カナダ掲示板 (フリー) - No.252355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ディズニーランド

(トロント) 2019-11-19 13:47:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年1月10日から10日間ほど観光で、L.A.に行きます。
現地の気候は、どんな感じかわかる方いましたら教えて下さい。
やはりさすがのカリフォルニアなのでポカポカに暖かいのか、
L.A.とは言え冬は寒くダウンとか必要か??など。

返信‐1 (トロント) 2019-11-19 14:03

良い質問ですね。気象衛星ひまわりによると晴れまたは曇りか雨そうでなければ雪の可能性もあるそうです。

返信‐2 (トロント) 2019-11-19 16:28


こういうのは、ウザッキーの得意な書き込み

返信‐3 (トロント) 2019-11-19 16:37

去年のクリスマスにロサンゼルスにいたけど
タンクトップ着てた人もいました。
半袖で大丈夫です。

着ない可能性が高いですけど
念のためフリースのジャケット一枚
持っていくといいと思います。

トロントからロサンゼルスへ行くと
あまりの暖かさに帰って来るのが嫌になりますよ。
楽しい旅を!!

返信‐4 (トロント) 2019-11-19 22:48

普通に天気予報を見て欲しいのですが、、、

真冬のカリフォルニアは ビーサンにTシャツでは無理です。カリフォルニアは南国や日本と違って夏でも夜は寒くなりますよ。

正直、全体的に正直思ったよりも暑くはありません。ちゃんとしっかり冬あります。

7月 8月でも夜は女性は少なくともカーディガンやフリース位の上着は着ていました。夏の日中は猛暑です。それでも日本の方が確実に暑いです。

クリスマスの時にアナハイムのディズニーに行きましたが、軽めの ショートですが、自分と友達は1日中上にダウンを着ていました。夜は正直とても寒かったです。

真冬で日本の秋頃の寒い日と暑い日程度と思うと良いと思います。

暑がり寒がりもあるので服装は人それかだと思いますが、、、 ディズニーに夜までいるのなら多分思ったよりも防寒対策した方がいいと思います。




返信‐5 (トロント) 2019-11-19 23:50

先週の気温と今週の気温も違うのに去年の話聞いてもしょうがないでしょ。どう考えても出発直前の天気予報を信じるしかないでしょ。

返信‐6 (トロント) 2019-11-19 23:55

L.A.に2年ほど住んでいたので、その時の経験よりお話します。
冬でも昼間はだいたい暖かい(最高気温20℃くらい)ですが、
夜は10℃以下になります。でも凍ることはありません。
夏でも、夜は、かなり寒く感じます。
日光のあたる場所は暑く感じ、日陰に入ると寒く感じます。
それと日によって温度差がはげしいです。
たしか、冬は雨が多かったと記憶しています。
楽しい旅を満喫してください。

返信‐7 (トロント) 2019-11-20 00:26

10度でも半袖で歩いてるカナダ人もいれば
25度でも長袖羽織ってる日本人もいる

返信‐8 (トロント) 2019-11-20 01:08

天気予報の気温だけではわかりません。

自分が どこに住んでいるかも重要です。

自分の赴任地体験ですが、

真夏にバンコクから日本へ行くと暑さを感じません。

1月にモスクワから東京へ行くと暖かく感じます。

湿度や風などの有無もありますし。

極寒のトロントからロサンゼルスは、パラダイスですよ。

ポカポカにあったかく感じられます。

雨が降らなければ、ジーパンにTシャツで過ごせます。

ライトダウンを一枚持ってバックに入れておくといいです。あれは小さくなるので。

いつもの年ですと10月ごろから雨が降り出しますが、
近年、気候変動に伴い 雨が2月3月に集中して降ってます。

返信‐9 (トロント) 2019-11-20 01:19

どこに住んでいるかだけではわかりません。人間は持って生まれた遺伝子、育った環境、その日の食事や体調によって、気温の感じ方は違います。 地球も同じです。近年の気候変動の激しさは明白です。つまり統計学、地球物理学、気象学、医学、公文式を総合したAIの答えは、いろいろ準備していって足りなければ現地で買え。

返信‐10 (オタワ) 2019-11-20 01:22

AIの答え、

だってさ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐11 (トロント) 2019-11-20 01:33

日系人の主人の実家がカリフォルニアのトーランスという所なんですが、毎年クリスマスに行ってます。ひと言で言えば、とても暖かい、でも暑くはありません。白人女性はタンクトップにショーツ姿もいます。特にカナダからカリフォルニアは、暖かくて驚きますよ。スウェットシャツ一枚とフリース一枚を、念のため持って行けば事足ります。雪が降るわけじゃないので寒いと言っても厳しい寒さのトロントに比べたら南の楽園です。私も住みたいけど物価が高く家なんて絶対買えない。

返信‐12 (カルガリー) 2019-11-20 01:55

ヨーロッパに例えるならノルウェーからイタリア南部に行くようなもの。

返信‐13 (トロント) 2019-11-20 02:05

そう中東に例えるならバーレーンからオマーンに行く感じとそっくり。

返信‐14 (カルガリー) 2019-11-20 03:02

バレーンからオマーンなんて すぐ近くやん。
こういうアタマの弱い発言は、あいつ。

返信‐15 (バンクーバー) 2019-11-20 04:56

旭川から宮古島

返信‐16 (トロント) 2019-11-20 08:00

うまい棒に例えると、めんたい味かコーンポタージュ味。

返信‐17 (モントリオール) 2019-11-20 12:28

夜と明け方早くは冷えるけど朝10時ぐらいから気温が

ぐんぐん上がるので、

ランチタイム頃にはうっすら汗をかいたりします。

トロントからロサンジェルスに行ったら、
そりゃもう暑いぐらいに感じますよ。

ダウンなんていりません。

長袖一枚で事足ります。

もし寒いならネズミーランドでスエットシャツでも買えばいい。

おいしいラーメン屋とか居酒屋もあるので私も行きたいわ。

返信‐18 かさ (カルガリー) 2019-11-20 13:01

LAいったら寿司食べるべき。
マジでうまい。でも私はライトダウンお勧めする。
寒がりなら店内の寒さで凍えれるよ