カナダ掲示板 (生活) - No.252425

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

韓国訪問の日本人、過去最高に迫る水準

(トロント) 2019-11-29 14:03:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日韓関係の悪化で韓国人訪日客が激減する中、韓国を訪れる日本人は今年に入り約2割増え、過去最高に迫る水準で推移している。政治に関係なく、SNSを通じて韓国文化に親しみを持つ若い女性が増えているのが要因とみられ、航空券が大幅に値下げされたことも追い風となっている。

「このカフェかわいい。日本にはないよね」。ソウル中心部の 益善洞 イクソンドンで21日、若者に人気のカフェ「ミルトースト」の店頭にかけられたのれんを前に、日本人の女子学生3人がスマートフォンで撮影していた。

 益善洞は、韓国の伝統的な古民家「 韓屋 ハノク」を若手アーティストらが改装した個性的なカフェや雑貨店が立ち並ぶ新たな観光スポットで、日本人であふれていた。

返信‐1 (トロント) 2019-11-29 14:21

トピ主、あんただと思うだけどいつもネット新聞の切り抜きをここで投稿するのはやめてくれよ。俺なんかいつネットでこういう記事は読んでいるんであんたがすると目障りだから、ほかのところでやってくれ。

返信‐2 (トロント) 2019-11-29 14:22

それでお前の意見は?

返信‐3 (トロント) 2019-11-29 14:26

>2です もう一回! それでトピ主の意見は?

返信‐4 (トロント) 2019-11-29 14:43

トピ主もレス主も同一人物。
もうこういうの飽きたんですけど。。。
ひとり何役やるんだい!!
掲示板盛り上げる責務があるからね、おまえには。

返信‐5 (カルガリー) 2019-11-29 14:46

あ〜〜〜〜、食った食った。
あ〜〜〜〜、飲んだ飲んだ。
あ〜〜〜〜、買った買った。
楽しい1日だったなあ。。。
親戚帰ったら寂しくなった。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-11-29 16:23

ってか1から5まで全部トピ主じゃん。

返信‐7 (トロント) 2019-11-29 20:43

韓国って国がなくなるかもしれない雲行きの怪しい昨今、無理して韓国アゲしなくてもいいじゃない。

いいところかもしれないけど、今、日本人が喜んで行けるような場所ではなくなりつつある。

春が来るのを待ちましょう。
選挙終わって韓国民が落ち着くまで。

返信‐8 (トロント) 2019-11-29 22:07

>6 俺2,3だけどトピ主じゃねーよ! こんな面白くないトピ立てないよ!www

返信‐9 (トロント) 2019-11-30 01:07

私の知人のカナダ人女性(中年)が最近韓国旅行に行ってきたけど、感動して帰ってきましたね。町並みは綺麗だし、人々は親切で礼儀正しいし、風光明媚で、何度でも行きたい、と言っていました。
たまたま良い所のみ旅行していい印象を持っただけかもしれませんが。

韓国、瀕死の状態でも何でも無く、豊かで、清潔で、食べ物は美味しく、ホテルも立派で、良いことずくめ。北と対峙して、常に神経を尖らせている雰囲気など感じなかったようですが、だとしたら、大したものです。ひょっとして、私は、韓国は困っている、とか、もうすぐ終わるとか、そんなマスコミ情報の影響を受けすぎているんじゃないかと反省しました。

返信‐10 (バンクーバー) 2019-11-30 01:45

韓国に行きたくなってきましたよ。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-11-30 18:18

行きたい人は行き、行きたくない人は行かなけれいいだけの話。

返信‐12 (トロント) 2019-11-30 18:33

行きたい人にいちゃもんを付けることが生きがいのあの人を忘れないようにね。

返信‐13 (トロント) 2019-11-30 20:38

誰もいくなとは言いませんが、日韓関係が最悪の今、韓国財閥、1利益九割減少で、日韓の航空便もいきなり減少、韓国ウォン防衛ライン守れそうにもない今、韓国行きたいっておめでたいよ、おめでたい。
関係がよくなったらいけばいい。

