トロント掲示板 (生活) - No.252419

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの家は高いというけどさ、東京より安くない?

(トロント) 2019-11-28 23:30:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実際100万ドルの家とかは200平方メートルほどあるから、東京とかでもそれほどの大きさの家は1億円以上いきますよね?

返信‐1 (トロント) 2019-11-28 23:39

面積で割ればね。 ただそもそも平均的な一軒家の面積が違うんだからそこを考慮したらトロントと方が高いだろうね。

返信‐2 (トロント) 2019-11-28 23:46

今日の釣り。

もう郊外なんか中古マンション余裕で1000万代もあるぐらい。

返信‐3 (トロント) 2019-11-28 23:47

確かに。でもトロントで小さな土地の家はなかなかない。

返信‐4 (トロント) 2019-11-28 23:57

私も東京の方が高いと思ってた。トロントの方が高いと言ってる人は地方か東京の郊外住みですよね?私はいずれ日本に帰るので日本の物件見ていますが高い・・。高い上に災害のリスクが高くて困る。

返信‐5 (トロント) 2019-11-29 00:21

向かない人、コツコツ型で友達が変わらない人は移民は向きません。
災害もないとカナダ万歳派はいいますがいつも何かは起こってます。
ただ国土が広いので都市にそういうのが今まであまりなかっただけです。

トロントの水道に毒物を煎れるテロ未遂も起きてます。

カナダは人のせいが基本の国家なので殺人は多いですよ、災害よりもそっち心配しないといけない。

返信‐6 (トロント) 2019-11-29 00:49

移民に向いてない人は、向いてませんって。。。。そりぁそうでしょ。。。 なんか秘密の暗号文でも隠されてる?

返信‐7 (トロント) 2019-11-29 00:51

余程のことが無い限り帰国するつもりはないけれど…
このトピに興味がわいたので調べてみました。
東京は詳しくないので、
毎年、帰国の際、招待してくださる元駐在員の上司の家(北品川)あたりで一戸建を検索してみると、驚くほど高い。場所によるんだろうけれど、高いです。
大阪あたりなら、グットお手頃です。

返信‐8 (トロント) 2019-11-29 02:31

5の脳内には秘密の暗号文がいつもいっぱいで脳内パンパンだよ笑

返信‐9 (トロント) 2019-11-29 02:32

あ、あと「人のせい国家」は他にもはいて捨てるほどあったわ

返信‐10 (トロント) 2019-11-29 02:53

比較するには無理だよ。
トロントはどこまでも平地だけど交通機関が基本は車、土地は広いけど地下鉄もないのと一緒。しかも公共交通機関は今まで黒字になったことがない低所得者層への福祉サービス、駅の付加価値もゼロ。

それに対してパリか東京かってぐらいメトロの発達した東京。
場所も都内でもピンキリ。

それにこのトピ釣りだし。

返信‐11 (トロント) 2019-11-29 03:07

バンクーバーに比べたら
トロントの家なんて小銭で買える。
主人の兄の家の値段知ってぶっ倒れた。

返信‐12 (トロント) 2019-11-29 03:08

なんでもかんでも釣りにするなよ、むっきー!

返信‐13 (トロント) 2019-11-29 03:14

トロントでも東京でも、家買える経済力が無ければ考えても仕方ないよ。一億とは言わないけどさ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-29 03:28

日本のフラット30っていうモーゲージ知ってる?
1%の金利で30年払い。
派遣でも何でもモーゲージ通れば家賃より安いしワンルームなら格安で住めるんだけど、、、、、、、
しかし、ほとんど非正規社員で結婚さえできない層が多いので、買うのは大変だと思う。
その層はモーゲージ組めないし。

返信‐15 (トロント) 2019-11-29 03:28

考えるのは無料なんだからいいだろ。 横で有村架純似の嫁もそう言ってるし。

返信‐16 (トロント) 2019-11-29 03:33

瀬戸内の島の一角でも二万円で買えば?
だけど税金はそれ以上って話らしいけど。

返信‐17 (トロント) 2019-11-29 05:05

買えない人は考えれば考えるほど惨めになるません?夢見て幸せなのかな?

返信‐18 (トロント) 2019-11-29 05:16

夢見るくらい良いじゃん。
夢見なくなったら逆に惨めだよ。

返信‐19 (トロント) 2019-11-29 06:54

まあ、トロントとその周辺、オタワとその周辺でなければウィンザーとかあるからね。
シニアが都会を逃れてトロントなどの都市の家をダウンサイズして殺到してるって。
仕事はあんまりないんだけどね、元々産業都市だったのでスーパーや病院があってそれほど田舎でもないからいいらしいよ。

400あればトロントより広い家買えるよ。

返信‐20 (トロント) 2019-11-29 07:33

で、トピ主さんはトロントで家を買うの?

