カナダ掲示板 (フリー) - No.252368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

環境問題活動家にききたい

(トロント) 2019-11-21 04:57:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

そろそろクリスマスツリーが売られるようになりました。カナダ全域で見れば、何万本という樅の木の子供が切られて売られているのです。
一方、知人宅では、前庭の古い木の枝を切るのに、お役所に申請し、手数料を払って許可をもらう必要があるそうです。しかもインスペクターがやって来て、切っちゃダメ、となる場合が多く、理由をきくと「環境保護のため」だとか。
なんかしっくり来ませんね。

返信‐1 (トロント) 2019-11-21 05:37

自分は環境活動家じゃないけど売る為の畑の木切るのと自然の木を切るのは事情が違わないか?

返信‐2 (トロント) 2019-11-21 06:36

どうなんだろうね、畑の隅でクリスマス用の木を別に栽培してるからそれほどインパクトないと思うけど。
カワサリジョンやシムコの辺り行くとハイウェイ沿いでもみることができると思うけど。

自然の木なんか使わないよ思うよ、形が揃わないから。モールとかほとんど造花だし。

返信‐3 (トロント) 2019-11-21 08:05

自然物は素人が勝手に変えると災害にも繋がったりするし難しいんだよ。土地開発前にあったような古い木とか、湖岸線の砂とか。

カナダ人、下手すると個人所有でめちゃくちゃでかいトラクターとか持ってるから、規制しないといくらでもできちゃうし。自然と人工のものはやっぱ扱いが変わってくると思うよ。

個人的には、栽培してる木も たった数週間で捨てるんだからもったいないと思うけど。今時は本物にこだわる人も減ってるでしょ

返信‐4 (トロント) 2019-11-21 10:21

>前庭の古い木の枝を切るのに、お役所に申請し、手数料を払って許可をもらう必要がある

これって、その人の所有地ではないでしょ?自宅の前でも市の敷地内なら、個人で勝手にはできません。個人の敷地内で枝の伐採だけなら許可いらないですよ。

あと、クリスマスツリーとして植えられているものは、クリスマスツリーファームという専用の認可を受けた場所で切られたものです。その辺に生えているのを勝手に切って売るのは違法です

返信‐5 (トロント) 2019-11-21 10:22

>クリスマスツリーとして植えられているものは

クリスマスツリーとして売られているものは

ですね

返信‐6 (トロント) 2019-11-21 11:38

トピ主はもしかしてトピ通りそのままの意味の伐採不可の理由じゃなくて「グレタがCO2の為にヨットを使っているけどそのヨットを作る工場や周りのスタッフが移動する過程で排出するCO2がかかるのはどう思いますか?」という意味合いの矛盾点を環境活動家達に聞きたいんじゃないか?

返信‐7 (無回答) 2019-11-21 11:43

トピ主、

そう思うなら環境省へ手紙を書けば?
自分の意見を文書で送りましょう。
掲示板では何の解決にもなりません。