しかも、今選挙前で、反日を売り物に大統領選挙する文大統領もいるのに、行く意味がない。どエムなの?
香港行った大学生と同じ、目立ちにいくの?って感じ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-30 20:47

ここで行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい返信「だけ」して満足している人たちにそういう質問して、満足のいく答えが得られると思うの?って感じ。

返信‐15 (トロント) 2019-11-30 20:49

行きたい人は自己責任で行くんだよ笑 わからんか笑

返信‐16 (トロント) 2019-11-30 20:51

世の中色々な意味でおめでたい人間なんてはいて捨てるほどいるんだけど見たことないのか。

返信‐17 (トロント) 2019-11-30 20:56

無理にすすめるなよ。
選挙前で揉めそう、落ち着くまで勧められるような場所じゃない。

選挙終わるまではダメだよ。
あそこの国の選挙は落ちたら捕まる、殺されるだからそれこそ命がけ、平和ボケ日本人は危機管理できませんから。

返信‐18 (トロント) 2019-11-30 21:00

誰も無理してまで何も勧めていないよ。逆にそんなことするなんて考えただけで面倒くさい。本当に読解力ヤバいね。笑 漢字もアレだし。

返信‐19 (トロント) 2019-11-30 21:05

なんで毎日韓国上げのトピあげるの?
同時に、散々日本人がってトピあげてるのに。
あそこの関係としか思えないんだけど。

今、韓国、行くのって日本公館に車も突っ込むびっくりサービスとか、安部さんの人形の首切られて謝罪せよと抗議されるとかだから、平和ボケの我々日本人にはとてもとても。
香港いくより怖いよ。



返信‐20 (トロント) 2019-11-30 21:14

あそこの関係の人しか答えられない質問に、無関係な人がふざけた嘘の答えをしても騙されないように気を付けてね。本当に心配だわ。

返信‐21 (トロント) 2019-11-30 21:22

命がいくつあってもたりないからね。
まあ、また冬のソナタみたいなドラマができてさ、雪解けムードになったら韓国いけばいいよ。

怖がらせたくないから言わないこともあるし。韓国よりも今は台湾だね。

万が一韓国いくなら日本公館の場所と中国行きの航空便がたくさんあることは覚えといてね。なんかあったら日本行きの便は日本人乗せきれるほど定員ないから。

本当はこんなこと書きたくないんだけどね。
もう何が起きても変じゃない時代だから。
香港だって誰も今みたいなこと夢さえみてなかったんだし。

返信‐22 (トロント) 2019-11-30 21:28

「万が一韓国に行きたくなったら」 って。ここで行きたい行きたい行きたい行きたい返信して満足している人たちが笑いますよ。

返信‐23 (トロント) 2019-11-30 21:32

それは自分の祖国だったり、半分の祖国だたっりする人は当然でしょう。

でも読み手はカナダに興味がある人が多いんだしさ。

返信‐24 (トロント) 2019-11-30 21:33

日本語でオーケーだよ。

返信‐25 (トロント) 2019-11-30 21:37

まあ、韓国が祖国の人は選挙投票しないと後で死ぬほど後悔するかもしれないから、韓国行きを選挙に会わせて実行しましょう。

日本の方は選挙終わるまでは自粛しましょう。

返信‐26 (トロント) 2019-11-30 21:43

25みたいな返信がもっと前からできていれば良かったのにねえ。でもまあこのタイミングでそれでもいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2019-11-30 21:53

