カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252431

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

ママ友ランチは事前許可制ですか?

(おたわ) 2019-11-30 05:53:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私個人の考えなのですが、専業だったときも働いている今も、ランチや遊ぶお金は家族のお金という概念なので工面しています。ダンナから受け取るお金は、家庭を回すためのもの。私が遊ぶための小遣いではないからです。
私が専業主婦だったら、ランチはしないし、ダンナががんばって働いているときに、無職がランチとかありえないので。どう思いますか?

ほかのママ友達からはひかれたようでした。
うちは貧乏というわけでなく、ごくごく標準家庭です。

返信‐1 (トロント) 2019-11-30 06:04

他人の家が、何に金を使おうが関係ないし、興味もない。 けど、”ダンナががんばって働いているときに、無職がランチとかありえない”とか他人に言われたら、そいつとは間違いなく関係を切る。 ウザ過ぎでしょ。 家に引きこもってトーストでも食ってろって感じかな。

返信‐2 (トロント) 2019-11-30 06:12

そりゃ旦那さんによりますよね。家計がきついなら、許可制で、余裕があるなら別に良いんじゃないでしょうか

返信‐3 (バンクーバー) 2019-11-30 08:35

え、じゃぁ専業主婦は遊びに行ったり好きなものも買えないってことですか?日本でもずいぶん昔から言われているけど、専業主婦は家事や育児を外注するとかかる費用で時給に換算すると結構な金額をもらってもおかしくない仕事って言われてるじゃないですか。私も専業主婦だけどちゃんとお小遣いをもらっている(というか、主人のお給料がそのまま共同名義の口座に入るので、そこから家庭を廻しつつ、欲しいもや友人とのランチ/飲み会、ヨガや陶芸などの習い事費用もここから出します)ので、専業主婦の人はみんなそいうものだと思っていました。クレカもファミリーメンバーのものなので、私も主人のお金の使い道がわかるし、彼も私が買ったものや行ったところを把握できています。ママ友と御茶やランチ、ほぼ毎週しますよ。子供も小さいので、ディナーや飲み会は月に1〜2回が限度ですが。

専業主婦=無職っていう概念にはちょっと驚きました。私は子供ができてから仕事をやめましたが、正直、仕事をしている時よりも専業主婦の方が大変に感じますよ。ご主人もひょっとしたら、トピ主さんが専業主婦だった時に、どうしてもっとトピ主さんが遊びに行かないんだろうと思っていらっしゃったかもしれませんよ。

返信‐4 (トロント) 2019-11-30 08:52

それぞれの家庭の収入によりますよ。例えば、旦那さんが年収15万ドルと年収5万ドルの家庭じゃ違うでしょ? 

返信‐5 (トロント) 2019-11-30 08:56

専業主婦=無職じゃないけど、たまに仕事も家事も子育てもやらない人がいるからな。

返信‐6 (トロント) 2019-11-30 09:34

専業主婦でも子ありと子なしじゃ、ぜんぜん違いますよ?
子なしでランチ~♪とか習い事~♪とか言ってると寄生虫だと思うし
働けや!って思う。

返信‐7 (トロント) 2019-11-30 09:37

でもその人の旦那さんはそうは思っていない笑

返信‐8 (トロント) 2019-11-30 09:49

家政婦くらいに思ってるんじゃない?アジア人は世話してくれるもの。
ありがたいよ。言葉もままならないから、言いくるめられるし。

返信‐9 (トロント) 2019-11-30 10:25

ママ友ランチで使う額による。超豪華セレブランチを毎日されてればイラっとするかも。夫婦間の金銭感覚の一致は大事。

返信‐10 (トロント) 2019-11-30 11:34

家政婦はまた別に雇うんだよ。

返信‐11 (トロント) 2019-11-30 11:36

余計な世話をしない、言いくるめられない反抗するアジア人を見たことない人(笑)

返信‐12 (トロント) 2019-11-30 11:58

専業主婦って、大変だと思います。主婦の息抜きも必要。

返信‐13 (トロント) 2019-11-30 12:01

6のストレスの溜まり方半端ないね。生まれてから今日まで苦労の連続なんだろうねえ。

返信‐14 (オタワ) 2019-11-30 13:12

友達とのランチぐらいいいじゃない。
私達は、定期的に月2、3回数人で会って楽しんでますよ。
多い時は、10人ぐらい。
話題にのぼるのは、あの人の事が多いけどね。爆笑
来週の木曜日もランチで〜〜〜す!!
イタリアンにしたいわね。

