カナダ掲示板 (フリー) - No.252448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ フリー

国際学力調査結果

(カルガリー) 2019-12-04 01:36:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

科学、数学、読解力の全てにおいて中国圧勝。

以下2位3位もシンガポール、マカオと中国系が

占めているのは、ここ数年同じ。

もう日本は中国には勝てない事が立証されてます。

小さな島国がどでかい大陸に勝つには頭脳だけだったのに

もうそれもない。

寂しい国だ、日本は。

オリンピック終わったら北風吹きまくる。

返信‐1 (トロント) 2019-12-04 02:39

トロント大学にいる中国留学生の割合を見れば、優秀だとわかるよ。アメリカのアイビーリーグもね。

返信‐2 (トロント) 2019-12-04 04:06

またトピ主と返信1同一人物のパターン?どちらも話題古いよ?

返信‐3 (トロント) 2019-12-04 04:10

だけど、アメリカはあんまり教えるとコピーされて自国を脅かすから、あんまり歓迎してないみたいよ。
カナダは教えるような技術は地政学や鉱物関係が主体だから。
でもAIとか本気で教えちゃうBCはヤバいんじゃない。

CHINADA賛成ならいいけど。

返信‐4 (トロント) 2019-12-04 04:14

15歳でAIは教えないだろ。それは大学の内容。これ15歳の子供の学力だよ。

返信‐5 (トロント) 2019-12-04 04:19

3は別に人の話なんてきちんと読む習慣はないよ。

返信‐6 (トロント) 2019-12-04 04:51

人の話を聞かない(読まない)人って典型的な仕事出来ない人。

返信‐7 (トロント) 2019-12-04 06:15

ここのEMAPLE の投稿を見ていればほとんどの投稿があほなことばかり言っているでしょ。中国人に勝てるわけなんかあるはずがない。そのうち、日本なんて国がありましたかって皆さんいうようになるよ。もうどうしようもないレベルまで今の日本の若い連中はいる。俺にはかんけいがないけどさ。

返信‐8 待ったー掘るん (カルガリー) 2019-12-04 06:30

中国人、子供の教育への力の入れ方ハンパないですね。中国人の同僚の話とか聞いていると、子供に勉強を強いる(?)意気込みと、その子本人のやる気との温度差でかなりストレス溜めています。成績が悪いといい大学に行けないし、いい大学に行けなければいい職にもつけないって、周りの中国人親らが必死で子に勉強させてる感じ。

日本では来年度から、小学校でコンピュータプログラミングを教え出すんだそうです。日本の子供達は読解力が低いそうなので、まずその前にそういう基礎的な学力向上に力を入れればいいのになあ、と個人的には思います。いろいろカリキュラムに入れ込んでも、教師の質や数の問題もしかりですけど、教えられる側も教科が増えれば一度にいろんなことを頭に入れなきゃならないし、大変だあ。

返信‐9 (トロント) 2019-12-04 06:49

知能、知識だけならね。
だけど日本がアメリカを追い越せなかった一つの理由に自由に考えられないというのがある、ただし中国は日本をみてそれを克服する道を模索してるんだけど、、、、
ルール、秩序、社会主義という基本がそれを邪魔しているといわれている。
難しい問題。

返信‐10 (トロント) 2019-12-04 10:35

少なくとも「それを難しい問題と認識している人は9以外にも沢山いる」って事は事実だから、9ももう少し明るく生きよう。

返信‐11 (トロント) 2019-12-04 12:12

そりゃあんだけ詰め込めば学力はつくよね。
勉強だけさせ親がつくしすぎて生活力ない大人が多いのも問題。
洗濯機や電子レンジの使い方がわからない、米すら炊けない大学生なんて珍しくないと聞くけど賢いなら教えなくても使えないわけないと思うんだが。

返信‐12 (トロント) 2019-12-04 13:02

このサイトの投稿を見ればなんで日本人の学習能力が低いかすぐにわかると思うんだけど。

返信‐13 (トロント) 2019-12-04 13:46

12

そうですよね。同意です。

そして



>ほとんどの投稿があほなことばかり言っているでしょ

そうですよね。同意です。


でもさ、そのあほな事ばっかり言ってるのは、
おまえが最大量なんだよ!

なあ、むっきー!

このタコが!

返信‐14 (トロント) 2019-12-04 13:56

日本はアメリカを追い越せなかった?
日本のほうが上だと思うんだけど。

返信‐15 (カルガリー) 2019-12-04 13:59

あ???

どうして日本が、アメリカより上なの?

バケツの水かぶって、外で3時間立ってろ。

日本なんて、オリンピックが終わったら

何の夢も希望もない

あるのは、深刻な被害をもたらす自然災害だけ。

返信‐16 (モントリオール) 2019-12-05 04:10

もう日本はすべての分野で中国には勝てないです、

国民の品位以外は。

返信‐17 (トロント) 2019-12-05 04:15

それって、金かけてるトップレベルの子を比較したらっていうだけで、国民全体を比べると、中国なんてまだ字も読めない地域とかいくらでもあるし、それを「国」単位で比べてる時点でちょっと違う気がする。

そもそも中国に勝ちたいとか、どこかに勝ちたいとか思わないし。。。
私は私でお勉強できるから、それでいいの♪

返信‐18 (トロント) 2019-12-05 04:21

そうやって負け戦になったら、精神論かざしてプライドを保とうとする。
そういうのほんとやめようよ。情けない。