誤解しないでね、決して嫌いではないのよ、どこの人も、ただ、火種がある時はちょっとずらしていきないさいねってこと。

自動車同士の出会い頭での事故も2秒時間がズレれば事故にはならあいから。

それはいいとしてさ、韓国の人は今国の消滅の危機だから、それこそ香港の人のようにいろいろやった方がいいんじゃないの。
外野の日本人がいうのは悪いとは思うけどさ。

返信‐28 (トロント) 2019-11-30 22:01

韓国に関係の深い人が27を読んでくれたらいいね。自分(26)は無関係の外野の日本人だから、特にそう思うよ。

返信‐29 (トロント) 2019-11-30 22:57

いくら飛行機代が安くなっても行かねー!w ゴキブリの国!www

返信‐30 (トロント) 2019-11-30 23:16

韓国の整形手術、すっご~~い。日本女子、行く行く。日本に失敗作が増える可能性あり。
韓国の女子プロゴルファー、すっご~~い。賞金、ガッポガッポ。韓国には金さん多いわけだ。でも色気振りまきすぎ、思わず痴漢したくなる。
文さえいなけりゃ、旅行で行くには最高。でも今は旅行に行くのは再考。
日本にライバル心むき出しで、すっご~~い。まるで巨人に対する阪神みたいだけど、本心は、半信半疑。
旅行で行っても大丈夫。韓国に入っても、監獄に入ることはないです。
日本大使館?大したことはしてくれませんので、頼りになりません。
焼肉食べたい。でもホットドッグはやめとけ。本物が出てくるかもしれない。

返信‐31 (トロント) 2019-11-30 23:39

30は頑張ったのはわかるよ、頑張りは認める。でもプロにはなれないよ。

返信‐32 (トロント) 2019-12-01 02:26

最近韓国人自体もあんまり愛国心ないんじゃないかなと最近そう思うんだ。
韓国を応援したいのは分るよ、でもやってることがね、日本人には理解不能なんだよ。
アイフォン買って、トヨタやホンダに乗ってて、キアやヒュンダイの悪口いってる。
全く持って意味不明。

自分はキアもヒュンダイも乗ったことある日本人なので韓国好きだとは思うんだけど、日本とても嫌いな時期が人生であったのでそうした。
そう考えると、うーん。
まずホンダやトヨタやベンツやめてヒュンダイに乗りなよ。

返信‐33 (トロント) 2019-12-01 10:57

つい最近、日本人観光客であふれてた観光地から日本人が消えて、お土産屋さん等は大打撃を受けてるっていう韓国のニュース読んだばかりだけど。。。

返信‐34 (トロント) 2019-12-01 23:20

マスコミの言うことを信じますか?
それとも、この掲示板の書き込みを信じますか?
あなた次第です。

返信‐35 (トロント) 2019-12-01 23:41

なんで二択なんだよ笑

返信‐36 (トロント) 2019-12-02 04:11

韓国からのお客さんは65パーセント減とも。だけど世界的に不景気だからこれだけ維持してるっていうことは合格かもね。
CAAやいろんな雑誌でも日本特集組んでるしね。

返信‐37 (トロント) 2019-12-02 22:22

今、韓国行きの航空券安くなってるから、韓国に行く日本人が増えているのは、統計上も事実です。
本人達が楽しんでいるのだから、別にいいのでは?

返信‐38 (トロント) 2019-12-02 22:24

自分以外は世の中未成年だらけって謎の勘違いしている人がそんな難しい事理解出来ると思う?

返信‐39 (トロント) 2019-12-02 23:40

北朝鮮静かでしょう。向こうさんも選挙待ちなのよ。
もし負けるようにことになったら向きうさんも計画が狂っちゃうから必死。
わざわざ選挙前に韓国行くことはないよ。
文大統領は反日、反米、反財閥が売りで当選した人で、選挙運動をそれでまた盛り上げるから。
なんで香港に行くなって大学生を批判して落ち着くまで韓国に行かないほうがいいって常識を認められないの?

返信‐40 (トロント) 2019-12-03 00:07

なんで常識を認められる人が認められない人を見かけて何のアドバイスしても「聞く耳を持たない人」は常に一定数存在するという常識を認められないの?

返信‐41 (トロント) 2019-12-03 00:08

なんで39はもう少し句読点打てないの?

返信‐42 (トロント) 2019-12-03 01:52

年末に韓国に行きますよ。
凄く楽しみ♪

返信‐43 (トロント) 2019-12-03 03:21

まあねー、韓国人なら行きやすいんだけどね。
楽しいとは思うよ。
だけど日本人は、みじめだと思うよ。デモとかにあたったら。

理屈で文句いうなら凹まないけど、ほぼ感情丸出しだからね、あっちの人。裏表がないといえばないんだけど。しかも安倍首相の人形の首切っちゃうし。ギロチンだよ。ギロチン。
平和国家といっていいのか分かんないよ。

返信‐44 (バンクーバー) 2019-12-03 04:50

韓国行ける人いいなー羨ましい

返信‐45 (トロント) 2019-12-03 07:44

羨ましいけど、韓国籍や親そっちの人でないと。
日本人は選挙終わってしばらくしたらいきましょう。
北が文大統領が選挙負けたら南進を準備なんて話もあるので。

返信‐46 (トロント) 2019-12-03 08:00

>45
ホッ、ホッ、ホンマでっか??

