カナダ掲示板 (フリー) - No.252299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

結婚までの付き合ってた期間

(バンクーバー) 2019-11-11 12:04:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私が結婚に踏み切ったのは、フランス系アメリカ人のだんなと付き合い始めて

まだ5ケ月の時でした。当時はアメリカ在住。

結婚すると言った時の周りの反応はひどいもので、

すぐに離婚する、1年持たない、妊娠したんだ(してませんでした)、

何かあるんだ、、、等、あまり祝福してもらえませんでした。


一方、友人のAは、交際期間7年と言う長さで、やっと結婚しました。

長い付き合いだったので、絶対大丈夫、良い家庭を築ける、

このふたりなら間違いない、、、等、周りからは褒めちぎりの言葉がたんまり。


で、あれから時は流れ、私達は無事、先週結婚20年を迎える事ができました。

ふたりの子供も高校生となり、楽しい我が家は幸せいっぱいの日々。


で、友人Aは、結婚してなんと1年が過ぎた頃に別居となり、

その後2、3ケ月で離婚となりました。

妊娠していて出産も近い頃の離婚で、

はあ???どうしたの???って感じでしたが、

無事出産した時には、すでにシングルマザー。



結婚までのお付き合いの期間って長ければ安心なわけじゃないし、

短ければ危ないわけでもないって事を言いたかったのよ。

結婚20周年の記念に。

返信‐1 (トロント) 2019-11-11 12:34

結婚20周年、おめでとうございます。
私もトロントで出会い、付き合って半年になるブラジル人の彼氏が居るので、ゆくゆくはトピ主さんのような素敵な家庭が築けたらいいな、なんて思いました。
おっしゃる通り、付き合うまでの期間はそれぞれのカップルで違って当たり前だし比べるものではないですよね。
末長くお幸せに!

返信‐2 (トロント) 2019-11-11 12:38

あんまり長く付き合ってから結婚すると新鮮味がないので、ささいな事でけんかになりますよ。
それと、結婚前に一緒に住んでたカップルあるあるは、出費を完全に半々のケース。
結婚後、子供ができても、それを求めてしまうだんながいて、離婚した夫婦もいます。
私の知っている人の中では、交際2け月で結婚した人もいます。
世の中いろいろ。
今の御時世、20年持てば、すばらしい御夫婦ですよ。

返信‐3 (トロント) 2019-11-12 01:29

結婚20年でも子供が大きくなったら別居、離婚もあるし。
だいたい結婚に意味が無いって人もいるし。
他人と比べても仕方ないよ。

返信‐4 笑笑 (トロント) 2019-11-12 01:45

↑ ↑

結婚に失敗したか
結婚できなかったか、
の人の言葉。
笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐5 (トロント) 2019-11-12 02:16

俺がダレノガレ明美似の北欧美人と結婚する事になった時は向こうは貴族の家柄らしくて結構反対されたよ。 でも結局は向こうの一族が俺の能力の高さに度肝を抜かれて、是非一緒になってくれって大変だった。

返信‐6 (トロント) 2019-11-12 02:20

5はもう少し頑張りましょう。

返信‐7 (トロント) 2019-11-12 03:16

5さん
そうですよね、東洋のお猿に大事な宝ものを取られてたまるかと家族中に大反対、自分の親戚も鬼畜米英なんて、あんた日本人なのよと大反対され結婚するまでかなりかかりましたは。
でも鬼畜米英はないよなー、そりゃひどいよ。

返信‐8 (トロント) 2019-11-12 03:33

7惜しいね。。。

返信‐9 (トロント) 2019-11-12 03:40

日本で4割ちかく、カナダだと半数以上は離婚だろ?離婚なんて普通になってんじゃん。日本は仮面夫婦入れたらもっとだろ。股移民の乞食女どもなんて7割くらいは離婚なってんじゃねーの?始めから好きで結婚した訳でもないのもいるからな 笑笑

離婚しなくても夫婦間は冷めきってて、不倫しまくりのジジイ、ババアも腐るほどいるし。元気だよなー。

返信‐10 (トロント) 2019-11-12 04:34

日本は離婚が悪とされてるけど仮面の数万倍健康。単独親権が一因だと思うけど。今の時代単独親権は共同親権より劣ってるけど保守の国だし制度かえるのも難しいんだろうな。

返信‐11 (バンクーバー) 2019-11-12 07:36

5

おまえ、女やん。

返信‐12 (モントリオール) 2019-11-12 07:39

私も主人と交際期間4ケ月で結婚しました。

交際期間が長い短かいは関係ないですよね。

でも私達もいろいろ言われたけど

結果的には

12年経ってまだ夫婦なのは、うちとあと1組だけ。

みんな離婚した。

返信‐13 (トロント) 2019-11-12 07:40

6ですが、私も11さんと同じ意見ゆえに「頑張りましょう」と返信しました。(何だかその後別人から更におかしな返信がありますけれどね。)

返信‐14 (トロント) 2019-11-12 12:28

5   オンナやのになんで俺って言うねん。

返信‐15 (トロント) 2019-11-12 14:55

あんたな、うちがうちの事なんてゆおうがうちのかってちゃうん。ほんま。

返信‐16 (トロント) 2019-11-12 16:00

15の関西弁、変。

返信‐17 (日本) 2019-11-12 17:16

結婚記念おめでとうございます:)

てかここのコメントにくだらないこと書いてる人って若いはしゃいでる様な人が描書いてんのかと勝手に思ったけど、もしかしてアラサーならぬアラフォーとかアラフィフが馬鹿みたいなアンチ書いてんのかな。

凄いみっともないwwwwwwww

普通に祝ってあげたり、真面目に相談乗ってあげたりしなよね、ただの掲示板なんだからさ(笑)

返信‐18 (トロント) 2019-11-12 18:58

17の想像より年上すら存在しているのではないですか?普通に祝うとか役に立つ相談ができるとかからは程遠い、場違いで違和感満載のね。

返信‐19 (モントリオール) 2019-11-13 01:44

17だって おばちゃんじゃん。
ね、むっきー!!!