カナダ掲示板 (フリー) - No.252291

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ひとりが大好きな自分

ひとり好き (モントリオール) 2019-11-10 12:48:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は人にとても気を使ってしまって
誰かといると家に帰って来てから
どっと疲れてしまいます。

中学生の頃からこんな感じですので、
できれば、ひとりでいたいのですが、
ひとりでいると友達がいないとか、
できないとか、と

特に日本人女性には勝手な解釈をされてしまい
それにもまた疲れてしまいます。


何でもひとりで行動するのが気持ちよくて
誰かとショッピングとかランチとかすると、
ただただ気疲れしてしまうだけで
楽しいとは感じられないのです。


私のような人が他にもいるのかな??と
聞いてみたくなりました。


いないだろうなあ。。。

返信‐1 (トロント) 2019-11-10 13:01

トピ主さん、ここにいますよ! 今、トピを読んで自分の事かと思いました。

私は、それに悩んでカウンセリングまで受けましたよ。

カウンセラーは、「そのままの自分でいていいよ、自分を愛して」と言って下さったので、今では、ひとりが大好き自分を愛してます。

なぜ人といると疲れるのか、それは、神経をすり減らしてしまうからだそうです。トピ主さんは、私と同じでいろいろな事に過敏な人のはず。

私は、映画すらひとりで見に行きたい人なんです。

気を使わずに過ごせるのは、主人と子供達だけぐらいで、他は、もう無理、って感じになってしまいます。

ホリディシーズン、人が集まるのでホント、苦手な場です。

トピ主さんも、あまり気になさらずに、ひとりを楽しんで下さいね。

返信‐2 (トロント) 2019-11-10 13:22

一人が好きで、他人と関わると疲れるから嫌なのに、他人が気になるの? 

返信‐3 (トロント) 2019-11-10 13:29

↑ ↑
わかっちゃいないねえ。。こういう図太い神経の人間には、
繊細な人間の気持ちなんて到底理解できないんだよ。

返信‐4 (トロント) 2019-11-10 13:55

私は夫が家族でありカナダでの唯一の友達ですが人生楽しいですよ。
たまに外食したい時も空いてる時間を狙って1人で行きます。寿司の食べ放題だって1人で行きます。
ショッピングももちろん1人。誰かと行くと落ち着いて見れないしなにも買えません。
家で働いてるし、1日どころか1週間夫としか話さない時もザラにありますが平気です。

日本人女性に勝手な解釈ってどういうことなんでしょう?
若い方なんですかね?この間フードコートで一人でランチしてた人とか、この間あの店で一人でショッピングしてた人とか言われて誰かの顔思い浮かびますか?
浮かばないですよね。誰も気にしてません。気にしてるのは自分だけ。

返信‐5 (トロント) 2019-11-10 13:56

この手の”繊細”な人って、面倒くさいから別にどうでもいいわ。 嫌々人と接している人って、顔・態度に出るから、心配しなくても、遅かれ早かれ友達いなくなるから、大好きなぼっちになれるよ。

返信‐6 (トロント) 2019-11-10 14:28

一人エッチは一日2回まで。おねぇさんと約束だよ。

返信‐7 (トロント) 2019-11-10 14:35

まぁまぁ、まだ10代なんでしょ
これでもしギリホリだったらドン引きだけど

返信‐8 (トロント) 2019-11-10 14:37

ひとりで行動するタイプなら日本よりカナダが合うと思います。日本人ってすぐグループ作りたがるから、めんどくさっ。私ももっと勇気があれば、ひとりでいろいろ行動したいな。結局、トピ主さんみたいな人は、心がとても強い人だと思います。それは、多くの日本人、特に女性が持てないものかも。。。うらやましいな。

返信‐9 (トロント) 2019-11-10 14:40

周りの目気にして匿名掲示板で同類探ししてるのに心がとても強い?そんなバカな

返信‐10 (カナダ) 2019-11-10 14:40

5

あなたのような性格の人こそ、
勝ち気で自分勝手で冷ややかで
仲間がいないと何もできないって
顔に出てますよ。

返信‐11 ききー (名古屋) 2019-11-10 14:42

っきーは、もう寝ろよ!

返信‐12 (バンクーバー) 2019-11-10 15:12

結構いますよ、ひとりが好きな人。
無理につるまなくていいんじゃない。
自分は自分で。

返信‐13 (バンクーバー) 2019-11-10 17:03

グループでいるより、ひとりの方が好きです。
私も気をつかうので疲れます。
グループなどで周りに気を使わない人って
ボス猿かな。。。笑

返信‐14 歯矢死 眞須美 (大阪拘置所) 2019-11-10 19:39

気を使わないと
いけないのは面倒ね。
それは言えてるわ。
一人でカフェとかは賛成ね。
一人でババ抜きやオセロは嫌だけどw

返信‐15 (トロント) 2019-11-10 19:56

一人エッチは一日2回まで。おばさんと約束ようっふん!