返信‐21 (トロント) 2019-11-29 08:16

でも、最近は小屋みたいな築100年の古くて小さい家が1.8ミリオンだったよ。
そんな家日本じゃ住めない。

返信‐22 (トロント) 2019-11-29 08:40

サンフランシスコの一軒家に比べたら
バンクーバーの家なんて小銭で買える。
トロントの家なんてカスみたいなもの。
東京も広い。
いなかの八王子なんて千葉、市川よりめっちゃ安。

返信‐23 (トロント) 2019-11-29 08:50

八王子には住みたくないだろー笑

返信‐24 (トロント) 2019-11-29 08:59

何言ってるんだよ。トロントと同じだよ。広い、広い。
北島さぶちゃんの中央道の近所の家なんか山なんだから。
しかも子安神社もある徳川武士ゆかりの地。
国道20号沿いの荒井呉服店はユーミンの実家だ。
悪くないよ。わざわざ中央線の始発だから高尾に住む人もいるぐらいだから。
空気は「うまいが街には遠いけどね。」
ムササビも出る山があるぐらい。

返信‐25 (トロント) 2019-11-29 09:00

八王子や青梅って別荘が沢山あるよ。あっ知らないか。ごめん

返信‐26 (トロント) 2019-11-29 09:29

そんな山の中に住みたくないよ。俺はシティボーイなんで。あんなとこに別荘いらね。中央線沿線なら吉祥寺、国立なんかが好きだな。

返信‐27 (トロント) 2019-11-29 09:32

自分も要らないけどただ単にその事実を知っているから返信したんだよ、自意識過剰君。

返信‐28 (トロント) 2019-11-29 09:42

国立?
でるよ?マジで。

返信‐29 (トロント) 2019-11-29 09:47

26

オンナやん。
なんで俺って言うねん。
他の書き込みもこいつやしな。
サンクスギビングもひとりなん?
ホント、かわいそうなやつ。

返信‐30 (トロント) 2019-11-29 09:49

そういうの気にならない人もいるんだよ。日本の入社式に出ないで人生終える人がいるのと似たようなもの。

返信‐31 (トロント) 2019-11-29 09:50

30は28宛

返信‐32 (トロント) 2019-11-29 09:54

というかここに集まってる時点で全員かわいそうなやつということで。私も含めて。
その中でも大麻吸っててハイになれるおばちゃんは意外と勝ち組だったりして。笑

返信‐33 (トロント) 2019-11-29 09:58

てか、東京だの、ニューヨークだの、サンフランシスコだの、住んでないところと比べたってしょうがないじゃん。住んでないとこなんて関係ないんだから。
誰もトロントが世界一高いなんて言ってないし。
ただ、トロントに住んでて、トロントの家は高い。
それだけのことでしょ。
なんで他と比べる必要があんの???

返信‐34 (トロント) 2019-11-29 10:08

32が個人的に勝ち負けに固執しているだけでしょ。変な人。

返信‐35 (トロント) 2019-11-29 10:10

自分の事を可哀想と思っている赤の他人に、こちらも何故か勝手に可哀想認定されても困るんだよね笑

返信‐36 (トロント) 2019-11-29 10:12

33
それを言う前に最初からこのトピ、東京と比べてるでしょう。

最初から比べる宿命のトピで釣りなんだって。

トロントで家を買いましょうムードに釣りたいだけのトピ主だよ。自分の商売のために。定期的に出すよね。

返信‐37 (トロント) 2019-11-29 10:16

別に釣りでも構いませんよ。

返信‐38 (トロント) 2019-11-29 10:29

いいんだけどね、暇つぶしだから。
東京って八丈島から奥多摩まで東京だから、比較するには無理があるんだよね。
港区はまあ揃ってるけど、もう品川区くるとピンキリ、中央区は住める人はいいけどあんまり人いないしなー。
トロントもいろいろあるじゃない。ブラックスポットとか放射能埋めちゃったところとか。鉄道の周りで枯葉剤多いところとか。

もっと絞らないと比較にはいずれにせよならないよね。

返信‐39 (トロント) 2019-11-29 10:32

ただの暇つぶしで仕事でも何でもありませんからね笑

返信‐40 (トロント) 2019-11-29 10:33

まあね。もうそろそろチャットにしちゃおうか?

返信‐41 (トロント) 2019-11-29 10:38

それ勝手に決めたら悪いと思いますよ。

返信‐42 (トロント) 2019-11-29 10:42

ハイ。

返信‐43 (トロント) 2019-11-29 10:44

声が小さい。

返信‐44 (トロント) 2019-11-29 14:23

なんか東京の田舎の話をしているようだけど、私みたいに九州の人間にはちんぷんかんぷんだから、ほかのところで話をしてください。

返信‐45 (モントリオール) 2019-11-29 14:44

え??44は名古屋じゃねーの??
そうだがや〜〜!!

返信‐46 (トロント) 2019-11-29 15:37

おらが山形づんすらぁねもっちゃんでいがんがなぁ。

返信‐47 (トロント) 2019-11-30 14:45

44は、名古屋だっぺよー。
自分で言ってたっぺよ。

ワタス?
ワタスは、ふぐすま。

一回は、行ってみねーと
ふぐすまの良さも わかんねーべ。

んだからさ、ゆってっぺよ。
あえづばんでーさんは、たがらのやまって。