カナダ掲示板 (フリー) - No.252330

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

一晩の大嘗祭に税金27億円

(モントリオール) 2019-11-15 00:38:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

度重なる自然災害で家を失った人達が
税金の予算不足で仮設住宅の不足や

完成が遅延し、
この冬、寒さに震えながらの年越しとなるのに、

たった一晩の大嘗祭に27億円もの税金を
注ぎ込む日本の異常さ。

天皇家がなかったら どんなに税金が他の
大切で絶対的に必要な案件に役立つよう使われるか。。。


返信‐1 (トロント) 2019-11-15 00:42

税金27億円?

嘘でしょ?と思い確認したら

事実ですね。

一連の行事で いったいいくら税金を使ったのか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000071-asahi-soci

返信‐2 (トロント) 2019-11-15 00:47

皇室は、被災した人達の事なんて心配なんてしてないよ。

表向き、被災地に赴くけどね。

でもそれは国民感情を和らげるため。

行かなかったら、天皇何してる!!

の騒ぎになるのを鎮めるため。

返信‐3 (トロント) 2019-11-15 00:49

↑ここまで外人。
↓ここから日本人。

返信‐4 (オタワ) 2019-11-15 00:53

むっきーが出て来ると めちゃくちゃに荒らされる。
うざっ。

返信‐5 (バンクーバー) 2019-11-15 00:57

天皇制廃止の声を上げてる人も
たくさん存在してます。

天皇制ほど税金の無駄遣いは他にない。

天皇家に費やす税金を被災者に使ったら

どれほどの人が救われるか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000162-kyodonews-soci

返信‐6 (トロント) 2019-11-15 00:59

日本という国家予算100兆円の国の天皇が代替わりで27億使ったって質素なもんだよ。日本の天皇ほど質素で金を使わない君主は世界的にないです。 ただ大嘗祭は宗教行事の側面が強すぎるからなんたらかんたら...

返信‐7 (トロント) 2019-11-15 01:05

生活保護や 健康 保険 1ヶ月やめたら その10000倍ぐらい浮くから.
みんな何かしらもらってるんだから籠の中にもたまにはいいじゃない.
やめたくてもやめられないんだし.

返信‐8 (トロント) 2019-11-15 01:19

6、7
同一人物
ネトウヨ

返信‐9 (オタワ) 2019-11-15 01:33

え〜〜っ!!!!!
27億?
はあ?
しかも衣装も新調してるし。
一連の行事で何十億税金使ってるのよ?

天皇一家も被災者と共に体育館で
1週間生活してみれば
庶民の苦しみがわかるんじゃないの?

返信‐10 (トロント) 2019-11-15 01:35

雅子なんて最近は公務もボチボチやり始めたけど
15年間遊んで税金でタダ飯食ってた人だよね。
27億円も使ってるなら、天皇制は廃止すべきだね。
とんでもない話だ。

返信‐11 (トロント) 2019-11-15 07:54

天皇家だって自由になりたいだろうよ。
政治の道具で飼い殺しだからな(笑)。
一番の無駄は無能なバカ政治家ども。

返信‐12 (モントリオール) 2019-11-15 09:40

自由になりたいなんて思ってやしないよ。

皇室で暮らしてれば、一流シェフの料理が朝から食べれるし、服もバッグもアクセサリーもすべて超一流ブランド品か、超超一流皇室御付きのデザイナーの服や帽子を誂えてる。

皇室一族は慎ましやかな生活をしていると報じられてはいるけど、一般人には とてもじゃないけど手の届かない贅沢を満喫してますよ。全部日本人の血税です。

その上、天皇家の個人的な神道儀式に27億円も使われたんじゃ黙っちゃいられないわ!

返信‐13 (トロント) 2019-11-15 10:00

いいじゃない、韓国みたいな混乱と対立の大統領制なんかになるよりましだよ。悪いけど。

天皇いなかったら原爆19発きっちり落ちてるよ。陸軍やる気だったし。

返信‐14 (トロント) 2019-11-15 10:09

ここは、落ちてたら12も13もこの世に初めから存在していないよって言うポイントだよ。テストに出るよ。

返信‐15 (トロント) 2019-11-15 10:38

日本に帰ったら、元旦に天皇陛下の一般参賀にでかけるといいよ。
日本人でよかったと心から思えるから。
日の丸が一斉に振られる瞬間、自分は涙が出た。
日本人だからと意識したわけではないけどね。自然に。

今年の様子
https://www.youtube.com/watch?v=wSWF163qcHs

返信‐16 (トロント) 2019-11-15 10:39

一月二日らしい。ごめんなさい。調べていって。

返信‐17 (トロント) 2019-11-15 10:40

非国民はもう日本に来るな

返信‐18 (トロント) 2019-11-15 10:43

非国民だよ。今はね。
女王陛下万歳
I will be faithful and bear true allegiance to Her Majesty Queen Elizabeth the Second
(or the reigning sovereign for the time being).
って宣誓した人、忘れないでくださいね。

