カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.252328

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

潜在意識の書き換えってできますか?

(バンクーバー) 2019-11-14 21:47:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすでに、40のおばさんですが、高校時代に学生カーストのような(その当時はそんな言葉なかったけど)もので言うと、最下位でした。
見た目も普通だったし、小学生のころは学級委員もしたことあるようなタイプだったのに、行った高校が合わなかったのか高2,3と一番多感な時に、友達のグループに入れず、個人的に仲良くできる人もできず、休み時間も机に伏せて寝たふり、もしくはトイレの中にいました。いじめとは違います。
クラスで1人か、2人はおとなしくて変わった子がいたと思うのですが、その人たちと無理やり一緒にいたりもしました。本当にこれがトラウマになっており、その後、女子、ママ友の中でうまく立ち回れず、孤立してしまいます。もう大人なので、あからさまなハブはないですが、仲良くなれそうになってもグループはとても怖いし、どうしても離れてしまいます。そのせいでもう10年もカナダにいるのに知り合いどまり、仲良くなった人がいてもその人にはほかに仲良い人がいます。
潜在意識の書き換えなどのビデオ見たりもしましたが、、、
楽しく毎日を過ごしたいです。
承認欲求は強い方だと思いますし、執着もしてしまいます。

返信‐1 (トロント) 2019-11-14 23:09

文鮮明先生のお話を聞けば簡単にできます。

返信‐2 さかな (トロント) 2019-11-16 07:36

可哀想です。
私も似たような感じだったので気持ちわかります。
私はいじめでしたが。

そのせいで日本社会が嫌になり、
カナダにきて自分を変えました。

返信‐3 無回答 (バンクーバー) 2019-11-16 09:03

自分が書いてるのかと思うほど似た経験をし、とても共感しています。
辛いですよね。過去のせいにしたところで何も変わらないと思うのですが、どうしても過去に原因を探してしまいます。
人付き合い、本当にしんどいです。特に狭い日系社会だと、人間関係を勝手に勘ぐられ、友人の取り合いにもなりかねない。ボスキャラの気に入らないことがあれば、仲間から追い出される。
どうかトピ主が上手に人付き合いをこなせるようになってほしいと思います。トピ主もがんばったんだから自分もと思えるように。

返信‐4 (日本) 2019-11-16 09:20

自分はトップの大学に通い直して人生変えました。
それこそ前にいた友人はほぼいなくなりました。
自分のレベルが上がると周りも変わるようです。
同じであれば変わりませんし、抜け出すこともできません。

返信‐5 (バンクーバー) 2019-11-16 09:35

「仲良くなった人がいてもその人にはほかに仲良い人がいます。」

これって、仲良くなった人を独り占めしたいってことですか。潜在意識云々よりその日本的な考え方を変えたら楽になるんじゃないですか。ご自分でも指摘されている通り、承認欲求と執着、これを捨てるとかなり楽になりますよ。

返信‐6 (トロント) 2019-11-16 11:54

またかよ!!
ホント、次から次へと、いろいろネタ考えるよな。
しかもいつもと同じで、自分でずらーっとレス入れるし。
違う事できんのかい!!

返信‐7 (モントリオール) 2019-11-16 15:12

自分の意識、全部消して新しい人生歩んだら?
毎回毎回ネタ同じ。
つまんねーヤツだ。

返信‐8 (トロント) 2019-11-16 15:33

またあいつだね。

返信‐9 (トロント) 2019-11-16 16:29

木村良子?

返信‐10 (トロント) 2019-11-17 01:58

この人、自分の作り話が 
みんなに飽き飽きされてるって
何度も書き込まれてるのに
どうしてしつこくネタ上げしてるのかね?

返信‐11 (バンクーバー) 2019-11-17 12:28

> > > クラスで1人か、2人はおとなしくて変わった子がいたと思うのですが、


変わってた子は、おまえだよ、ムッキー。
違う言い方をすると 変。

返信‐12 (トロント) 2019-11-18 05:07

ウザッキーって、もうばあさんだよ。
話題が古いし、30代後半ぐらいまでの人なら
誰でも知ってるような話題に乗れない。

返信‐13 (トロント) 2019-11-18 05:09

おいおい!
ウザっキーはランチ仲間だけの呼び方なので
公開しないでよ。

返信‐14 (トロント) 2019-11-18 05:11

オタワのおサルとトロントのおサル。

サルにはかわりはないのにねぇー。

返信‐15 (トロント) 2019-11-19 16:19

シロシビンを摂取してみては?
潜在意識が180度変わり気持ちもポジティブになりますよ