トロント掲示板 (生活) - No.252373

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コンドを数人で折半した方が安い説

わっきー (トロント) 2019-11-22 01:43:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安くない?ジムもあるし、眺めいいし、立地もいいし。

返信‐1 (トロント) 2019-11-22 01:47

いや、、、そりゃ安いでしょ、、、シェアするんだから。。。 そんな大発見!!みたいに言われても。。

返信‐2 (トロント) 2019-11-22 02:07

トピ主さんはとうとう割り算をマスターしたみたいですね... 

返信‐3 (トロント) 2019-11-22 02:26

コンドフィーがかかるのでオーナーがマスターベッドルームに住んで半分以上負担してくれるか一つのベッドルームを2人以上で使わないと安くならないですよ
立地が良くて眺めが良くてジムもあって一人部屋で1000ドル以下なんてのはオーナーが相当負担してますし、友達同士でコンド借りてシェアしても一軒家より安くなることはありません。

返信‐4 (トロント) 2019-11-22 02:26

毎日毎日よくやるよ。

返信‐5 (トロント) 2019-11-22 03:39

一人で借りるよりも数人で借りた方が安いだろうよ。でも一人当たりの面積は小さくなるよ。

返信‐6 (トロント) 2019-11-22 04:06

管理組合の規定で何人までとかあるはず。
それとトロントのワードによっては部屋数プラス何人とか、調べないで借りたらシティから役人来て罰金。
調べて!

返信‐7 (トロント) 2019-11-22 04:31

1ベッドルームに3人も4人も住もうとしてもコンドのエントランスのフォブキーもらえないからね
1ベッドルーム2200として2人で住んでも1人1100。
1ヶ月1100ドル払えるワーホリがどれだけいるのか…

返信‐8 (トロント) 2019-11-22 05:32

>5さんは面積も割り算できることをマスターしたみたいだなす。

返信‐9 (トロント) 2019-11-22 05:51

さすがに1ベッドで4人はないでしょ。でも1人で借りたら2200ドルなんだから、2人で借りた方が得なのは当然だな。トピ主がどれだけ払えるかは知らんけど。

返信‐10 (トロント) 2019-11-22 06:03

誰だっけ?
Zenの従業員でダウンタウンのコンドの一つのベッドルームに2段ベッドを2つ置いて貸してるやつ。自分はもう一つのベッドルームにいてさ。1人700ドル?とか聞いたぞ。すげーよな(笑)

返信‐11 (トロント) 2019-11-22 06:54

>9
頭お花畑過ぎw全然あるよwリビングをパーテーションで区切ってとかさ。日本だってアパート一部屋から何十人中国人が出てきたとかニュースあるじゃん。

返信‐12 (トロント) 2019-11-22 07:08

カナダの中国人はめっちゃお金持ちだけどな。

返信‐13 (トロント) 2019-11-22 07:23

他のトピでは
毎回、資産家がどうこうとか言って他人を貧乏呼ばわりする奴がよく現れるけど、そんな金持ちだらけなら、1人でコンドに住めばいいだろ。
何がシェアだよ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-22 08:23

一人でこんどに住むどころか、こんどや家を普通に買う人もいるけど知らないんだね。

返信‐15 (トロント) 2019-11-22 08:31

自分はコンドや家を普通に買う人が食べるラーメンのチャーシューを普通に仕込んでますよ。

返信‐16 (トロント) 2019-11-22 08:37

それならいつか15もスタジオサイズで郊外なら買えるかもよ。

返信‐17 (トロント) 2019-11-22 08:40

13は知らないだろうけど、世の中には貧乏人もいれば金持ちもいるんだよ。この掲示板も来る人は色々。

返信‐18 (トロント) 2019-11-22 08:54

13、

そんな金持ちから貧乏人が借りてシェアするって事なんでないの?

返信‐19 (トロント) 2019-11-22 08:57

13にあまり難しい話をふっかけるのはやめな。

返信‐20 (トロント) 2019-11-22 09:30

↑ここまで全員平民。

返信‐21 (トロント) 2019-11-22 09:41

資産家って100人集めても
1人いるかいないか。
いつもいつも極少数の人の例ばっかで現実味がない。

返信‐22 (トロント) 2019-11-22 09:41

20、

うん、俺は平民だよ。
あんたは天ちゃんの血筋かなんかかい?

返信‐23 (カルガリー) 2019-11-22 13:25

一人芝居は楽しいかい?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐24 しんたろう (トロント) 2019-11-22 15:10

トピネタなくなって、こんなくだらねーネタしかなくなったんだな。笑

返信‐25 (モントリオール) 2019-11-22 17:05

こいつが寝ると この掲示板 しーーーんとする

9割こいつひとりで書き込んでるからな

管理人かもな

返信‐26 (トロント) 2019-11-22 20:31

現実味がない話にいつまでもかじりついている人笑 いつか現実味を感じられる日が来るといいね!

返信‐27 (トロント) 2019-11-22 21:19

ネットなんてそんなもん。
「○○大学なんて誰でも合格できる」とか叩かれるけど、予備校調べでも国民の数%しか合格できないとかさ。
ネットじゃなんとでも言えるからな。

返信‐28 (トロント) 2019-11-22 21:30

そんなもんって思えない人が永遠にヒステリー起こしてる

返信‐29 (トロント) 2019-11-22 22:27

ここは割り算の技術をひけらかす人達が多いね...

返信‐30 (トロント) 2019-11-22 23:39

そうでもなくない?今のところ二人っしょ?

返信‐31 (カルガリー) 2019-11-23 08:50

ズラーっとムッキーひとりの書き込みやん。
多重人格者だから、致し方なし。
今は、良質の薬がありますよ。
早くひとりに統合できるといいね。

返信‐32 (トロント) 2019-11-23 13:12

↑統合失調症ステージ3。

返信‐33 (トロント) 2019-11-24 09:19

↑ ほら、本人出て来た。