返信‐19 (トロント) 2019-11-15 10:52

自己都合で複数の国々に適当に関わっているだけですまないね。

返信‐20 (トロント) 2019-11-15 10:54

義務も発生するからね。

返信‐21 (トロント) 2019-11-15 10:55

どこの国にいつ住んでいるかで義務も変化するからね。

返信‐22 (トロント) 2019-11-15 11:03

本当は国境はない方がいいんだけど、人類は国というものがないとダメらしいよ。
普通、所属欲求をみたさないと不安定になるしね。

香港でこの国籍という義務や問題が表面化する嫌な時代だけどね。

返信‐23 (トロント) 2019-11-15 11:49

22は大変なのかもしれないけれど頑張れ。

返信‐24 (トロント) 2019-11-15 11:53

2023年までに香港は落ちるらしい。

もう天安門みたいになって欲しくないからカナダに帰ってきてほしい。
かなりカナダ国籍だから。

香港は助からないと客観的にも、主観的にも思う。
そうなってほしくないという意思はあるのだけど、どうにかなることではない。

返信‐25 (トロント) 2019-11-15 12:00

どうにもならないよ。

返信‐26 (トロント) 2019-11-15 12:32

これも爆発寸前だしね。
いつになったら平和な世界がくるんだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=_UmSEPnh49Q

返信‐27 (トロント) 2019-11-15 12:37

13,14 同じ人だね。ムッキー。

返信‐28 (バンクーバー) 2019-11-15 12:39

15は、一般参賀になんて行ってないから、元旦に行われると思ってたのね。
嘘ってバレるよね、むっきー!

返信‐29 (トロント) 2019-11-15 12:43

恥ずかしいよ28、元日本人にいわれるようじゃ終わりだよ。
新年一般参賀要領(平成31年1月2日)
直したけど、あなたに言われる前に!

https://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga.html
宮内庁ホームページより。


一般参賀には,天皇皇后両陛下始め皇族方のお出ましを心待ちにして,全国各地から大勢の方々がお集まりになります。

お出ましになられた際に,宮殿・長和殿中央付近において,大きな旗やのぼり等を高く掲げて奉祝をされますと,後方や周囲にいる方へのご迷惑となることがあります。また,両陛下始め皇族方のお姿を全国に伝える報道取材にも支障を来すことがあります。

一般参賀に来られる皆様には,両陛下始め皇族方のお出ましに際し,長和殿中央付近で大きな旗やのぼり等を高く掲げることがないようお願いいたします。

返信‐30 (バンクーバー) 2019-11-15 13:19

29、必死でぐぐった努力を認めるよ。
がんばったね、むっきー。

返信‐31 (トロント) 2019-11-15 13:29

施行が単純すぎてるのでもう少しよく研究してください。
ムッキーと間違えられてる人が数人いますよ。
迷惑です。

返信‐32 (トロント) 2019-11-15 13:30

漢字間違えたよ、むかついて。
それ理由にムッキーにするんだろうけど。

返信‐33 (トロント) 2019-11-16 00:31

↑3の倍数と3が付く返信=むっきー。

返信‐34 (トロント) 2019-11-16 00:34

33の解説をもう少しくやしく

返信‐35 (トロント) 2019-11-16 00:36

本当はムッキーときてるのはムッキーをみて反応してるムッキー。
困ったもんだ。

返信‐36 (トロント) 2019-11-16 00:47

ほんじゃ3関連でトリプルむってことで。

返信‐37 笑仮面 (トロント) 2019-11-16 02:08

31から36まで全部むっきー本人やん。

独特の書き込みしてるのに本人が気付いとらん。

やっぱアホや。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐38 (住所不定) 2019-11-18 08:36

日本人は、おとなしいから、政府が決めた事には反対しない。
陰口はぶったたくけど、それ以外はできない。
だから税金が不透明な使い方でも、
ぶちぶちは言いながらも大規模なデモをやるわけでもなく、
自分で当たって砕けるわけでもなく、
波風立てずに慎ましやかな生活を送る民族。
韓国を見習いなさい!
香港を見習いなさい!

返信‐39 (トロント) 2019-11-18 08:41

北朝鮮人は意見もいえないし絶対服従。
陰口は韓国の方が得意で、中国と日本の悪口いってるから今嫌われちゃって独りぼっち。
デモなんか狭くて渋滞になるから庶民が指示しないよ。ただでさえいつも首都高11キロの渋滞なのに。

自分で当たって砕けてもセーフティーネットないから。
波風たてないのはいいことでもある。

韓国は見習えないよ。何人大統領死んだ、自殺、不審死、暗殺。
香港を見習えっていっても最後は天安門だよ。解放軍にはかなわない。
それにもうお金持ちからカナダを含む英国連邦に脱出中。
応援はしてるけど、結果は最悪だと思う。しかも結果予想できてる。
台湾は国だけど、中国は一国の内政問題だから。
こういうところだけ国際法無視するとウクライナになる。

天皇制万歳。
日本国万歳、大韓民国も頑張れ!

返信‐40 (モントリオール) 2019-11-18 12:03

最近、じいちゃん出てこないねえ。
正体バラされてから全然出てこなくなったよ。
新キャラ待ってるけど、またバレるんだよね。