カナダ掲示板 (生活) - No.252329

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダにメルカリ的なサイトありますか?

かお (ビクトリア) 2019-11-14 23:12:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ebay以外で

返信‐1 もり (トロント) 2019-11-15 23:36

kijiji かな?
いろいろあって便利です。

返信‐2 いち (カルガリー) 2019-11-19 07:05

周りにはFacebookのMarketPlaceを利用している方が多くいます。

返信‐3 (トロント) 2019-11-19 09:44

こういう風に
いちいち日本のサイトに例えを出す時点で外国での生活に向いてないしもういいよ。
外国で生活する私はカッコいいみたいな発想はもういいよ。
無理矢理外国で日本式の生活をしているだけでしかない

返信‐4 (トロント) 2019-11-19 10:01

国は関係ないでしょう。
自分は安いから大体バイドゥかアリババ直だし、チャイナから。
安いからねー、電動ハブラシのブラシなんかカナダの4分の1だし。
車の純正部品なんか半額以下。
消費者が選べばいいだけ。世界中から。

返信‐5 (トロント) 2019-11-19 10:04

むしろ何か理由があって、したくもない外国生活を強いられている人の可能性もあるけどね笑. 短期滞在かもしれないし笑 赤の他人に八つ当たりする3笑

返信‐6 (トロント) 2019-11-19 12:15

3がイライラしてるのでわたしも便乗質問させてください。
目をすっきりさせるアイボンのような商品はこちらでありますか?日本からの輸入品以外で。

返信‐7 (トロント) 2019-11-19 12:24

6
ありますけどめちゃくちゃ高いです
200ml ビン入り フィットしないカップ付きでショッパーズで10ドルぐらい。
日本製買ったほうが安いです

返信‐8 (トロント) 2019-11-19 12:27

3は海外在住かっこいいと思ってカナダに来たはいいものの暮らしにくくてストレス溜まってるけどカッコつけて出てきたから日本に帰るに帰れない人ですか?

返信‐9 (トロント) 2019-11-19 14:11

またコピペを貼っただけで
5人もわざわざ噛み付いてるwwwww
余程気に触る内容なんだなw
自分自身が外国で無理矢理日本の生活を歯ているだけのアホ日本人に該当してるからか。

返信‐10 (トロント) 2019-11-19 17:31

歯ているってどういう意味ですかー?

返信‐11 (トロント) 2019-11-19 19:42

気に障る内容なのではなく、暇人なんだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-11-19 22:45

>7
ありがとうございます。ご存知でしたら商品名かリンク教えて貰ってもいいですか?1度試してみたいです。

返信‐13 (トロント) 2019-11-19 23:06

歯ている(ha-tei-ru)青森県北部の方言。意味:前歯が鼻先の線より突出している様。広辞苑より

返信‐14 (トロント) 2019-11-19 23:07

外国で無理矢理生活しているあほ日本人多いですよ。カナダは投資ビザとかあるから。自分が貧乏だと彼らに気がつかないだけ。

返信‐15 (トロント) 2019-11-19 23:16

9は貧乏確定

返信‐16 (トロント) 2019-11-19 23:48

語学留学は「お稽古」であり、自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、海外旅行や買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、採用されても、英語ができる分、コキ使われるだけで、給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐17 (トロント) 2019-11-19 23:51

唐突な人笑

返信‐18 (トロント) 2019-11-19 23:53

お稽古や自己満足の経験がない貧乏人?

返信‐19 (トロント) 2019-11-20 01:20

ほとんどが
ルームシェアの貧乏人だろうが。
金持ちなら1人でコンドミニアムに住め。

返信‐20 (トロント) 2019-11-20 01:23

19が貧乏なのは仕方ないとして、周りも貧乏人しかいないの?

返信‐21 (トロント) 2019-11-20 06:24

そんな裕福な人だらけか。
じゃあこのサイトのクラシファイドなんていらんだろ。
誰もカナダでわざわざバイトなんてしない、わざわざシェアハウスに住まない。
高級ホテルに滞在し続ければいいね。

返信‐22 (トロント) 2019-11-20 06:28

クラシファイドは不必要な人もこの掲示板は読むよ笑 クラシファイド以外をな笑

返信‐23 (トロント) 2019-11-20 06:35

>>周りも貧乏人しかいないの?

