トロント掲示板 (フリー) - No.252277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

海外から日本に帰ると日本の良さがわかる動画

あああ (トロント) 2019-11-08 08:03:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=rU7GAGczR4g

返信‐1 (トロント) 2019-11-08 08:06

日本は良いところですよー、遊ぶには。
働くのには条件悪すぎ。金のある程度あるジジババならまだしも、これからの若い人たちは可哀想だ。

返信‐2 (トロント) 2019-11-08 08:12

もうね、トイレだけでいいから日本の清潔さがほしい。
なんで便座はいつも濡れてて、すぐにちぎれる硬いトイレットペーパー、足した用を流さない人が多いんだろね、この国は。
他の不便さは我慢できるんだけどトイレは無理。

返信‐3 (トロント) 2019-11-08 08:35

どこのトイレでウンコしてるんだよ。そんなに汚いところあるか?

返信‐4 (トロント) 2019-11-08 08:43

返信2は仕事場の話か?
自宅じゃないよな?笑

返信‐5 (トロント) 2019-11-08 08:50

高品質の製品と無縁な人笑

返信‐6 (トロント) 2019-11-08 08:59

庶民がいくとこはけっこうどこでもトイレ汚いよね。いいレストランやホテルでも残念なトイレあるし。駅や飲食店は一番汚いけど、モールで言えばイートンもヨークデールも汚い。ホテル以外で街中のきれいなトイレはどこにありますかね?
トイレットペーパーがすぐ切れてくるくる巻けないのはたくさん使わせないためかと思ってた。

返信‐7 (トロント) 2019-11-08 09:02

3に笑われる6

返信‐8 (トロント) 2019-11-08 09:14

トイレがきれいかどうかって、どの程度の頻度で掃除してるかって事だろ。きれいなトイレにはそれだけの人件費がかかってるって事だよ。それを負担するのは消費者なわけで。もしくは低賃金で酷使される労働者。きれいなトイレが好きならその分の金払えってことだな。

返信‐9 (トロント) 2019-11-08 09:17

女に笑われる3

トイレはうんちだけのためにあるんじゃないんだよ。
男性諸君が気にならないってことは個室は男子トイレの方がきれいってことかしら。

返信‐10 (トロント) 2019-11-08 09:19

まあでも、8で出揃ったって感じ。

返信‐11 (トロント) 2019-11-08 09:21

3は拭かないからペーパーも気にならないだけかもよ

返信‐12 (トロント) 2019-11-08 09:23

あんまりいいたくないんだけどね。
便座の上に乗っかって皮膚が便座に乗らないようにトイレをする中東やアジアの国の人がいるので、カナダではトイレ掃除する人は大変だと思うよ。
どういうことなのか、分かりやすい画像はこちら。

https://unqgh87863.i.lithium.com/t5/image/serverpage/image-id/30285i293F93B9F31E1DD8/image-size/medium?v=1.0&px=400

返信‐13 (トロント) 2019-11-08 09:24

ウンチ以外でトイレの個室に入る?それってあっち系の話ですかね。エロ行為かクスリ関係か。

返信‐14 (トロント) 2019-11-08 09:27

日本はトイレの数が異常に少ないとニュースでやってたよ。ラグビーの試合の後で、トイレが無いので路上でやってる人が多かったそうです。少ないトイレならキレイにできるのかね。

返信‐15 (トロント) 2019-11-08 09:28

言いたくないってそれは嘘でしょう。傍から見ていると、物凄く楽しそうにしか感じられないですよ。

返信‐16 (トロント) 2019-11-08 09:28

出入りしてる場所の違いがあるんだね。汚い場所にしか行かない人には悪い印象になるんだな。

返信‐17 (トロント) 2019-11-08 10:12

いや個人の清潔さの基準だろ。

返信‐18 (トロント) 2019-11-08 10:14

16みたいな肥溜め育ちはどこでも綺麗に感じるのは致し方ない

返信‐19 (トロント) 2019-11-08 10:16

18みたいにトロントの肥溜めにいる人は、きれいなトロントを知らないのでしょう。

日本の肥溜めとトロントの肥溜めではどちらがキレイかって話ですか?