返信‐47 (トロント) 2019-12-03 08:31

冗談やんけわれ!

返信‐48 (トロント) 2019-12-03 10:07

こんなの見てみる?
あんまり平和だとは思えないけど、、、、
https://m.youtube.com/watch?v=kpnKKBd9Lag

返信‐49 (トロント) 2019-12-03 12:39

韓国に行きたくなってきたよ。

返信‐50 (トロント) 2019-12-03 18:11

この12月31日で下手すると在韓米軍撤退が決まる。米朝交渉も多分決裂。

米中、米ロ、米朝の代理戦争の導火線に今の大統領じゃ火をつけちゃう可能性大、というかもうついてるかも。

そりゃ、航空券安くなるって。

返信‐51 (トロント) 2019-12-03 18:13

そりゃ、普段より安いから行く人も多いって。

返信‐52 (トロント) 2019-12-03 21:11

少ないんだよ、ビジネス乗ってくれるビジネスマンが。韓国人は反日で日本には行かないしさ。
助けたり応援したいのはよく分かるんだけど、日本も次は大不景気、とても他国を応援する気にはなれなくなるのももうすぐ。
本当は日本を今のうちから回ってもらうのがいい。

また景気よくなって安全に、楽しく何もないときに行くのがいいよ。
特に大統領選挙近いから春選挙終わってて落ち着いたら行けばいいよ。
どうしても行くなら、航空会社潰れたら航空券おじゃんだから、せめて日系でいこうね。潰れてもバリグみたいに完全におじゃんではないから。

返信‐53 (トロント) 2019-12-03 21:58

最近の日本の若者の間では韓国旅行ブームですよ。あ、立場的には無関係なので行きませんし別に助けたり応援する気はないです。

返信‐54 (トロント) 2019-12-03 22:12

少ないならトピ主は嘘つき。

返信‐55 (トロント) 2019-12-03 22:19

ビジネス利用の日本人リーマンの話をしている人、いつも通り一人だけ浮いてる。

返信‐56 (トロント) 2019-12-04 00:14

何で、官民総出で戦犯企業を追い出せっていってる国に喜んでいかなきゃならないのよ。
かなり反日感情に火はついてるよ。
韓国のマスコミは日本が謝ったことも慰安婦基金を作ったことも報道しないから。

それにその感情を選挙で利用するのがあそこの国の大統領選挙。

返信‐57 (トロント) 2019-12-04 00:50

誰も喜んで行けなんて言っていませんよ。トピ主は韓国好きの若者が自由意思の下に行っていると言っているだけです。

返信‐58 (トロント) 2019-12-04 03:23

なんか、熱く語っている人がいるけれど、どうでも良くないですか?

どこへ行こうと人の勝手。
行った人から実話を聞くのは楽しいし興味深い、行ったこともないのに、どうこう言われても、評価(話題)の対象にすらならない。

返信‐59 (トロント) 2019-12-04 03:27

どこへ行こうと人の勝手。
行った人から実話を聞くのは楽しいし興味深い、行ったこともないのに、どうこう言われても、評価(話題)の対象にすらならない。

>常識を超えちゃうことを勧めるのは何度も大麻勧めるの同じだよ。
領事館から情報でてますし。

現在,危険情報や感染症危険情報は発出していませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。また,韓国については,別掲のとおりスポット情報が発出されています。同情報や,安全対策基礎データ,在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し,安全対策に心がけてください。

