カナダ掲示板 (生活) - No.252381

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

米、GSOMIA延長を歓迎=日韓に歴史問題解決促す

(日本) 2019-11-23 02:26:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【ワシントン時事】日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効が土壇場で回避されることが決まり、米国務省報道官は22日、声明で「韓国の決定を歓迎する」と表明した。トランプ政権は過去数週間にエスパー国防長官やスティルウェル国務次官補ら政権高官を相次いで韓国に派遣し、破棄撤回へ圧力を強めていた。

 報道官はこの中で、日韓両国に対して、関係悪化の引き金となった徴用工問題などを念頭に「歴史問題の永続的な解決を確実にするために誠実な議論を続けるよう促す」と要請。その上で、「防衛・安全保障の問題は日韓関係のその他の分野と切り離すべきだ」とも強調した。

 トランプ政権は、日韓との連携を対北朝鮮など東アジアの安全保障政策の基軸とみており、GSOMIAの失効は「中国やロシア、北朝鮮を利する」と憂慮していた。21日にはポンペオ国務長官が韓国の康京和外相と電話会談し、日韓関係の重要性を訴えたほか、米上院がGSOMIAの重要性を訴える決議を採択。米側は失効期限直前まで働き掛けを続けた。

返信‐1 (トロント) 2019-11-23 03:14

それで? お前の意見は?

返信‐2 (トロント) 2019-11-23 03:19

韓国は米国の格付け引き下げのカードを使われてしぶしぶ延長の協議の応じただけ。喉元すぎたら、また態度変えちゃう可能性あるから。まだ油断しちゃいけない。
最近韓国「掌返し」多すぎ。

日本人が一番嫌いなことのひとつだからこれで学ばないとダメだと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2019-11-23 03:22

学ぶわけがない。

返信‐4 (トロント) 2019-11-23 03:27

ジャパレスでサラリーマンじゃなければ何でも言えるけど。
みずほ銀行、芙蓉グループコケるんだよ。韓国いったら。

100万に失業で済めばいいけど。それに融資を受けていた中小企業は貸しはがしで相当いかれる。

サラリーマンは笑いごとではないし。これだけじゃなくて三井住友の方もヤバいから、昭和金融恐慌を超えるかもしれない。

だから、韓国と切れないんだよ。切ったら日本の3割は死ぬね。

芙蓉グループ
みずほフィナンシャルグループ
みずほ信託銀行
明治安田生命保険
損害保険ジャパン日本興亜
大成建設
東京建物
沖電気工業
日清紡ホールディングス
日立製作所
横河電機
日産自動車
キヤノン
クボタ
日本精工
クレハ
昭和電工
日油
太平洋セメント
JFEホールディングス
日本製紙
サッポロホールディングス
ニチレイ
日清製粉グループ本社
丸紅
京浜急行電鉄
東武鉄道

返信‐5 (カルガリー) 2019-11-23 04:48

つまり日韓は切っても切れぬ腐れ縁の兄弟国家ということですな。

返信‐6 (トロント) 2019-11-23 10:27

これで日米の軍事機密は北朝鮮や中国に筒抜けだね。

返信‐7 (トロント) 2019-11-23 10:54

韓国政府が日本にもう一度チャンスをくださったんだから頑張ろうよ。

返信‐8 (トロント) 2019-11-23 10:57

違うよ、トランプが脅したからだよ。

返信‐9 (トロント) 2019-11-23 11:12

何だとこら!おまえどこ中だ!

返信‐10 (トロント) 2019-11-23 15:52

>9 お前バカだな!www

返信‐11 (トロント) 2019-11-23 16:13

アメリカ最強。日韓最弱。

返信‐12 (トロント) 2019-11-23 16:39

あとバイクはカワサキ。

返信‐13 (トロント) 2019-11-24 00:47

楽器はヤマハ、女は秋田。

返信‐14 (トロント) 2019-11-24 01:26

【韓国紙】それはそうでしょ・韓国には適当な対応策なし
https://www.youtube.com/watch?v=AEfptur3Qkk

返信‐15 (トロント) 2019-11-25 17:41

アメリカ最強!

返信‐16 (トロント) 2019-11-25 17:55

あと吉田は栄作。

返信‐17 (ビクトリア) 2019-11-27 21:29

アメリカからすると当然の対応だわな

返信‐18 (トロント) 2019-11-29 01:39

うぬぅぅ

返信‐19 (トロント) 2019-11-30 01:50

アメリカの立場からすれば至極当たり前だし、日本韓国も逆らえる力は持ち合わせていない。

返信‐20 (トロント) 2019-12-04 15:08

なんだかなぁ・・・

返信‐21 (トロント) 2019-12-04 17:13

ニューヨーク・タイムズもウォールストリートジャーナルも韓国に厳しい報道をしてるけどね。
日本との関係にはほぼ触れてない。

昨日カナダもやられたように防衛費ほぼタダ乗りの韓国が12月末までに回答することになってる期限になんと回答するか。
回答次第では韓国から米軍の撤退も。

ただこの要求、簡単に韓国が払える額ではないのよ。

返信‐22 (トロント) 2019-12-09 18:43

当然ながらアメリカの思い通りの展開になってる。

返信‐23 (トロント) 2019-12-09 22:49

>20
阿藤快? 似てねぇ~。

返信‐24 (トロント) 2019-12-22 04:59

うーむ

返信‐25 (トロント) 2019-12-24 02:21

うぬーきついな

返信‐26 (トロント) 2019-12-25 20:00

きついってかアメリカからしたら当然の対応では?

返信‐27 (トロント) 2019-12-25 23:06

確かにペヤングはちょっと薄味で物足りない。