カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252351

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

クリスマスに義理家族の家に行かない人?

どうしよう (トロント) 2019-11-18 10:13:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

表向き、目立ったトラブルなどはなく会えば普通ですが、普段は連絡を取らない義理家族です。以前は車で移動できない距離ではなかったので家族で義理家族の家に行ってましたが、転勤で引っ越してからは3年くらいクリスマスにはかえっていません。義理親が1年に1度こちらに来てました。兄弟姉妹は来た事がないし、夫とは仲が悪いというか連絡もしてないと思います。
飛行機で7時間くらい、東から西まで飛行機距離。家には猫や魚がいて、私はサービス業でクリスマスの休暇は誰も取ったりしません。無理を言ったら、OKかもしれませんが、例外になると思います。

このような状況で、私は行きたくないです。
旅費+駐車代、猫のホテル代、かさみます。私が行かなかっただけでかなりのお金は浮きます。
でも義理でも行くべきなのか。。。悩んでいます。

返信‐1 どうしよう (トロント) 2019-11-18 10:26

夫と子供は行くことに決まっています。

返信‐2 (トロント) 2019-11-18 10:34

車の距離でも旦那だけ行かせるつわものもいるよ。だから大丈夫じゃない?

返信‐3 (トロント) 2019-11-18 11:59

これ、この前も同じ内容でトピが立ったよね。
いつも同じ内容で飽きてるって言ってるのに。
どうせにせ話し作るなら、もっとアタマ使って
現実味のあるうそネタトピにしろよ!!
アッタマタンネーヤツ!!

返信‐4 (バンクーバー) 2019-11-18 12:05

3さん、

それは無理。
この人、これで精一杯なの。
わかってやって。
毎日、新トピ立てて自分でレス入れるのが
何よりも楽しみのおばちゃんなんだから、さ。

返信‐5 3じゃないけど (トロント) 2019-11-18 12:26

まぁ、3の言い方はあれだけど、確かにこのクリスマス帰省トピ何度目? こんな掲示板で聞いても意味無いじゃん。 ネットでみんなが行くなって言うから、私は行かないわ~とか旦那・義両親に言うの? 

返信‐6 (トロント) 2019-11-18 12:28

クリスマスになると出回るアマリリス。
あれってさあ、当たり外れがあって、
無事開花するのと、全然成長しないのがあるのよね。
やっぱり安いのはダメだね。

返信‐7 (バンクーバー) 2019-11-18 13:04

行くけどさ、遠いから大変。
バンクーバーからオタワなのよ。
あーーーーー!!

返信‐8 (トロント) 2019-11-18 13:10

仕事あるしお金はないし、ペットも心配だから行かないと言えばいいんでは?
義両親だって嫁であるトピ主に会いたいわけじゃないでしょうし。
ご主人とお子さんが行かないとなると文句言われるでしょうけど嫁が来なくても別にどうでもいいってのが本音でしょう。

返信‐9 (バンクーバー) 2019-11-18 15:01

私もバンクーバーからトロント。
寒くてやだなあ。。

返信‐10 (トロント) 2019-11-18 20:42

でもきちんと義務果たしてるよね。
最初は私も行ったりしてたけど
合わない全てが。気使われたりしんどいだけ。

返信‐11 アドバイス (モントリオール) 2019-11-19 02:10

トピ主さん宅のような状況だったら、私なら行きません。日本に帰るのに、旦那さんは留守番してるところって多いでしょ。それと同じでいいのではないですか?
行っても意味ないっていうか。。。
車移動距離なら行くと思います。
お金もそんなにかからないうえに、日帰りでもできますよね。

返信‐12 かるがり (カルガリー) 2019-11-19 22:07

8、11さんに同意ですが
私は元々義理母にうんざりで、クリスマスの異常な張り切りさ、しつこさ、に二年連続ストレスで涙し、義理父、兄からの理解は得てましたが(私が義理母と合わないこと)結果精神科にも世話になり、その年から旦那と揃って二年行かず、そうしたらありもしない話を義理父からもでっちあげられ旦那の従兄弟へまで私の非難の嵐です。

息子へ会いたい気持ちが強いのでしょうが、参加しないとしないで非難の対象にもなり得るかもしれませんね。
でも家族仲の問題はなさそうなので、行かなくてもいいとも思います。
所詮性格の問題ですよね、理解あるなし、強要するしない。
私はクリスマスが大嫌いです

返信‐13 (バンクーバー) 2019-11-20 01:12

笑笑。

トピ主がレスをたっぷり書き込んでるね。

この手口は、またいつものあいつ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-20 02:12

旦那が子供連れて行きゃいーんだよ。
股移民は立場が弱くて大変だな。

返信‐15 (トロント) 2019-11-20 02:57

なんだとこら!お前どこ中? (10点)

返信‐16 (トロント) 2019-11-20 09:01

恋人募集中。

返信‐17 (トロント) 2019-11-20 09:32

群馬三中。

返信‐18 (トロント) 2019-11-20 09:38

少し前の返信者の、股移民に元旦那を取られた人はどこ中なんだよ

返信‐19 (無回答) 2019-11-20 13:10

群馬三中なんて実在しないよ。
よくこの人これやるんだよね。
どこ中?
同じ人がいつも書き込んでるから
トピもレスもいつも内容同じ。

あ、そうそう、最近、じーさん出て来ないね。
正体バラされてから、忽然と消えたよ。
おー怖っ。

返信‐20 (トロント) 2019-11-20 20:05

えっ?消えてないよ。

返信‐21 (トロント) 2019-11-20 23:21

爺さん勝手に消されて可哀想だよ。