返信‐16 (トロント) 2019-11-10 21:52

起きてすぐ2回しちゃったんですけど、明日の2回分を、前借りして今日してもいいですか? 

返信‐17 (トロント) 2019-11-10 21:56

> あなたのような性格の人こそ、勝ち気で自分勝手で冷ややかで仲間がいないと何もできないって顔に出てますよ。

ほらね、やっぱり面倒くさい。

返信‐18 (トロント) 2019-11-11 02:41

たまには気の合う人とお喋りとか楽しいけど、俺は基本一人で自分の好きにやってる事が多い。

いっつも群れてる人たちとかいるけど、そう言う人たちって裏で相手をこき下ろしたりしてるのを良く見かける。

フェイクな関係だよね。何が楽しいんだろ、、、

返信‐19 (トロント) 2019-11-11 02:53

別に一人でいることは悪いことでも寂しいことでもないよ。
(アニメ〉一人でいるのが好きな人の特徴

テイコウペンギン
https://www.youtube.com/watch?v=QvmhpqGUM0k

返信‐20 (トロント) 2019-11-11 03:19

友達に見切りをつけるのが早すぎて友達がいなくなった!!そして一人になったパターンです。

悪い友達に見切りをつけることは悪いことではないと思うのですが、
私は、もともと少ない友達と自分から縁を切りまくって友達がいなくなりました。

たまたま私の周りに悪い人間が集まっていたのではなく、
普通の人と同じだと思うのですが・・・・私の我慢が足りないのでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2019-11-11 04:33

友達は選ばないとね。一緒にいて不快な人とは友達になれません。無理に付き合う必要もない。自分に合う人が少なければ、数少ない友達を大事にすればいい。

返信‐22 (トロント) 2019-11-11 06:23

友達がたくさんいるっていう人ってボス猿、召集へきのある人、めんどくさい人(気を使っておかないと無視したり悪口を言いふらす)、利用されてるのに気がついていない人が多いね。

返信‐23 (モントリオール) 2019-11-11 07:46

ボス猿に、へこへこしながら仲間になってる人っているよね。

見苦しいだけ。

返信‐24 (トロント) 2019-11-11 07:58

スネオタイプはボス猿が降格したら別のボス猿にへこへこするから信用できない。

返信‐25 (トロント) 2019-11-11 08:02

へえええ、じゃあ、あなたむっきーは、へこへこしないの?

返信‐26 歯矢死 眞須美 (大阪拘置所) 2019-11-11 08:02

中高生ならまだしも
大人が無理に合わない人と友達にならなくてよいわよ。
時間の無駄よ。
合わない人と過ごしても。

返信‐27 アローン (トロント) 2019-11-11 12:02

私は一人で過ごしたいときはそうするし、友人たちと過ごすのも好きです。
友達が少なくてなにか問題でもあれば別ですが、人それぞれでよいのでは?
私も知り合いではなく友達は少ないです。もし周りに友達が少ない人と思われても別に気にならないです。あまり人付き合いしない友人と半年に一度くらいしか会わないけど、友人のことは好きだし会うと楽しいです。

一人が好きで勝手な解釈されて疲れると思うのに、なぜにわざわざ人に関わる掲示板で同じような人がいないかって書き込むのかが理解できないです。

返信‐28 (トロント) 2019-11-11 12:45

へこへこするくらいなら、しこしこしたほうがまし。。 シコシコ、シコシコ、 シコシコ...

返信‐29 (トロント) 2019-11-11 13:08

周りに友達少ない人と思われるってなに?被害妄想?
だれも一人でいる他人気にして歩いてないでしょ

返信‐30 27 (トロント) 2019-11-11 13:33

29
トピ主がそのような感じの書き方だったのでW

返信‐31 一人が大好き (トロント) 2019-11-11 14:00

一人が大好きです、家族や友人との時間も好きだけど、
自分だけの時間が無いのは耐えられない。
基本的にグループには加わらないし、
いつも同じ仲間で同じような会話をしていると、無駄に思えてくる。
友達の数も少ないけど、社交的で明るく見える性格のせいで、
友達が少ない人とは認識されていない。
周りに何と思われようと気にしないので、知らないだけかも知れないけど(笑)
とぴ主さんは、一人でいたいなら一人でいれば?
他人はしょせん外野です、一緒に人生を歩むわけじゃない。
日本なら必要かもですが、カナダでそんなに人がどう思うかを
気にする必要が有りますか?
一人が好きな人が結構沢山いて、
どう思われようと全然気にせず、楽しく過ごしていると
知ってもらえると嬉しいです。

返信‐32 (カルガリー) 2019-11-11 14:17

この掲示板って同じ人が何度も何度も書き込むよね。
バレてないと思ってるのかね。
まあ、誰なのかはわかってるけど。

返信‐33 (トロント) 2019-11-11 15:44

ぎくっ! もしかして私がひそかに3年分の鼻くそをためてるのも知ってる...?