トロント掲示板 (生活) - No.252365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

香港デモ

(トロント) 2019-11-21 02:10:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「人が撃たれたりとか、これは完全に不当なもので、国のあり方が間違っていると思うので、それで見たいとは思いました」(東京農業大学3年 井田光さん)

この人、アメリカ警察の凄さを知らないのかもしれないね。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3835250.html

返信‐1 (オタワ) 2019-11-21 02:32

自分から のこのこ出て行ってアタマゆるゆるなだけ。迷惑なヤツだ。

返信‐2 (トロント) 2019-11-21 02:58

理不尽なことで世の中は溢れていますけどね。迷惑な人だ。就職はまともなところは厳しそう。

返信‐3 (トロント) 2019-11-21 05:16

人騒がせ。恥ずかしげもなく日本は帰る。

返信‐4 (モントリオール) 2019-11-21 07:50

> > この人、アメリカ警察の凄さを知らないのかもしれないね


香港にアメリカの警察?

返信‐5 (トロント) 2019-11-21 08:02

アメリカも酷いよということでは?

返信‐6 (トロント) 2019-11-21 09:42

客観的に見て、アメリカの警察は香港の警察より遥かにやばいかと。香港のようなことをアメリカでやると、もう警察が発砲したかの問題じゃなくて、とっくに蜂の巣にされていると思うよ。

返信‐7 (トロント) 2019-11-21 09:56

前シアトルで大抗議運動があったけど、香港レベルではなかったよ。
https://en.wikipedia.org/wiki/1999_Seattle_WTO_protests

アメリカの警察が怖いのは、何かの人質になったときだよ。
あんまり時間かかると、犯人ともどもハチの巣。
相手がテロリストなら妥協はしないというのもあって、お金は要求は呑んでくれなくて一人一人殺されたり、銀行強盗だと盾にされて犯人ともどもハチの巣。

返信‐8 (トロント) 2019-11-21 11:46

さすが、トピ主がレスがガンガン入れてるから5の気持ちはよくわかる。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐9 (ビクトリア) 2019-11-22 01:13

8さん、

この人のなりすましは毎日。
みんなの笑い者になっているのにね。
爆笑!

返信‐10 (トロント) 2019-11-22 02:39

香港理工大学でどれくらいの学生が逮捕されたのでしょうか?1000人超えてるのかもしれません。その学生達が列車に次々と入れられています。そして、列車で移送された学生たちはいったいどこへ行ったのか?そのまま連絡はつかないようです…
今頃、ひどい拷問が加えれれているんだろうな。

返信‐11 (トロント) 2019-11-22 02:53

拷問は現在の時点で行われておりません。

今、中国がしている事は 誰なのか、です。

中国は14億人口の全員を個々別に個人情報を

保持しています。

香港の住民も今、それをやられている真っ只中。

マスクをしているのは、そのため。

返信‐12 (トロント) 2019-11-22 02:59

逮捕者はアウシュビッツのような収容所に連行され帰って来ることはないと思います。
ただ英国も米国もそして中国も工作員をたくさん送り込み香港の通貨発行権を奪い合っているのですが、他国は香港は中国のものということで天安門事件と同じで干渉しないでしょう。
うるさいのは通貨発行権を返したくないアメリカとイギリス。
しかし、わたし達の常識ではここはもう勝負付きました。
次は韓国とシンガポール、台湾でここも米英は劣勢。
カナダでも中国のスパイが敵の情報、顔を集めてるので目立つことするなとのことです。

返信‐13 (トロント) 2019-11-22 04:39

仲間は誰なのか、を白状させるために、壮絶なことが行われているのでは。
昔、日本の特高に、作家の小林多喜二が捕まり、拷問の前に小林が、「お互い、頑張ろうぜ」って言って、数時間に渡り半端でない拷問を受け、それでも仲間を売らなかった、という有名な事件がありましたね。指を折られ、太ももは内出血で真っ青。その上、釘で刺した後が数えきれないほど。亡骸を受け取った家族があまりのことに司法解剖を要求したけど、どの大学も怖がって受け付けなかったとのこと。
飛行機の中で見た映画で、中国の拷問シーンがあったけど、あまりの凄惨さに、チャンネルを変えたのを覚えています。あらゆる苦痛にも耐えていたのに、鍼治療のオッサンがやって来て、痛いところに針をさす拷問を開始したところで、私は気持ち悪くなりました。

返信‐14 ボッキー (無回答) 2019-11-22 04:48

逮捕者は数日で釈放されます。

身元の確認と写真を撮って
DNA用に口の中から唾液の摂取はあります。

香港ではアウシュビッツのような所なんて
連れて行かれません。

次々と釈放しますよ。

北朝鮮と区別つかないんだね、こいつバカだから。

返信‐15 (トロント) 2019-11-22 06:49

そんな簡単ならあんなデモしないから。
書店の店主は有名だから帰って来たけど、かなり帰って来てない。
共産党に歯向かうなら命がけだよ。
ウイグルだけでなく上海近郊だって収容所がある。
出張れば首切られる。それでも世界は知らんふりで、他にも不審死は山ほど。
特に成功した経営者が死んであと大陸のみなさんがいろんな手で経営権乗っ取ることが多い。だけど証拠はでない。
中国はうまいぜよ。やり方が。

返信‐16 (トロント) 2019-11-22 07:18

中東やらアフリカやら人権を無視している国なんてごまんとあるのに、なぜアメリカは中国にそんなに介入したがるのか。あれは流石に内政干渉だよ。

返信‐17 (トロント) 2019-11-22 07:52

通貨発行権
正確には英なんだけど英はいつも米を全面に出す。

なぜHSBC(香港上海バンク)が香港の貨幣を発行してるのか。
香港上海バンクは中国を植民地として支配するために英国が作った銀行です。
書くと長くなるけど、この紙幣の発行権の争い。
すべて中国銀行で発行になれば米英の香港支配の根本を失う。
それどころか世界の通貨発行権を失うきっかけになるかもしれない。

