カナダ掲示板 (フリー) - No.252408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

寒いカナダで、

(オタワ) 2019-11-26 13:58:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

寒い寒いカナダで、人間の心を暖めてくれたワンちゃん。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000005-jij_afp-int

返信‐1 (トロント) 2019-11-26 14:16

自分の子供を殺める人間もいるのに、
他人様の子、じゃなくて多種動物の子を
寒さから守ってたのですね。
涙。

返信‐2 しば (モントリオール) 2019-11-26 16:17

えらいねー!
表彰状と最上級のドッグフード食べさせてあげたい。
犬は愛情深い動物。
賢いし人間を絶対に裏切らないし。
人間は平気で犬を裏切る残酷な生き物だけど。

返信‐3 (バンクーバー) 2019-11-26 17:38

泣ける。

返信‐4 (トロント) 2019-11-26 23:21

便乗で申し訳ないけど、犬の飼い主さんにご注意。
ニュース等によると、先日、トロント、イーストヨークにおいてフェンスのある庭にブルドックを放して遊ばさせいたところ、二匹のコヨーテに襲われ、食べられてしまいました。

カナダでは冬、ラクーン、コヨーテが食べ物を求めて街で活発に活動します。家だから、ちょっとだからと犬、猫を庭に放して、食べられてしまう事件はよくあるので、注意しましょう。

返信‐5 (トロント) 2019-11-26 23:52

とても良い話で感激しました。ありがとう。

4さん、
そうですね、確かに、トロント近郊では、居住区でも、(特に近くに川や森がある地域では)コヨーテを見かけます。アライグマはそこら中に居ますし。
多分、人間を襲うようなことはないにせよ、狂犬病の恐れもあるし気をつけましょう。
警告、ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2019-11-27 00:19

コヨーテさん達も厳しい冬に備えて必死に生きてるんですね... 感動しました。

返信‐7 (オタワ) 2019-11-27 00:33

子供を虐待する親達に見せてあげたい
この御犬殿の姿を。

人間だってできないよ、こんな寒いカナダで。

この掲示板のトピはろくな物がないけど
こんな感動的なニュースをありがとうございました。



返信‐8 (トロント) 2019-11-27 00:40

カナダ人、ネガティブな方は全部無視しちゃうんだけどね。
これ組織的にカナダ政府が行ったの。犬ぞりよりもスノーモービル売りたくて。それが近代化だと信じて。

It has been alleged that about 20,000 sled dogs were killed from the 1950s through the 1970s in what is now Nunavut, the Nunavik region of northern Quebec, and the Nunatsiavut region of Labrador. The RCMP concluded in 2006 that no organized dog slaughter had taken place.

このニュースと共に忘れないでくださいね。

返信‐9 (バンクーバー) 2019-11-27 01:22

トピ主さん、

感動的なニュースをありがとうございました。
今日も一日頑張れます!

返信‐10 (カルガリー) 2019-11-27 02:39

うわあ!涙ほろほろ。

返信‐11 (トロント) 2019-11-27 03:12

手足ばたばた。

返信‐12 (トロント) 2019-11-27 08:27

ホント、ムッキーは、人を小バカにした
書き込みばかり。

返信‐13 (おたわ) 2019-11-27 09:47

オタワのMさん、あげてくれてありがとう!暇なんだね。

返信‐14 Z (トロント) 2019-11-27 11:13

おまえほどは、ひまじゃないし Mでもない。

返信‐15 (モントリオール) 2019-11-27 12:44

犬は慈しみの心が深いです。
やさしくて賢くて従順で。

返信‐16 (トロント) 2019-11-27 13:19

昨年母と妹をピッとブルに噛み殺されました…

返信‐17 (ビクトリア) 2019-11-27 13:31

またおまえかよ。
外に出て凍ってろ!
最近ママ友いじめトピも子なしトピも立てられなくなって
かわいそうにな。はははは!!
相手にされないって惨めだよな。
がはははは!