トロント掲示板 (仲間探し) - No.252347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達探し

NO (トロント) 2019-11-18 04:54:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

買い物、ご飯、お酒、観光に興味のある方探しています!
良かったら仲良くなりませんか?20代の日本人です。
あとニューヨーク旅行を考えている方もいればメッセージください!

返信‐1 クモ (waterloo) 2019-11-28 02:23

トロントですか?
年末にトロントに行くかも
line追加する?
maimiyabi

返信‐2 (トロント) 2019-11-28 08:04

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐3 (トロント) 2019-11-28 09:08

吉野家

返信‐4 (トロント) 2019-11-28 23:16

2は 何を言っているんだ?
素直に自分も友達になってほしい(友達を探しています)って、レスすればいいのに。
皆、それなりの大志をいだいて、やってきたんだから、夢があっていいじゃん。
いつも戦闘態勢を維持でなく、時には、日本語で気楽に話せる場、息抜きも必要なんだよ。

返信‐5 (トロント) 2019-11-28 23:44

別に大志や夢なんかなくてもいいぐらいだよ。夏目漱石でもあるまいし。

返信‐6 (トロント) 2019-11-28 23:52

”少年よ大志を抱けは”クラーク博士ね。 夏目漱石は”我が巨人軍は永久に不滅です”でしょ。

返信‐7 (トロント) 2019-11-29 02:34

そう言えばそうだったねー。ミスター懐かしい。

返信‐8 (トロント) 2019-11-29 02:36

あとさあ、今の若者なんて日本とカナダ間は東京茨城間ぐらいにしか感じないっしょ。

返信‐9 (トロント) 2019-11-29 02:39

それはいくらなんでも盛りすぎ、盛りすぎ、盛りすぎだって。

返信‐10 (トロント) 2019-11-29 02:58

なんで若いと東京-カナダ間が、東京-茨城くらいに感じるの? 

返信‐11 (トロント) 2019-11-29 03:01

2

ワーホリをいつも小バカにしているおまえも
英語力最低やん。

しかも日本語もまともに解せない。
漢字の間違いどんだけ指摘されてんの?

なあ、ムッキー。

友達できなくてかわいそうにな。

返信‐12 (トロント) 2019-11-29 05:44

コピペに反応とか笑

返信‐13 (トロント) 2019-11-29 05:46

8
じゃあ毎日往復すれば?
毎日は無理でも月1回のペースくらいで帰国できるよね?
韓国や台湾からだと
月1の人もいるけどさ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-29 05:55

>>戦闘態勢を維持でなく、時には、日本語で気楽に話せる場、息抜きも必要なんだよ


カナダ人と気楽に話す場を息抜きにすればいいだろ。
戦闘態勢ってなに。
カナダ人は敵か。

返信‐15 (トロント) 2019-11-29 06:21

14さん 
ひょっとして…知らないの?日本の故事ことわざだよ。(入社式とかの決まり文句)

●男は敷居を跨げば七人の敵あり (現代訳→男は外に出ると7人の敵がいる)
(おとこはしきいをまたげばしちにんのてきあり)
男が玄関の敷居をまたいで、家を出たならば、そこには、競争相手となる7人の敵がいる、ということから生まれたことわざのようです。 男が世の中をわたってゆく場合、人と人とのつき合いは、いろいろと難しいところがあり、苦労が多いという ことのようです。「男子家を出ずれば七人の敵あり(だんしいえをいずればしちにんのてきあり)」とも言います。

ちなみに平成版では「女には外に出ると14人の敵がいる」というらしいです。

ひょっとして、づっと引きこもりで、人と接触したことがないとか?
それじゃ、この意味、わかんないよね。
もっと日本語、勉強しましょうね。

返信‐16 (トロント) 2019-11-29 06:34

長いな。
読む気が失せるから
もっと短く簡潔に

返信‐17 (トロント) 2019-11-29 08:52

13は人に勧める前にそれを自分でやってみろよ。せっかく思いついたアイデアなんだからさ。ここで感想聞いてやるよ。

返信‐18 (トロント) 2019-11-29 08:54

京大の山中先生は、月一で日本とサンフランシスコ往復してたと思うよ。だからまずはそれを目安に13が真似してみなよ。

返信‐19 (トロント) 2019-11-29 08:57

日本で組織の中で働いた経験がない人は沢山いるよ。そこの長文で返信している人はそういう事実を再認識しな。

返信‐20 (トロント) 2019-11-29 08:59

15笑 入社式 いい加減にしろよ

返信‐21 (トロント) 2019-11-29 09:55

17

お前、アスペルガーが何かか??
読解力がないだけ??

「今の若者なんて日本とカナダ間は東京茨城間ぐらいにしか感じない」
と言った人に対して
「じゃあ毎日往復すれば?」
という"反語"が理解できない??

「反語」って分かるか??
義務教育で習う国語の修辞法だが。

返信‐22 (トロント) 2019-11-29 09:59

18もそうだけど
相当、国語力が低いね。
反語って日常会話でもよく使われるけどな。

返信‐23 (トロント) 2019-11-29 10:05

そこの人、こんな国語力の低い返信だらけの掲示板にたむろしてさぞかし苦労の連続なんだろうねえ。あ、ごめんマゾ気質だったか。

返信‐24 (トロント) 2019-11-29 10:05

国語力が著しく低い17と18のために。

はん‐ご【反語】

断定を強調するために、言いたいことと反対の内容を疑問の形で述べる表現。

返信‐25 (トロント) 2019-11-29 10:15

24長いし難しすぎるって言われるかもよ?