手放しに呑気にいけるのはシンガポール、台湾でもいいけど、台湾海峡は米軍が警備してくれているので、韓国よりいいと思うよ。ミサイル飛んできても。

返信‐60 (トロント) 2019-12-04 03:53

俺は2月に韓国行くよー。旨いものをたらふく食ってくるぜ。

返信‐61 (トロント) 2019-12-04 04:03

行くな爺 最近サボってんね。60に説教しないとおやつ抜きだよ。

返信‐62 (トロント) 2019-12-04 04:07

いってもいいんだよ、自己責任だし。
だけど選挙までもう3か月だし、トランプのいう在韓米軍の費用負担の返事が12月31日までだから、あんまり行かないほうがいいと思うよ。
自分も韓国好きで寒い中サムゲタン食って明洞の教会でクリスマスのミサに参加したぐらいから、かなり好きなんだけど。

韓国籍でないなら、何があっても変じゃないし、日本人あんまりよく言わない人がまだ強いから。

自分も日本に帰ることがあったらね、台湾か韓国は行くしね。コリアレールパスお得だし。

時期ずらしな。
タイミングずらせばいいんだよ。韓国の大統領選挙は双方命がかかってるほど必死で反日派が行動を激しくする時期だから。

返信‐63 (トロント) 2019-12-04 04:10

60はどうしても2月にって言い張ってるよ。ってかもう遅いよ。

返信‐64 (トロント) 2019-12-04 04:11

やっぱおやつ抜きコース決定だな。

返信‐65 (トロント) 2019-12-05 22:40

仁川に行くか大邱に行くか、それが問題だ

返信‐66 (オタワ) 2019-12-05 22:54

反日国になんて怖くていけない。それに何もなさそうだし

返信‐67 (トロント) 2019-12-05 23:15

両親とか親戚とかたまには顔見せてあげなよ。

返信‐68 (バンクーバー) 2019-12-06 01:47

釜山はどうかな?

返信‐69 (トロント) 2019-12-06 02:29

カナダのTV では、Hyundai、Kia、Samsungなどの韓国系企業のCMが軒並み好調です。困っている国の姿にはとても見えない。

返信‐70 (トロント) 2019-12-06 03:21

CM出さないとカナダのテレビは怖いから。
現実はサムソンでも売り上げ大幅減で他もそんな感じ。
しかもウォン安とムーディーズ格下げで瀕死。
【デフォルト危機とサムスンやLG】
神王TV
https://www.youtube.com/watch?v=gIer8tgIJTE&t=62s

返信‐71 (トロント) 2019-12-06 22:44

69
年末クリスマス商戦期だからね。CMを頻繁に見るからって好調だと言い切れないだろ。
カナダ市場では韓国製品は広く認知されてる。韓国経済はそういったメーカーの活況に左右されやすいっていう構造は変わってないから、CMバンバンして世界市場で売らなきゃしょうがないんじゃない?

日系メーカーの電化製品は00年代に入って、あんまり店先で見なくなった。半導体でも液晶でも世界市場では負けちゃったから、しょうがないよね。

返信‐72 (トロント) 2019-12-07 00:23

違うの、カナダのマスコミは結構意地悪だから。

だから今、サムソンよりファーウェイよくCMしてるでしょう。
そういうこと。

で、家電だけどサムソンもちょっと前の勢いはないよ。中国勢強くて。
一時は掃除機も冷蔵庫もサムソン、LGがよくあったけど。
消えた。

返信‐73 (トロント) 2019-12-07 00:30

スマホだけに限って言えば、Huaweiは、米国の規制によるネガティブなイメージしかなくなり、売れなくなったからだよ。ライカのカメラだったり面白いハードウェアだと思うけどね。

返信‐74 (トロント) 2019-12-07 00:34

というかね、アメリカに関税をいろいろ掛けられて売れないから、カナダにダンピングに近いぐらいの安さで中国製品がやってきてる。
韓国や日本が値段で太刀打ちできるものは車ぐらい?
といっても両国ともアメリカ、カナダ製だけどね。ほとんど。

