カナダ掲示板 (生活) - No.252320

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍さん火消しに奔走(他にやることあるだろ)

(トロント) 2019-11-13 14:08:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

首相主催の「桜を見る会」をめぐり、第2次安倍政権発足後の14年以降、参加人数や費用が急増している問題で、安倍晋三首相の地元後援者が約850人参加したとされる疑惑が、首相の公的行事の「私物化」として、波紋を広げている。

野党は12日、追及チームの初会合を開催。招待客選定を担当する内閣府は、今年の招待者リスト提出を求められたが、保存期間が1年未満とされる文書として「終了後、文書、電子媒体とも廃棄した」と拒んだ。ただ、目的次第では文書保存を「1年」とする規定もあることが判明。その規定を書いた内部文書を提出させられるはめになった担当者は「いったん持ち帰らせてほしい」と、釈明した。

政府側は「各省庁の意見を踏まえ、功績があった方を幅広く招待する」と繰り返したが、野党側は「安倍事務所を通せば、フリーパスで行ける枠があるのではないか」と追及。また、招待状の名前と実際の訪問者の本人確認をしていないことが分かり、野党が「キャバクラ嬢という方が参加したとネットで公表している」として、警察庁に推薦の有無を問う場面もあった。

政府答弁は終始歯切れが悪かった。予算額も従来の約1766万円が来年度要求額は約5728万円と、不可解なほど急増。野党は「本丸直撃」(立憲民主党の枝野幸男代表)と位置づけ、「外堀を埋め、総理が答えるしかない状況をつくる」と息巻く。首相の「私物化疑惑」は政権にも打撃だ。菅義偉官房長官は会見で招待客の選定基準の明確化を検討すると、火消しに走り始めた。

返信‐1 (トロント) 2019-11-13 16:50

お前こそ他にやることあるだろ。バイトのシフト確認するとか、精神科の予約確認するとか...

返信‐2 (トロント) 2019-11-13 17:40

100兆円の予算の日本国政府が、たった5000万円のイベントで何を騒いでるんだ。どうでもいいだろ。

返信‐3 (トロント) 2019-11-13 20:30

もう菅さんや、小泉さんのネタ探した方がいいよね。
あと2年やるかやんないかだから。

返信‐4 (トロント) 2019-11-13 20:55

1は色々と難しい事を期待しすぎ。

返信‐5 (ビクトリア) 2019-11-14 01:40

ムッキーって どこにでも出てくる。
もしかして管理人かもな。
じいさんもこいつだったし。
掲示板盛り上がる使命があるからな。

返信‐6 (トロント) 2019-11-14 04:00

駄目だこりゃっ

返信‐7 (トロント) 2019-11-14 04:08

それよりポスト安倍さん。

いないよねー。菅さん真面目だけどかなり高齢だし、
小泉、、、、、、、田舎の代表 石破さん。

暗いよね。いないの?
ロスチャイルド銀行のマクロンみたいなの。

返信‐8 (トロント) 2019-11-14 04:21

橋下徹がいるじゃないか。彼なら他国の首脳ともケンカできるし、国内でも長いものに巻かれない。

返信‐9 (トロント) 2019-11-14 04:47

喧嘩してもいいけど、負ける喧嘩は勘弁な。

返信‐10 (トロント) 2019-11-14 05:57

橋下さん?
国政はだめ. バツついた.
殺されるよ.

返信‐11 (トロント) 2019-11-14 07:49

オレはいくら積まれても政治家なんかやりたくないな。

返信‐12 (トロント) 2019-11-14 09:32

国民に恨まれるしね、年金でも支給できなくなったら。
だけど誰も痛いのは嫌だから、変えるようにはしない。
これぞ愚民政治。カナダもこの兆候で、今日はケベックは年金は抜けたい、アルバーターは警察も自分で作ってそれぞれ独立の支度するから、トルドー君よろしくねだって。サスカチュワンは首相と話すだけ無駄だって。
これかもこの勢いは収まららないよ。
みんな戦争でもあって困らないと協力しようとはしない。

返信‐13 (トロント) 2019-11-15 00:23

このニュースといい、この表情といい。
もう早くやめた方がいいかも、オリンピック前に。
出木杉君、またお腹こわしちゃうよ。守りには弱い。
19年度税収、大幅下方修正へ
企業業績悪化、減額幅2兆円超も
https://this.kiji.is/567652670913365089?c=44341039600582657

返信‐14 (トロント) 2019-11-15 01:46

アベアキコ、かわいいよね。
あの顔を世界中に連れ回す。
いいね!

返信‐15 (ケアンズ) 2019-11-16 13:47

火の無いところに煙はたたぬ

返信‐16 (トロント) 2019-11-16 14:02

↑立たないのはあんたのちんこでしょ。

返信‐17 (トロント) 2019-11-16 19:07

16みたいに品性のかけらもない輩が、日本人を貶めているんだよね。
16、日本人のフリして日本人を貶めるのはやめて、お国に帰ったらどう?

返信‐18 (トロント) 2019-11-21 02:16

もはや火消しは無理な状況。どこまで燃え広がるのか戦々恐々している人多し。

返信‐19 (トロント) 2019-11-21 08:08

覚悟して話します。安倍さんがヤバい!心が折れてしまったのか?安倍さんに代わる政治家を強いて挙げればあの2人でしょうか・・しかし中心になる人物としては・・
https://www.youtube.com/watch?v=7AW6NxOp2Yg

返信‐20 (バンクーバー) 2019-11-23 02:23

もう無理だよ、消しても消しても次の火の手があがる。せめて周囲に迷惑かげずに良い引き際を見せてくれ?

返信‐21 (トロント) 2019-11-23 03:12

でもそれは野党も同じだから。
マスコミが大政翼賛会支持の政府万歳で、改革でもしようものなら袋だたき。それでも中国より少しましだけどね。

返信‐22 (バンクーバー) 2019-11-26 04:13

ホント他にやることあるだろうに・・・

返信‐23 (トロント) 2019-12-03 23:31

こりゃマズいっしょっ

返信‐24 (トロント) 2019-12-10 03:07

ヤヴァ過ぎるからこの話題はスルーしろっ!

返信‐25 (バンクーバー) 2019-12-27 04:53

うーむ

返信‐26 (トロント) 2019-12-27 12:17

桜見る会招待、大臣判断なく決定 名簿の決裁、第2次安倍政権以降ではゼロ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000078-mai-pol

最後に決裁が行われたのは民主党政権時代の10年。11年と12年は桜を見る会自体が中止だった。12年12月に第2次安倍内閣が発足してからは、一度も決裁が行われていないことになる。

返信‐27 (トロント) 2020-01-03 04:59

これは厳しいかも