あんたの周りが金持ちだらけでもカナダにいる大多数の日本人は金持ちじゃないよね。
特定の人の周りについてではなく、
日本人全体の話だから。

返信‐24 (トロント) 2019-11-20 06:58

いや、自分の周りは普通だよ。23の周りは貧乏人しかいないのかもしれないけど。何はともあれ、「金持ちでもバカで英語が苦手な投資移民の人たち」が気に障る人はストレス多そうで大変だね。カナダにはその手のバカも多いから。

返信‐25 (トロント) 2019-11-20 07:08

>>金持ちでもバカで英語が苦手な投資移民の人たち

こんな奴ほとんどいねーだろ。
いちいちウザいんだよ。
いつもいつも1000人集めて1人いるかどうかの希少例をあげて勝ち誇ったかのように語るだけだな

返信‐26 (トロント) 2019-11-20 07:16

いちいちウザイ人を相手にするマゾ気質だよねー。わかるよ。

返信‐27 (トロント) 2019-11-20 07:46

マゾ気質なら日本が一番向いているから帰国しなよ。あっ訳ありでそれは無理な人だったかごめん

返信‐28 (トロント) 2019-11-20 08:37

北朝鮮じゃない?
日本なの?

返信‐29 (トロント) 2019-11-20 08:43

この人は、勿論北が第一希望の人だけどさ。どうやらそれは現時点では難しいみたいだから、日本で我慢っしょ。

返信‐30 (トロント) 2019-11-20 09:02

国籍としての価値も
パスポートの順位も
日本のほうがカナダより上だよ。
お前らは祖国を誇りに思え。

返信‐31 (トロント) 2019-11-20 09:30

そんなことより30は北に何かコネないのかよ。帰国希望者がいるっていうのに放置じゃ可哀想だろ。

返信‐32 (トロント) 2019-11-20 09:33

北は帰国希望なら行けるよ。
ただし出国希望は認められない。
片道切符。

返信‐33 (トロント) 2019-11-20 09:35

とりあえず無難に日本に帰国しとけよマゾ気質。

返信‐34 (トロント) 2019-11-20 09:38

アホなミーハーはさっさと帰国したほうがいいよ。

返信‐35 (トロント) 2019-11-20 09:42

34は訳ありで帰国不可能なんて涙出てくるね。気がついたらアホなミーハー以下の存在になってたなんてねえ。

返信‐36 (トロント) 2019-11-20 10:45

33に対して言ったんだけど。

返信‐37 (トロント) 2019-11-20 10:52

もう遅いですよ。

返信‐38 (トロント) 2019-11-20 10:54

この掲示板は誤解がおきやすい仕組みなので笑って過ごしましょう。笑

で、何のトピだっけ?

返信‐39 (トロント) 2019-11-20 11:03

北にコネがある人を探すトピですよ。

返信‐40 (トロント) 2019-11-20 11:13

アホなミーハーを叩くトピ

返信‐41 (トロント) 2019-11-20 11:24

貧乏人が仲間を探すトピ

返信‐42 かなや (トロント) 2019-11-20 12:45

ネットで他人を叩いたってストレスは減りません
叩かれた相手も傷付くことなんてありません。
つまり暴言は何の生産性もない。

日本人に恨みでもあるような書き込みをよく見るけど
私生活で日本人を避けるなんて簡単。この掲示板に来なければ日本人と関わる必要なんてない。
わざわざ日本人の掲示板に来て日本語で書き込みする。あなた達には日本人が必要ってことですよね。日本人と関わりたいなら素直になろうよ。無意味な言葉を吐いて周りの反応を伺うなんて5歳児じゃん。

私は日本人と普通に話したくてここに来てるんだー!
なんでどこのスレも荒れてるんだー!

返信‐43 (トロント) 2019-11-20 12:53

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。