返信‐20 (トロント) 2019-11-08 10:18

まあ18以外にも、きれいな建物や高品質のトイレットペーパーなどに無縁な人もいるみたいだけどね。。

返信‐21 (トロント) 2019-11-08 10:19

キレイなトイレとか、要求の多い人って当然チップも多いし、金を使う人なんだよね?買い物もせずに店のトイレをタダで使おうとして、トイレが汚いとか言ってるなんて事はないよね?

返信‐22 (トロント) 2019-11-08 10:21

当たり前だろ。有料でもいいからきれいにしとけっての。

返信‐23 (トロント) 2019-11-08 10:21

日本にいる時よりも生活レベルがかなり下がってる人がいるからね。良い生活できていた時代の感覚で考えてるんだろうな。出入りしてる場所のレベルがかなり下がってる事を理解しないと。

返信‐24 (トロント) 2019-11-08 10:22

22は有料のトイレに行って。

返信‐25 (トロント) 2019-11-08 10:23

自分の周り話?

返信‐26 (トロント) 2019-11-08 10:23

というかトロントならクラス分かれてるけど地方いったらもう同じだから。クラスないし。

みんなトロントや都会をカナダだと勘違いしてるでしょう。
カナダは凄い広いんだよ。

地方いったらハイウェイにぼっとん便所しかなくて、地獄の臭さでもそこしかないんだから。
それでもありがたいよ。

返信‐27 (トロント) 2019-11-08 10:24

偉そうに言う割に、トイレの汚い安いレストランにしか行けてない人が騒いでますね。

返信‐28 (トロント) 2019-11-08 10:24

24は有料トイレを使用しないのか。。。

返信‐29 (トロント) 2019-11-08 10:25

日本でも田舎は汲み取り式のトイレまだあるよ。

返信‐30 (トロント) 2019-11-08 10:25

まあまあ、いいじゃないの。
ワイワイ、ガヤガヤ楽しくやろうよ。

どうでもいいことには返信が増えるんだからー、もう!

返信‐31 (トロント) 2019-11-08 10:26

田舎に行かない理由を延々と説明しないで済んだわー。良かった。

返信‐32 (トロント) 2019-11-08 10:26

有料のトイレ?ウンコは家でするものだ。外でウンコしたら恥ずかしい。

返信‐33 (トロント) 2019-11-08 10:27

全然どうでもよくないから。

返信‐34 (トロント) 2019-11-08 10:29

外出先でウンコするなんて年に1回あるかないかだろ。緊急時のみ。

返信‐35 (トロント) 2019-11-08 10:29

ごめん。そんなむきにならないで、トイレ清掃員くん。汚ないなんて言って悪かった。でもいつもありがたく使わせていただいてます。君の仕事は偉大だ!

返信‐36 (トロント) 2019-11-08 10:39

35
それにしてもチミは心が病んでるなー。

トイレはどうでもいいけど、実は自分は帰国日のPRカード、現金の入った財布を帰国日の前日に落とし、翌朝東京駅でそれ見つかってそこで見つかった財布を取ってからカナダに帰った来た運のいい人なのだよ。

驚いたことは財布の中身の現金、クレカ、PRカード、現金、何一つなくなっていなかった。
しかも拾い主は権利を放棄して御礼もしなくてよく、連絡したくても「ありがとう」さえいえない。

何と感謝していいのか分からない。ありがとう日本、ありがとう日本。
本当にそんな感じだった。

返信‐37 (トロント) 2019-11-08 10:40

お前がどこでもウンコするから汚くなるんだろw

返信‐38 (トロント) 2019-11-08 11:06

カナダだったら戻ってこないね。
よかったね。失くしたの東京駅で。

返信‐39 (トロント) 2019-11-08 11:10

落とし物が戻らないどころか身に付けてたものがなくなるところだもんな。

返信‐40 (トロント) 2019-11-08 11:24

その他の国々でも同じ。宝石や腕時計を引きちぎられたり等。

返信‐41 (トロント) 2019-11-08 11:27

ウンコしたくなったんんだけど、お勧めのトイレどこ?

返信‐42 (トロント) 2019-11-08 12:37

41の自宅のトイレは使う気になれないほどもう色々と手遅れなの?