トロント掲示板 (フリー) - No.252337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日韓財界、首脳懇談会で共同声明「民間交流継続の重要性を認識」

(トロント) 2019-11-15 13:12:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

経団連と韓国の全国経済人連合会(全経連)は15日、東京都内で首脳懇談会を開いた。両団体は「いかなる政治・外交関係下においても、民間交流を継続することの重要性を認識する」などとする共同声明を発表した。

 韓国人元徴用工訴訟問題や、日本政府による韓国への輸出管理の厳格化を受けて両国政府の溝は深まるが、経済界は連携していく姿勢を打ち出した。

 経団連の中西宏明会長は懇談会で「(日韓は)政治的に極めて厳しい状況だが、相互の信頼、理解が大切だ」と述べた。全経連の 許昌秀 ホチャンス会長も「困難を解決し、未来志向的な関係を作る突破口にしたい」と語った。

返信‐1 (トロント) 2019-11-15 13:32

だからいったでしょう。
嫌い、好きでは解決できない連鎖倒産の問題があるの、だから仲良くしないといけないんだけど。
日本もこの景気じゃ、とても韓国に何かできる余裕はない。
まして消費税を徴収してしか払ってなく、ほとんど税金を日本に納めてないソフトバンクグループとか政府は何もできないし、国民も許さないからね。

返信‐2 (カルガリー) 2019-11-16 12:23

いいね!

返信‐3 (カルガリー) 2019-11-17 03:47

流れ的には予想通りで、結局日本と韓国はどこまでいっても離れられない兄弟国家。

返信‐4 (トロント) 2019-11-17 03:54

それが過去形になるか、敵になって割れるかはアメリカ次第。
トランプさんでももう力道山アメリカ守っていられるほどお金がないし、もうあんまり興味ないから。
中東はプーチンに、アジアは習ちゃんにプレゼントしちゃうと思うよ。
日本粘ると思うけど人口とお金の問題でいずれ陥落じゃない。何か打開策がないと。

返信‐5 (トロント) 2019-11-17 04:54

もう中国の日本省と韓国省でよくね?

返信‐6 (トロント) 2019-11-17 05:00

人権だけ確保しないと共産党の娘が病気で移植手術をするために何人も冤罪で生きたまま臓器抜かれるようになるよ。
世代間の階級移動ゼロで、パパ共産党員なら貴族、残りは消耗品って嫌だよ。

返信‐7 (トロント) 2019-11-21 13:08

やっぱりね。想定内の動き。

返信‐8 (バンクーバー) 2019-11-23 18:04

今後も末永く仲良くやっていきましょってことだろ。

返信‐9 (トロント) 2019-11-23 21:32

とりあえず謝っておこうよ。

返信‐10 (トロント) 2019-11-23 22:32

なんで、謝って、お支払いするものは払って手打ちにしたのに、謝んなきゃいけないのよ。
そりゃ日本人怒るって。

大統領変わったから前の政府のことは知らないが通じるのはアメリカだけ。

返信‐11 (トロント) 2019-11-25 23:28

なるほどな

返信‐12 (トロント) 2019-11-28 18:57

良い方向に向かっていきそうだよ。

返信‐13 (バンクーバー) 2019-12-02 02:07

これは予想の範疇。これから先はより一層結束を強めていくはず。

返信‐14 (トロント) 2019-12-03 02:42

政治と民間レベルでは全くの別問題。
日本韓国の企業はこれからも大切なパートナー。

返信‐15 (トロント) 2019-12-03 03:27

まあソフトバンクが救われたらそうかもしれないけど、みずほも三菱も融資断ったらしいよ。

返信‐16 (トロント) 2019-12-06 18:59

まあ交流は民間からってことだわな

返信‐17 (トロント) 2019-12-06 22:12

いや全然ちがう。

返信‐18 (トロント) 2019-12-12 09:48

これは良い流れかもしれないな。

返信‐19 (ビクトリア) 2019-12-19 14:10

良い方向に行ってほしいよね。

返信‐20 (バンクーバー) 2019-12-24 12:13

まあ想定内の動きではあるが

返信‐21 (トロント) 2019-12-24 20:43

民間交流も必要無い!w

返信‐22 (トロント) 2019-12-24 21:48

安倍さんも民間交流の重要性を力説していたな。