香港では3つの銀行が独自紙幣を発行している!
https://otona-life.com/2019/04/12/11761/

ただ本来論をいえば、中国が正しいんだ。悲しいけど。

返信‐18 (トロント) 2019-11-22 08:26

17凄くスラスラ上手く書けているじゃない。有名な話っていうのは置いておいて。いつもそのレベル保てるように頑張ろうよ。

返信‐19 (トロント) 2019-11-22 08:48

安倍さんこれで最近おかしいんだよ。
多分。
これ中々出てきません。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201702/11/09/e0026609_1047690.jpg

返信‐20 (トロント) 2019-11-22 08:55

あーなんか彼が遠い親戚の家のトラブルに無駄に首つっこんだ件か。思い出した。

返信‐21 (トロント) 2019-11-22 09:52

アメリカがメキシコ人や黒人にやってる事見ると、「お前が人権とか言うな(笑)」と思ってしまいます。内政干渉してないで、どこの国もまず自国内の問題に目を向けろよ。

まだ問題がここまで暴力的になる前の、数ヶ月前の事なんだけさ。俺の日本の知り合いが、仲間募って香港に渡ったんだよね、黒シャツのあの格好して。日本から直接行かず、わざわざ台湾経由で入ったらしい。周囲の人間に声かけて、金が上から出るからってビジネスクラスとかで。周囲の人間にけっこう声かけてたよ。

もう何年も会ってないけど、元々政治活動とか好きな人でさ、かなり偏った’正義’を振りかざすタイプだったよ。なんかね、そう言う活動を支える金が出てるし、裏には色々あるんだろうね。

HK警察が良いとは思わないけど、今の暴徒を焚きつけて金や色んな面で支えてる組織があるんだろうな。各国の政府も含まて。

返信‐22 (トロント) 2019-11-22 10:05

なんだけどね、大国(ロシア、中国、米国(英国も含む))はどうしても覇権を競うんだよ。
で、ロシアは超責められることにフォビア、中国は自分の周りを固めたがり、アメリカは絶対的ナンバーワンを取ろうとする。

この3つの中のひとつに属さないと何もできないから。
で、絶対的なナンバーワンでいやだったアメリカはもう南北アメリカだけなんとかできればいいってことにしちゃったから。

日本とかウクライナとかイスラエルとかトルコとか韓国は、、、、親分話が違うよってそれぞれの道を歩むようになった。

ウクライナはアメリカに行き。
イスラエルは、なんとかアメリカ側に残ろうとユダヤ人ロビーをフル活動中。
トルコはロシアにいった。
香港は元々中国だから、中国が有利。だけど香港が中国に完全にいっちゃうと、日本からシンガポールまで全部中国に最終的にいっちゃうから、ふざけんなと英国がアメリカちゃん、あのパンダ(中国)を懲らしめてと糸引いてるの。
だけど、英国ちゃんは自分もパンダ(中国)に食われそうで、かつアメリカももう南北アメリカだけでいいと言い出して大混乱。

どうなるんだろうね-。でも中国有利だよ。ロシアとドイツは理屈があってれば都合よく理屈をつくっちゃうイギリス、アメリカに賛同しないから。はっきりいっちゃえばファーウェー入れなかった国(アメリカ、日本、オーストラリア)以外は中国に同情的。

ただ、我々カナダが困るのは隣が暴れん坊将軍(アメリカ)でいうこと聞いてるふりしないとやられちゃうかも。アルバータ―の独立運動とか絶対裏で安倍連坊将軍(アメリカ)が糸引いてる。

返信‐23 (バンクーバー) 2019-11-22 13:24

ムッキーってホントひま。
月30日毎日この掲示板でひまつぶしてる。
管理人の嫁かもな。

返信‐24 (トロント) 2019-11-24 02:50

香港続報

カナダ滞在の香港人より。
大学生で逮捕された人は開放されてきてるようですが、香港工科大学の生徒50人は大学から外にいまだに出れません。
彼等は要注意人物として身柄は確実に確保されるそうです。

なお解放された人はデモが盛り上がっているうちは騒ぎになるので、なんの法的なおとがめは普通はないそうです。
ですが、デモが下火になり、平和で何もないときに突然拘束され、多くは帰ってこないそうです。それは10年後かもしれないし、中国の旅行に旅行にいった時かもしれないそうです。
今はその拘束予定の人のデーターベースを作るだんたいで。市民としての格付けをされている状態です。

返信‐25 (トロント) 2019-11-24 05:40

香港が嫌なら、カナダや他の民主主義の国に移住すれば良い。デモするほどの事じゃないだろ。本当に成功出来ると思ってるのが馬鹿らしい。

返信‐26 (トロント) 2019-11-24 06:24

23さん、どうかぬるい目で見てやってくださいよ。大得意で返信して、人様に読んでもらう事に淡い期待を抱いて生きている人なんですから。ただでさえ、読み専門の人含め、誰も知らないスクープを返信しているぐらいに可哀想な思い込みをして生きているんですよ?

返信‐27 けのけ (モントリオール) 2019-11-24 09:18

26 ムッキーの気持ちが100%理解できてますね!
そーゆーのを本人、と言います。けけけ。

返信‐28 (トロント) 2019-11-24 21:34

あちゃー やっぱ本人ってばれたか! けけけ。