返信‐75 (トロント) 2019-12-07 04:39

中国メーカー製品以外の選択肢があるのなら、高くなってもそっちを選ぶ。

返信‐76 (トロント) 2019-12-11 03:13

いつの日か韓国に行ってみたい。

返信‐77 (トロント) 2019-12-17 08:02

韓国人が思う韓国の危ない場所4カ所。

https://www.youtube.com/watch?v=RxnzuyCXitA

返信‐78 (トロント) 2019-12-22 16:38

まあ行きたい人は行き、
行きたくない人は行かなければいい

返信‐79 (トロント) 2019-12-22 17:29

いや身長163以上が行き、160未満が行かなければ面白い。

返信‐80 (モントリオール) 2019-12-23 16:22

来月下旬辺りに韓国に行くかもしれません。

返信‐81 (トロント) 2019-12-25 02:03

いいなー、
俺も釜山に行ってみたいよ

返信‐82 (ビクトリア) 2019-12-26 21:03

釜山より済州島じゃね?

返信‐83 (トロント) 2020-01-18 08:23

旅行に行くの場所の1つとして韓国好きなんだけどね。
MERSマジでヤバい。中国、韓国は自粛したほうがいいよ。

止まらぬ猛威、MERSウイルス 写真特集
https://www.jiji.com/jc/d4?p=mrs612&d=d4_news&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb
 写真は、ソウルの新道林駅でマスクをして歩く人々。(2015年06月03日) 【EPA=時事】

返信‐84 (トロント) 2020-01-18 08:26

ごめんこれ古い方のニュースと間違いた。
問題はだ。

肺ペスト。

返信‐85 (トロント) 2020-01-22 05:27

まあ、行きたい人が行って、行きたくない人は行かなければいいだけの話

返信‐86 (トロント) 2020-01-22 05:50

東アジア、用がないのに行けないよ。今。
ウィルスから水爆、通貨危機までなんでもあり。中国で全てとまるのか、旧正月で一気に広がるの未曾有の世界。

返信‐87 (トロント) 2020-01-22 05:57

まああなたの想定外に大好きで行きたい人や例外さんもいるからね。

返信‐88 (トロント) 2020-01-22 06:16

オリンピックが冬でなくて本当に運が日本はいいよ。

返信‐89 (トロント) 2020-01-22 06:48

ところでトピ主さん、10月から日本人観光客が激減して三年ぶりに日本の訪韓観光者が減少してその後は統計待ちなんだけどなんか見通しくらいみたいだっていうニュースみた?

返信‐90 (トロント) 2020-01-22 07:02

武漢のコロナバイルス感染者、シアトル上陸。水際作戦でとめられるかが北米も課題。

返信‐91 (トロント) 2020-01-28 05:41

うーむ

返信‐92 (トロント) 2020-02-01 03:09

まあ行きたい人が行って、行きたくない人は行かなければいいだけの話。

返信‐93 (トロント) 2020-02-01 05:36

トピ主と1から10まで同一人物。

他はめんどくさいから見ない。
誰か当たってるかどうか教えて下さい。

返信‐94 (トロント) 2020-02-22 14:23

行きたい人は行き、行きたくない人は行かない、これに尽きる。

返信‐95 (バンクーバー) 2020-02-22 23:36

だな

返信‐96 (トロント) 2020-02-22 23:44

仕事でも何でもないので教えません。

返信‐97 (トロント) 2020-02-23 01:17

もうニュース古くなって状況変わったらこのトピやめたら?
訪韓日本人観光客の減少は「日本による不買運動」ではない=韓国メディアが分析
日本人観光客は14.4%減少した。このため韓国の多くのメディアが先月「日本人観光客だけが減少した」と報じ、「日本による対韓国輸出規制強化が発端で日本製品不買運動が広まるなど、日韓関係が悪化したことが影響した」との分析が相次いだという。
https://www.recordchina.co.jp/b764197-s0-c30-d0144.html

返信‐98 (トロント) 2020-02-23 01:21

93も相当面倒くさいよ。

返信‐99 (トロント) 2020-02-23 18:05

だな

返信‐100 (トロント) 2020-02-23 18:21

93は

1月31日の投稿だから、もうここには来ないよ!

返信‐101 (トロント) 2020-02-26 00:21

いや来てるよ

返信‐102 (トロント) 2020-02-26 00:49

仕事でも何でもないから別に何も教えない。