カナダ掲示板 (フリー) - No.252319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

住みたい国ランキング

(モントリオール) 2019-11-13 12:47:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

13年連続マレーシア!!!

いつもいつも災害被害に苦しんでいる日本になんか住みたくない。

これからは少子化で、じじいばばあだらけの国になるし、
税金はどこまでも上がっていくし。

日本が暮らしやすいなんて思っている人は、
日本以外で暮らした事がない人。


https://my.foreland-realty.com/?page_id=232

返信‐1 (トロント) 2019-11-13 12:50

今、かなりヤバイから。
いろいろ。資産を通貨の弱い国に持っていくのはかなり危険。

金、ユーロ、ポンド、スイスフラン、ドル、円だてて何かできないところにいくのは超危険だと思います。

返信‐2 (オタワ) 2019-11-13 12:51

だよねえ。私も日本には住みたくないなあ。カナダも寒くて嫌だけど。暖かい国に住みたい。

返信‐3 (トロント) 2019-11-13 12:53

マレーシア、何回もリンギット、パウになってるよ。最近ではアジア通貨危機。
今その時よりヤバいと言われてる。

返信‐4 (トロント) 2019-11-13 12:56

暑いのはダメです。

返信‐5 (トロント) 2019-11-13 13:02

カナダの寒さは命の危険を感じる事もしばしば。
怖ろしいね。

やっぱり暑い国で簡単に生きたい。
マレーシア、大人気ですね。

私もだんなに話してみたら、移住を考えてくれてます。

返信‐6 (バンクーバー) 2019-11-13 14:48

カナダってアメリカと違って何にもないよね。
家が安く買えるぐらいかな。

返信‐7 (トロント) 2019-11-13 14:57

6、カナダの悪口言っているけど、アメリカがそんなにいいならバンクーバーであんた何してるの? とっととカナダから出て行ったら?

返信‐8 (トロント) 2019-11-13 15:24

でも言われて気付いたけど確かにカナダには何もない。
広大な土地以外何もない。


返信‐9 (トロント) 2019-11-13 15:27

幼少の頃から
マレーシアに住んでて
食文化とかもそこに馴染んでいるなら良いけど、輸入価格ではない価格で日本の食品が欲しいなら、日本にいたほうがいいよ。

大多数のマレーシア人がわざわざ日本語で書かれたイオンなどで売っている商品を買わないように、そういう商品は一切いらないっていうならいいけど。

返信‐10 (トロント) 2019-11-13 15:37

マレーシアの食文化に馴染んでなければならない理由なんてありませんよ。 あなたが住みたくなければ、住まなければいい、それだけの事。日本にいた方がいい、とか、それは、本人が決める事。現在、マレーシアに移住している人は全員幼少期にマレーシアで暮らした経験なんてありません。勝手な自分の意見を他人に押し付けないで。

返信‐11 (トロント) 2019-11-13 15:49

マレーシアで隠居生活なんて、皆様にはご縁のない話ざますでしょ。

返信‐12 (カルガリー) 2019-11-13 16:53

名古屋に帰るだぎゃや。

返信‐13 (トロント) 2019-11-13 17:10

どうせアホ丸出しな感じで
割高な値段で日本から輸入された食材を購入して、無理矢理、日本の生活を海外でしていますってだけのアホなミーハーが大半だけどなw

返信‐14 (モントリオール) 2019-11-14 01:37

すぐにアホ丸出し、とか、ミーハーとか。
使ってる言葉が昭和丸出し。
50のばあさんやな、むっきーは。

返信‐15 (トロント) 2019-11-14 06:09

マレーシアで現地の生活に
馴染んでるっていうなら
ナシレマを日常的に食べて、まさか日本語で書かれた食材なんて買ってないよね。

返信‐16 (トロント) 2019-11-14 06:11

日本にも
ヒンディー語でカレースパイスとか売ってるけど基本的に日本人は買わない。
それと同じでカナダの白人もマレーシア人もわざわざ日本語で書かれた食材なんて買わないんだよ。
現地の生活に馴染めない日本人のために売っているだけで。

返信‐17 (トロント) 2019-11-14 06:12

で恥ずかしげもなく
「現地の生活に馴染んでます」ってw
日本食を取り上げられて、ナシレマなどを筆頭とした現地料理を毎日食べる事になったら発狂するくせにw

返信‐18 (トロント) 2019-11-17 05:39

喉が痛い。

返信‐19 (トロント) 2019-11-20 01:20

初トロント冬。

11月に雪が降るとは想定外だった。

樺太だね。

年が明けたらどうなるんだろう。



返信‐20 (トロント) 2019-11-20 07:15

カナダで冬気候のいいところは、、、、
カビと雨のバンクーバー?
冷凍庫のオタワ。
冷風の突風のトロント。
マイナス二十度カルガリー。

そう考えると海流があって暖かいハリファックスとビクトリアがベストかと。