返信‐15 (トロント) 2019-11-30 13:16

13

でも6は13ですよ。
いつもバレても少し上手にやらないとね。笑笑笑

返信‐16 (バンクーバー) 2019-11-30 13:26

トピ主さん、新手の内容でがんばってますね。
これでたくさんのレスが釣れればいいですよね。
でもあなたの書き込みばかりのレスでやっぱりつまらない。

返信‐17 (モントリオール) 2019-11-30 14:41

むっきー、

新ネタがんばってるやん。

その調子で新トピ立てろや。

返信‐18 (トロント) 2019-11-30 14:52

トピ主がそう思うならランチ行かなきゃいいじゃん。

なんか違うトピ立ててよ。

くだらねーな。

返信‐19 (トロント) 2019-11-30 15:49

ママ友ランチは基本、自己申告制、3分10ラウンドの3ノックダウン制です。

返信‐20 (トロント) 2019-11-30 16:26

スベッてますよクスクス…。

返信‐21 (トロント) 2019-11-30 18:10

でも15の「勘違いしているふりの演技」はそう悪くないよ。

返信‐22 (バンクーバー) 2019-11-30 19:54

許可なんて普通ないのでは?
明日、友達とランチしてくるね!
ぐらいは言うけど。
さびしい結婚生活してるんですね、
だから掲示板で憂さ晴らししてるのね。
この新ネタもあまり食い付けないわ。
明日はどんなネタあげるのかな?

返信‐23 (トロント) 2019-12-02 03:13

金がないって哀しい事だな、なあムッキー。

返信‐24 (バンクーバー) 2019-12-02 03:44

むっきーの亭主は稼ぎがないって事が露呈しましたね。

返信‐25 (トロント) 2019-12-02 08:56

トピ主、ランチのお金以前に一緒に行く人いないやん。wwwwwww

返信‐26 (トロント) 2019-12-02 09:02

ないない尽くめ

返信‐27 (トロント) 2019-12-02 10:31

ないないない。でもとまらない。

返信‐28 (バンクーバー) 2019-12-02 13:39

26、27
むっきー
ひまなあほ

返信‐29 (トロント) 2019-12-03 13:11

27

ムッキーって、結構、年いってんだな。
シブガキ隊って。。。笑笑笑笑
中年のばあさんじゃん。

ワーホリの若い子をアーホリっていつもばかにしてるのは、
自分が、ばあさんだからなんだな。

嫉妬してるんだ、若さに。
アタマ悪くて年取ってて。
掲示板で1日中時間潰してる。

ぎゃあはははははははは!!!

最近、新ネタ上がんねーなあ。
あげてもあげても、ことごとく潰されてるけどな

返信‐30 (トロント) 2019-12-03 15:17

シブがき隊はむっきーが三十路迎えた頃だからね... もう年金受給者だよ。

返信‐31 (トロント) 2019-12-03 15:19

30

本人やん、ナニすっとぼけて出て来てんのや!
おまえは、出てこんでええんや。

返信‐32 (トロント) 2019-12-03 15:33

↑統合失調症には甘酒が良いらしいよ…

返信‐33 (トロント) 2019-12-03 16:20

32

むっきーや。

てか この掲示板、こいつだけやん。

掲示板を活性化する使命があるもんな。

アタマが良ければ も少しまともなトピが

立てられるのに

あほやから何でも同じ内容や。

バカはDNAやから恨むなら親やな。

明日の朝、新ネタ 期待してるわ。

ほなさいなら。

返信‐34 (トロント) 2019-12-03 16:39

統失末期だね...

返信‐35 (ビクトリア) 2019-12-03 16:58



すぐ釣られて出て来る

あーはは!!!!

大爆笑!!!!!

返信‐36 (トロント) 2019-12-03 20:41

あんたもう寝ないと明日もバイトでしょ。

返信‐37 (トロント) 2019-12-03 21:59

最近のあんた面白くないよ?

返信‐38 (トロント) 2019-12-03 22:45

たまのランチに旦那の給料使っても良くないかな?

私はいつも働いているのですが、たまに働いていない時期があります。そんなときでも友だちに誘われて時間があったら行ってしまいます。

旦那も外でランチすることがあるし、$2-30ドルでがたがた言うような男ではないと信じています。