー) 2019-12-05 04:46

私も気付いてました。

できれば、私もグループラインに混ざりたい。

私もみなさんと、爆笑したいです。

返信‐22 (トロント) 2019-12-06 00:07

えーっ!
これもムッキーなの?
結局、この掲示板のトピは、全部この人なんですね。

返信‐23 (カルガリー) 2019-12-06 00:30

22さん

今頃気付いたの?

まあ、全部とは言わないけど
92%は、っきーの書き込み。

だから っきーが夜寝ると
書き込みが、パタっとなくなり

っきーが朝起きると
一斉に書き込みが入る。

掲示板を盛り上げる使命を持ってる

なりすまして肯定、否定の両方を書き込む人。

毎日見てるとどれが っきーの書き込みなのか
すぐわかるようになる。

返信‐24 (トロント) 2019-12-06 00:37

でも、最近、新トピ立てなくなりましたよね、この人。

返信‐25 (バンクーバー) 2019-12-06 00:43

24さん

新トピ立ててますよ。
だから、このトピも。

以前のようなママ友にハブられネタとか
子なしネタとか、習い事ネタとかは、
もう誰も相手にしなくなったので
トピに立てなくなっただけで

違う方向性のネタで毎日トピ立ててますよ。

返信‐26 (トロント) 2019-12-06 00:58

荷物を送ってもらう際に正しくパソコンと書いてもらわない方がよかったかもしれませんね。

返信‐27 (トロント) 2019-12-06 01:16

正しく書かなかったとしても、運次第で開封して調べられるよ。
Border Securityっていう番組みたら、どんな風に国際郵便物が処理されてるかわかるよ。
無知な日本の旅行者・一時滞在目的の人が、強制送還されてるのも番組になってたな。

返信‐28 (トロント) 2019-12-06 03:10

旅行者も強制送還されてるんですか?何やったんだろう(笑)

返信‐29 (トロント) 2019-12-06 08:57

荷物の中にリチウムイオンバッテリーが入っていると申告しなかったので最初に拒否されなかっただけでは?カナダポストは公的機関ってわけでもないし。そもそもカナダポストに落ち度があったとは思えない。

返信‐30 (トロント) 2019-12-06 11:04

28の関西弁、

変。

返信‐31 (モントリオール) 2019-12-07 12:37

これも考えた末のトピなのに、すぐにバレてんの。笑